background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅
東日本編 カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本の旅4日目 道の駅尾花沢~弘前城~青函フェリー

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
へたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

東日本編4日目の今日は、山形県尾花沢市の道の駅尾花沢からのスタートです。

今朝も5時に起床。
昨夜はこのような場所でインナーテントだけ張って寝てました。


1人用テントなのでこんなスキマがあれば、なんとかなるのです。笑


売店の営業が9時からなので、サッサと片付けて5時半に出発します。


今日の目的地は320km先の青森港ターミナルです。
もちろん無理はしないで、キツイようなら途中で1泊するつもりです。


さあ今日も張り切って出発~!
\(^o^)/

と、思ったらなんとガソリンがスッカラカン!
((((;゚Д゚)))))))

赤いメモリも過ぎてEマークに針がきてます!

ガス欠覚悟でトコトコ進み、スタンドを見つけて立ち寄りますが、
朝6時前でまだ閉まってます、、、。
この辺りのスタンドは朝7時にオープンするようです。

一旦止まって、iPhoneでネットに繋いでこの先のスタンドを調べると、
24時間オープンのスタンドを見つけました!
残りのガソリンを気にしながらも、なんとか到着~!
( ´ ▽ ` )ノ


給油してビックリ!
4.25Lも給油されました!
ガソリンタンク容量は4Lだと勝手に思ってたのですが実際は4.3Lだったようです!
それにしても、ホントにギリギリでした~!
(>人<;)

一応燃費は206.8km走行して4.25L給油したので、48.7km/Lでした。

ホッとしたところで、お腹も空いたので
すき家に寄ります。


たまごかけ朝食200円でお腹もふくれたら、


今日も小雨降る中、アクセルを捻りひたすら走ります。


約1時間半。60kmほど走ると道の駅おがち小町の郷に到着しました。
こちらは昨夜、道の駅尾花沢でベンチに座ってたら、
トラックのオッちゃんに教えて頂いた道の駅です。


情報ルームに畳が敷いてあって、


そこで眠れるよ!と、嬉しい情報を教えてくれたのでした。


しかも、コインシャワーまであります!

こんな良い場所なら、是非今度機会があれば利用してみたいですね!

道の駅を後にして、またしばらく走りコンビニでコーヒーブレイクします。


走り出したら、また雨がパラついてきました~。
(>人<;)


道路脇のポールが物語るこの地方の積雪量を想像するとゾッとします、、、。
((((;゚Д゚)))))))


9時頃。
通り道にある手形使用可能の温泉へ立ち寄ります。


どうやら既に秋田県に入ってたようです。笑

情報では朝6時から営業してるようですが、
中へ入ってみると誰もいません。
受付の呼び鈴を鳴らして、しばらく待ってたら他にもオバちゃんの客が来たので、
一緒に待ってたらようやく若いスタッフの女性が現れて、
私達2人に向かって残酷な一言を放ちました。
「今日は月1の閉館日ですよ」と。
((((;゚Д゚)))))))

確かに温泉博士をよく見ると6/30休みと書いてました、、、。

非常に残念でしたが、私的にはガッカリを埋め合わせるだけの収穫もありました。

それは、このスタッフの女性のコテコテの秋田弁を聞けた事です♪♪
\(^o^)/

各地の方言を愛する私としては、
念願の秋田弁を話す秋田小町に会えただけで嬉しいのです!

私的には方言喋る子は可愛さも5割増しですからね~!笑

って事で、先に進みます。
え~と、ココから残り190kmって事は、
今日すでに130kmも走ったんですね~!
イヤ~今日もハイペースです!


道の駅あに到着。
ココはマタギの里のようです。


平日だし山の中だし客はまばらですね。


あちこちにチェーンソーアートが並んでます。


コレもマタギの仕事でしょうか??




