background movie
HOME プロフィール

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅



ライダーハウストミーで沈没?

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

沖縄帰還までもうチョット続きますので、
よろしくお付き合いお願いします。
٩( 'ω' )و

朝6時半。
ライダーハウストミーにて起床。

トミーさんも起きて仕事の準備を始めてます。

ホントはすぐにでも出発したいのですが、
トミーさんが1週間はいるでしょ?!
と、優しく沈没させようとしてるので、
お言葉に甘えて今日もお世話になる事にします。笑


仕事に行くトミーさんを見送ったあと、
チョイと周りを散策します。


朝食はカップ麺。


昨日から始まった連続テレビ小説を見ながらペロリと完食。

食後に食器類を洗って軽く掃除。

ありがたくシャワーもおかりして、


ついでに洗濯もさせていただきます。
( ´ ▽ ` )ノ


のんびりと読書してましたが午後からは
またうっし~と待ち合わせてるので外出します。

ついでに近くのホームセンターでオイルを購入。


トミーさんの行きつけの台湾料理屋さんを探して
国道51号線を南下します。

道沿いと伺ってましたがなかなか探せず、
そのうち南から走ってきたうっし~とすれ違い、
慌ててUターンし合流。


まあ、台湾料理じゃなくてもいいかな?と、
近くのラーメン屋さんに行く事にします。

トラックの運ちゃんが大勢いてなかなか期待できます。


定食物などいろいろありましたが、


オススメのにんたまラーメンとチャーハンのセットを注文。
よく考えたら昨日のランチもこんな感じでした。笑


食後はうっし~の案内で鹿島神宮へ。


東国最古の神社と看板にありましたが、
初めて知りました!
((((;゚Д゚)))))))
常陸国一宮なんですね。


立派な木製鳥居ですが先の震災で倒壊した為建て直したそうです。


人が少なくていい感じです♪


伊勢神宮や宇佐八幡を思い出します。


鹿がたくさん昼寝してます♪




鹿島神宮の主祭神は建甕槌大神(たけみかつちのおおかみ)、
大ナマズを抑えつけてる像を見れば、
地震を抑えてると分かります。


その要石がこちら。


一見小さな石のようですが、掘っていくにつれ、
大きくなりとても掘り起こせるような石ではないとか。


さらに奥へ行くと、


池がありました。


神聖な湧き水が湧いてるようです。


こんな雰囲気大好物です♪


団子屋さんの外のベンチでしばし休憩。




一息ついたらそろそろ戻ります。


うっし~とはココでお別れです。
今日も付き合ってくれたお礼にホッカイダーステッカーと、


バイクパレードでもらったジャパンライダースの
ステッカーをプレゼント。
( ´ ▽ ` )ノ


今度はいつ会えるかわからないけど、
握手して別れます!


帰りにスーパーに寄って、


晩酌の準備をします。笑


トミーさんの帰りに合わせてお米を洗ってセット。
なんだか奥さんみたい。笑

今日は昨日より早く仕事が終わったようで、
18時過ぎには乾杯します!笑
\(^o^)/


この夜は大いに飲み語り合いました。
発泡酒1本と8%の酎ハイ3本しか飲んでませんが、
そうとう酔っててトミーさんとブルーハーツを熱唱。笑

そしていつの間にか寝床で寝てました。


本日の出費


9月の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

COMMENT

今年の北海道の秋は不思議です。

こんにちは。
ゆっくりまったり北海道の疲れはとれましたか?
先週makiさんが離道して直ぐ斜里岳が初冠雪したそうです。例年と比べ半月あまり早いとのことです。

昨日、雪虫(秋が深まり気温が一桁になり初雪がそろそろ降る頃に羽化する油虫の一種)を見ました、だけど天気の良い今日はトンボが飛んでました^^;
今年の北海道は天気がおかしいです!雨が降らない日はなかったかなとか思うくらいですね^^;
今度、makiさんが来る夏?は北海道らしい夏だといいですよね

Re: 今年の北海道の秋は不思議です。

>こんにちは。

カブ70さん、どうもこんばんは!

>ゆっくりまったり北海道の疲れはとれましたか?

旅の疲れは取れましたが昼も夜も忙しくて、、、。笑

>先週makiさんが離道して直ぐ斜里岳が初冠雪したそうです。例年と比べ半月あまり早いとのことです。

それは驚きですね!
斜里岳登頂は次にとっておきます。笑

>昨日、雪虫(秋が深まり気温が一桁になり初雪がそろそろ降る頃に羽化する油虫の一種)を見ました、だけど天気の良い今日はトンボが飛んでました^^;

雪虫ですか〜!懐かしいですね〜( ´ ▽ ` )ノ

>今年の北海道は天気がおかしいです!雨が降らない日はなかったかなとか思うくらいですね^^;

まあ、旅に雨はつきものなんで、
雨でもいかに楽しむかってのが大事ですね!

>今度、makiさんが来る夏?は北海道らしい夏だといいですよね

次の北海道も満喫したいと思います!
ありがとうございます!
( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