こちらのオススメはまたたびラーメンです!
誰か猫ひろしに教えてあげて下さい。


道の駅を出て走り出したら、また雨が激しくなります、、、。
(>人<;)


さっきの温泉から2時間程走りきり
またまた、手形使用可能の温泉に到着。
何故かまた雨が止んでます、、。


バイクに濡れたカッパとかタオルとか干して温泉へ。


よかった、開いてます♪


風呂上がりに少しお腹が空いたので、


本日オススメの海鮮丼を注文します。


小盛りですが美味しいし、500円だし、
軽めで丁度イイ量です。
感心したのは刺身を薄くスライスする技術です!
多分5mmなかったと思います!
恐らく凄腕の料理人の技に違いありません!


温泉を後にすると、またまた怪しい雲が!
(>人<;)

その辺りでまたガソリンを給油します。
走行距離206.5km、燃料3.37L、燃費61.3km/Lでした。


道は乾いてますが空にはドンヨリ雲が、、、。


なんとか晴れてるので、ちょいと寄り道します。


お堀です♪


弘前公園です♪


青森県出身の友人から弘前城の事をよく聞かされてたので、思わず寄り道しちゃった次第です。
\(^o^)/


なんとか門をくぐって、


てくてく歩くと、


あ!天守が見えてきました~!
( ´ ▽ ` )ノ


石垣好きなんで目が下の方へ向いちゃいますが、
なかなか立派なお城ですね~!
(・Д・)ノ

今度は桜を見に来たいです~♪


誰もいない原っぱでノンビリ散歩して、


また、青森港へ向けて走り出します!


雨雲はもう何処かへ行っちゃいました~!
\(^o^)/


ようやく青森港に到着~( ´ ▽ ` )ノ

オドメーターを見ると自宅から実に986.6kmも走った事になります。
当初の予定距離は811kmでしたので、
寄り道or思い付きによって75.6km余計に走ってしまいましたね。


このまま次の便に乗れば北海道ですが、


チョイと行きたいトコがあるので、


明日の朝4:30の便を予約しました~!


そして、向かったのはココ味の札幌 大西です。


何故か私の周りには青森県出身の友人が数人いまして、
みんな口を揃えてすすめるのがココなのです。


店内に入りカウンター1番奥に座り注文します。


平日の午後4時という食事には中途半端な時間なので、
店内はガランとしてました。


何故か梅干し食べ放題なので少しいただきます。


来ました~!
友人オススメの味噌カレーバター牛乳ラーメン♪♪


スープにバターを溶かしながらいただきます~♪♪
( ´ ▽ ` )ノ

麺は太ちぢれ麺で、まろやかなカレー風味のスープが良く絡みます。
味噌と牛乳が合う事は知ってましたが、
それにカレーとバターを混ぜるとは!
コレは家でもマネ出来そうですね~♪

私的にはもうちょっと味噌の香りというか風味が欲しい気がしますが、
さすが友人数人のオススメだけあって、とても美味しかったです~!

さてさて満腹になったので、フェリーの出発時間まで身体を休めたい気分です。
なんせ今日も300km以上突っ走りましたからね~
そりゃもうクタクタですよ~(>_<)

手形が使える温泉が近くに2件ありますが、
休憩所が無いみたいなので、休憩所があって24時間営業の温泉をiPhoneで見つけたので、あおもり健康ランドへ向かいます。

風呂上がりにフェリー出発時間まで休憩所で仮眠を取るつもりでしたが、
3時間以上は料金が上がるし、23時以降の深夜料金もかかるので、
近くのネカフェへ移動します。
ネカフェのナイトパックの方がお安いですからね。

外に出て見ると一雨降ったようで、
地面もバイクも濡れてました、、、。

ネカフェに到着すると入り口脇に恐らく県外ナンバーの、
ブルーのスーパーカブ110が停まってましたので、
もしかすると私と一緒で、これからフェリーに乗り込むのかもしれません。

20時45分に入店して目覚ましを2時半にセットし、
仮眠を取ろうと目を閉じますが遠足前夜の小学生の様に、
ワクワクしてなかなか寝付けません。
結局1時頃ようやく寝て2時半のアラームで起きたので、
わずか1時間半の仮眠となってしまいました、、、。
f^_^;)


青森港フェリーターミナルへ移動し、


チケットを購入します。
バイクと合わせて4310円でした。


バイクが先に乗船するというので、
乗り場を確認しますが、当然まだフェリーは来てません。


3時過ぎにフェリー「3号はやぶさ」が到着しました。


下船する車の邪魔にならないように、
乗り場の脇にバイクを停めて待ち、

4時過ぎにいよいよフェリーに乗り込みます!

4時半に出発するので函館には8時半に到着予定です。

と、今日はココまでで終了して、
続きはまた明日にしたいと思います。

イヤ~今日一日長かったです~(>_<)
朝5時に起きてずっとですからね~。

いよいよ数時間後から北海道編がスタートします。

実はネカフェで既に北海道の友人に連絡を入れて、
大いに驚かせてやったとこです!笑

それではみなさん、また明日よろしくお願いします。
\(^o^)/

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

東日本の旅3日目 みなかみ町~新潟~最上川

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
へたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

東日本編3日目の今日は、群馬県みなかみ町の道の駅たくみの里からのスタートです。

朝5時起床。


昨夜はこのような雨をしのげる場所で寝てましたが、
夜から朝にかけて大雨が降ってたので助かりました。
それに以外と快適に眠れました。


シュラフとマットを片づけて、コーヒーとメロンパンで軽く朝食をとり、


5時半に今日最初の目的地の越後湯沢駅へ向けて出発します。


走り出して10分。
丁度この橋を渡ってる時にオドメーターが、
イヤ!イヤ!イヤ!に、なりました。笑
(>人<;)




メーターはそんなですが、遠くに大きな虹が出てたので走っててとても気持ちが良かったです。
o(^▽^)o

あと、カブの音に驚いたイノシシが私のすぐ横を
走って逃げて行くのが見えました!笑

6時半頃、越後湯沢駅に到着。


朝早いので誰もいません。




店も開いてませんね~(>_<)


チョット来るのが早過ぎました、、。


コンビニも6:50オープンのようです。


待つのもイヤなので次に行きます。


駅から少し行ったおにぎり屋さんへ向かいます。


しかし、国道17号線は走ってて気持ちがイイです!
真っ直ぐな道の両側に広がる青々とした田んぼがまた最高♪
o(^▽^)o


おにぎり屋さんに到着。
予想はしてましたが閉まってます。
既に頭の中がおにぎりモードになってたので、
隣のセブンイレブンでおにぎり買って食べちゃいました!
しかもペロリと2個も!笑

(ビート★さん、せっかく教えていただいたのに、
タイミング悪くてスミマセンでしたm(_ _)m)


魚沼産こしひかりのおにぎりじゃなかったけど、
魚沼で食べるセブンイレブンのおにぎりに腹も満たされたので次に行きます!

こちらもコメントで教えていただいた、道の駅「新潟ふるさと村」へ向かいます。


おにぎり屋さんを出てからポツポツと降り出した雨が、
だんだんと猛烈な雨に変わり危険を感じたので道路脇のスーパーに避難します。

30分くらいベンチで休憩しながら、
ブログに届いたコメントに返事を出します。


小雨になったのでスーパーを後にして、
ようやく道の駅「新潟ふるさと村」に到着しました。
日曜日だからなのか駐車場は車でほぼ満車状態です!


出店がたくさん出てました。


お土産館の中へ入るとその広さに驚きです!
まるで何処かのモールのよう!
((((;゚Д゚)))))))


笹だんごなるご当地グルメ?を発見!


オバちゃんの手捌きに見惚れてしまいます!


さすが米どころ新潟です!
イロイロな柿の種が試食出来ます!
(^O^)/


お米のコーナーの前で売り子のお姉さんにおにぎりの試食を頂き、
熱心に説明されたので初めて聞く銘柄のお米「五頭山系」を購入しちゃいました。笑
昨日買った永井食堂のモツ煮とイケるかも!?


外に出るとアルパカがいました~!
しかもサマーカットしてる~!笑
o(^▽^)o


超カワイイ!(^O^)/


どアップ!




お~い!( ´ ▽ ` )ノ


この子呼んだら振り向くぞ!笑

はぁ~(´Д` )
アルパカに癒され満足しましたが、
まだお昼前の11時だし、まだもうチョットは行けるかな?
と、明日行く予定の蕎麦屋さんを検索して行けるとこまで進みます。


何故か今日は走り出すと雨が降り出し、
止まると雨が止むか小雨になります、、、。
(。-_-。)

あまりの土砂降りでガソリンスタンドに逃げ込み、
ついでに燃料補給します。
走行距離207.7km、燃料3.37L、燃費61.6km/L


ずぶ濡れで身体も冷えきってしまったので、
とりあえず目的地を手形の使える温泉に修正。


不思議と目的地に近ずくにつれ雨も小降りに。笑


新潟県胎内市のロイヤル胎内パークホテルに到着。
豪華過ぎてホントに温泉手形で無料入浴出来るのか?
と、一瞬疑いましたが間違いではないようです。
f^_^;)


バイクは建物の脇に停めて、


煌びやかなロビーに相当浮いた存在の私。笑
ヨゴレ旅カブダーには敷居が高い高い(>_<)


ココの温泉、造りが豪華なだけじゃありません、
肝心の湯もヌルヌルと粘りがあって、なんだか肌に良さそうです。
そういえば高知県にこんな感じのローション温泉がありましたね~!

充分にタダ風呂を堪能して外を見ると晴れ間が見えてきました。
やはり、移動をやめると雨が止むようです。笑


なんと!今朝からの土砂降りが嘘のように晴れ渡ってます!
o(^▽^)o


ひゃっほー!
最高でーーーす!
\(^o^)/


温泉に入って体力もべホイミ並に回復したし、
東日本の旅でこんなに晴れたの初めてなので、まだまだ走りまーーーす!
V(^_^)V


クッション入りパンツのおかげでおケツの痛みも大丈夫!


とにかく楽しい!楽しい!楽しい!


道の駅いいでに寄ってトイレ休憩。


大勢のお客さんで賑わってます!




山形名物いも煮の匂いに惹かれますが、
コレから行く蕎麦屋の事を考えてガマンガマン!


館内の試食だけして道の駅を後にします。


眠気覚ましにセブンイレブンでコーヒーブレイク。


初めての山形ですけど、すっごく走りやすくて楽しいです!
(^O^)/


おおお!最上川です!

五月雨をあつめて早し最上川

丁度、今の時期の句ですね!


近くで見るとホントに凄い激流だーーー!
芭蕉さんこんな川を川下りしたの?


ここで時間をロスしちゃいました。

通行止めなのでルート再検索してたら、
ドンドン進む車がいたので、なんだ行けるのか!?
と、5kmくらい進んだらやっぱり行き止まりで戻るハメに、、、。
(>_<)


蕎麦屋さんまであと20km地点でトイレ休憩。
なんだか雲行きが怪しくなってきました、、、。
((((;゚Д゚)))))))


ヤバイヤバイ!
進行方向の左側は完全に土砂降ってます!

やっぱりパラパラと降り出したので、
カッパ着て山の中へグングン突き進みます。


ホントにこんな山の中に蕎麦屋なんてあるの?
と、疑いだしたら蕎麦屋ありました!


こちらは3年くらい前に知り合いに教えていただいた蕎麦屋「七兵衛そば」さんです。


ようやく来れてワクワクです!
しかも閉店まであと1時間でした。
o(^▽^)o


中の様子はこんな感じ。


メニューはそば食べ放題1080円のみ。


もらった番号券はキリの良い本日100人目!


そばを茹でてる間に山菜(or漬物)3品とそばつゆ、それとこの店特有の大根汁が出てきました。
ピリ辛の大根汁にそばつゆを注いで食べる、そば好きにはたまらない食べ方ですね~!


山菜もスゴく美味いです♪






そばが運ばれて来ました~!
つか、イキナリ二人前置いていきました。笑


もちろん手打ちです!
それが何杯でもお代わり出来るなんて、
そば好き、大食いの方はたまりませんね!

では、いただきま~す!( ´ ▽ ` )ノ

ううう、美味い!
腹ペコなんで当たり前ですが普通に美味いです。

しかし、いくら腹ペコでも2人前でもうギブアップ!
((((;゚Д゚)))))))

お客さんの最高は12人前(杯)で、男性なら3人前は普通に食べるそうです。

チョット悔しいので今度リベンジしたいと思います!
そば好きの貴方!是非敵討ちをお願いします!
( ´ ▽ ` )ノ


店を出て今夜のキャンプ地、道の駅尾花沢に到着。


ここはチョット興味深い場所のようです。


なんと、芭蕉が10泊もした場所ですと!?
せっかくなので、私は1泊だけしたいと思います。笑


スイカのゆるいキャラクターがイイ感じ。


インフォメーションルームは24時間開いてるようです。


隣は喫煙場所&自販機コーナー。


とりあえずトイレ脇のベンチで本日分のブログを書きます。
今日は朝5時に起きてから調子に乗ってメチャクチャ走りましたからねェ。
寝る前に書かないと厳しいッス!


ブログを書き上げ、イイ感じの場所にテントを張って23時頃就寝しました。


と、こんな感じで日本一周キャンプツーリングの旅
東日本編3日目は終了しました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

退院してからも、東日本編スタートしてからも、
かなり駆け足のようですが、梅雨時に観光しても私自身つまらないので、

サッサと北海道へ渡って夏が終わるあたりから
東北をユックリ回りながら南下しようと思っての事ですので、
もし楽しみにしていた方がいらしたなら、どうぞご了承下さい。

さて、現在地から青森港までおよそ320~330km。
明日も今日のようなペースで進んだとしたら、もしかすると7月1日には約束の地、北海道にいるかもしれません!?

まあ、今日は丁度風呂上がりで晴れたので、つい嬉しくてはしゃいじゃいましたけど!笑

それではまた明日~( ´ ▽ ` )ノ

ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

東日本の旅2日目 川越~群馬県みなかみ町

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
へたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

東日本編2日目の今日は、川越の友人宅からのスタートです。

朝6時半に起床。
iPhoneは未だ復活ならず。
よく考えたらiPadは持って来てるので、
ブログ作業は出来るなと、バイクからゴソゴソ取り出してみる。

出来るけど写真がないので一旦作業保留して、今日のルートとか考えてたらいつの間にか二度寝してしまった。

8時頃、友人に起こされ朝食をごちそうになり、しばし談笑。
今日も一日中雨だから今日まで泊まって行けば?
との優しい友人の言葉につい甘えたくなる気持ちを抑えて9時頃出発。

2年ぶりに突然来た私を歓迎してくれてホントにありがとうございました。

とりあえず先日世界遺産に決まった富岡製糸場へ向かうが
しばらくすると天気予報通り雨が降り出した。

カッパを来てるけど中はTシャツなので寒い寒い。
(>_<)

ルートを変更して1番近い手形が使える温泉に向かうことにする。

途中の道の駅でiPhoneが復活した!
どうやら充電ケーブルがダメだったみたいで、
iPod touchのケーブルに変えたら復活したみたい。
コレで一安心f^_^;)


写真もバッチリ撮れる~( ´ ▽ ` )ノ


この辺りはそばが有名なのかな?


雨足が強いのでiPhoneの充電をしながらしばらく休憩。

道の駅から温泉までのルートを検索してみる。


温泉までもう少しだけど、また道の駅があったのでトイレ休憩。


屋根付き駐輪場に、


小さいながら休憩所も完備。


少し行くと目的地の国民宿舎「両神荘」に到着。


屋根付き駐輪場などないので雨の中そのまま駐車。


貸し切りではなかったけど岩風呂は広くてゆったり、
寒さで痺れた手足を温めることが出来た。


風呂上がりに途中だったブログを書き上げUPすると、
既に時間は14時過ぎ。(>_<)
お腹ペコペコなので目的地を永井食堂に変更。
この大雨で世界遺産見学しても楽しめないし、と次回へ持ち越す事に。


腹ペコを我慢してやっとの思いで永井食堂へ到着したのはもう夕方17時過ぎ。
しかも、食堂は閉まってるのでお土産コーナーのみの営業でした。
(>人<;)


せっかくなので、もつっこ3人前1070円を購入。

てっきり1人前づつ3袋入ってると思ってたら、1袋に3人前入ってた~!
コレじゃ1人では食べきれないので、
何処かで旅人と一緒になった時に食べる事にする。


国道17号線をそのまま北上して見つけた
セブンイレブンで沖縄そばを買ってその場でペロリ。
コレだけ腹ペコなら何でも美味しいに決まってる。


その後、今日のキャンプ地を探して道の駅を偵察し、


3件目の道の駅たくみの里に到着したのは
もう薄暗くなった19時頃でした~!


軒下にイイ感じのベンチがあったので、
今夜はテントは張らずにベンチで野宿します。


と、こんな感じで日本一周キャンプツーリングの旅
東日本編の2日目は終了しました。

明日はビート★さんに教えていただいた
越後湯沢駅の売店と魚沼倉友おにぎりに寄って、
なんとか新潟市までは行きたいです!
(^_−)−☆

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

東日本の旅1日目 忘れ物~iPhone水没~川越

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
へたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

東日本編初日の今日はあいにくの雨の中、
なんとか川越の友人宅まで辿り着いた初日となりました。

朝5時起床。
昨夜はワクワクし過ぎて眠れませんでした。
(>_<)

先に昨日のブログを仕上げてUPし、
簡単に朝食をすませて荷造り開始。

余計な荷物を減らしたつもりでしたが、
見た目は変わらず満載状態です。笑

ただ、前カゴには軽い物を入れてるので、
以前よりはハンドル操作しやすいと思います。


今夜の宿泊予定のキャンプ場まで、
GoogleMapでルートを検索し、いよいよ9時頃出発します。


出発して1時間くらい走ってたら保険屋さんから電話が。
どうやら先日送った書類に足りないのがあったらしい。
(>_<)

仕方なくUターンして自宅へ引き返し、
書類の山から足りない1枚を探し出し、
記入してポストへ投函。

お昼12時頃、再出発します。

14時頃雨が降り出したのでスーパーの駐車場に避難して雨宿り。

丁度、お腹も空いてたので弁当を購入し、
そのまま駐車場でいただきます。


1時間くらい雨宿りしたけど、
とても止みそうにないので、
普段はほとんど雨天走行をしない私ですが、
仕方なくカッパを着て、前カゴはレジャーシートで覆い雨の中走り出します。

1時間くらい走ってまた駐車場に避難し休憩。

雨の日の移動は観光も出来ないし、
写真も撮れないので、なるべくなら移動したくないのですが、
東日本編初日なんで頑張ります!
( ´ ▽ ` )ノ

また走り出した直後、突然ナビ代わりのiPhoneの電源が落ちてしまいました!
((((;゚Д゚)))))))

防水ケースに入れてたのに、
スキマから水が侵入してしまったようです。

とりあえずナビがないと道がわからないので、
代わりのiPod touchを取り出そうと
カバンやバックパックを漁って探しますが見当たりません。
どうやら家に忘れたようです。
(>_<)

いや~困りました。
iPhoneとiPod touchはブログ用の写真を
撮るカメラとしても大事ですから~!

既に入間市まで来てるから引き返すのも面倒だし、
iPhoneは乾燥させれば復活するはずだよな~
と、アレコレ悩んでたら、ふと川越の友人を思い出した。
ここからなら友人宅までナビなしでも
大体わかるから行けるかも。

早速、LINEしたら
「18時過ぎならいるからおいで~( ´ ▽ ` )ノ」
の返事♪♪ラッキーo(^▽^)o

2年ぶりに会うから飲むかもな~と、
コンビニでスーパードライのロング缶を12本と
つまみを購入して19時頃友人宅へ到着。

先にシャワーをお借りして、久しぶりに友人と飲み始め、話しも弾んじゃって2人でビールを飲み干し、いつの間にか焼酎に。

結局深夜2時頃までバカ話しで盛り上がり、
そのまま友人宅に泊めてもらいました~。

と、こんな感じで日本一周キャンプツーリングの旅
東日本編初日は終了しました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。