background movie
HOME プロフィール

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅
装備 カテゴリーの記事



サイドバッグ⁇取り付けてみた

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

カブのマフラー側にサイドバッグを取り付けてみました~!
っていうかコレ、バイク用のサイドバッグじゃなくて、
普通の機内持ち込みサイズのキャリーバッグです!!(タイヤ付いてるしwww)
人が乗っても潰れないくらい頑丈なバッグなので、
ハードなバイク旅でも大丈夫でしょう(多分w)
あと、バイク乗り入れ出来ないキャンプ場などで道具を運ぶのに便利かも?


試しに横の持ち手部分を荷台にくくりつけただけなんで、
走行中でも安心出来る固定方法を模索中です。(どなたかアドバイスを下さい)


とりあえずカインズホームへ行ってみる

ステーとかL字のアングルとか見ながらいろいろ悩んで結局何も思い浮かばず、
真っ赤な工具箱(¥980)だけ購入してAppleのリンゴシールをペタリ。
(以前から赤い物を買うクセがあるけど、郵政カブ買ってからさらに増えてるw)


ゴチャゴチャとカブには必要ないであろう物で一杯に、、、


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

モバイルバッテリー

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

注文したモバイルバッテリーが速攻で届いたw
恐るべしAmazon!!

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapterANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter
(2013/09/08)
Anker

商品詳細を見る




サイズは147×62×22mm、重さ291g、容量13000mAh
iPod touchと比較するとこんな感じ。


きんちゃく袋も付属。
LEDライトもついてるので、便利に使えそうな予感。


今日は今月最後の三線教室の日。
早めに家を出てガソリンスタンドで給油。
前回から155.5km走って燃料が3.29L入ったので、燃費は約47.3km/Lでした。
毎回セルフスタンドで、給油口ギリギリ同じラインまで
入れるように心掛けてるが、なかなか燃費が安定しない。


三線教室に到着




2月から始めた生徒は私含め6人いるけど、
旅に出てる間に他の生徒はどんどん上達するんだろうな~


練習後同じ三線仲間と平塚で有名な大衆焼肉


まだ16時を少し回った時間なので店内は客がまばら


メニューはどれも大衆価格♪特におすすめはジンギスカン1枚300円!!


かなり年期のはいった店内は煙に燻されまくってるw


とりあえずジンギスカン3枚カルビ1枚レバー1枚と野菜を注文。


久しぶりの焼肉にちょっとワクワクしてしまったw


帰りにお店の名刺を頂いたが裏に姉妹店が5店舗載ってた。
茅ヶ崎や伊勢原にも姉妹店があるらしい。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

モバイルWi-Fi

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今回の旅に持って行くモバイルWi-Fi(WiMAX)です。
つか、普段自宅でもコレを使ってるんです。
キャッシュバックキャンペーンで1年契約すると2万7千円もらえる!
というのに惹かれて使い始めたのですが、
キャッシュバックを受け取る為には申し込み期間中に申請する必要があったようで、
丁度去年のバイク旅と申し込み期間が重なってしまい、
結局受け取る事が出来ませんでした、、、orz
1年で解約しようと思いましたが、携帯電話のように解約申請月が決まってるらしく
それもまた過ぎてしまって自動的に契約延長されてましたwww


朝食は何故か無性におそばを食べたくなったのでそばを茹でて~


ネギと天かすだけのシンプルそばの完成~!(朝から大盛りwww)


最近よく使ってるジンジャーパウダーをたっぷり振りかけて美味しく頂きました♪
この3本のパウダー調味料(オニオン、ジンジャー、ガーリック)すごく便利ですよ!奥さん!
以前はオニオンキューブを作って冷凍保存したり、
ショウガやニンニクも冷凍保存して常備してましたが、
パウダーの手軽さにやられちゃいました。
あと1本100円もしない(業務スーパー)ってのもおすすめポイントですwww
もちろん今度の旅にも持って行きます~!!


食後にAppBank見てたら、最近AppBankStorでイチオシの
iPhoneを6回フル充電出来るというモバイルバッテリーが気になったので


Amazonで探したらもっと安く70%OFFの¥2980で売ってた!
しかも電源アダプタ付き!速攻でポチった!www

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapterANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter
(2013/09/08)
Anker

商品詳細を見る


あと、昨日シガーソケットを取り付けたので、
ついでに2ポートUSBチャージャーも注文。

超小型2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 高出力2.1AでiPad充電も対応 【スマートフォン、iPad・iPhone4対応】 2ポート同時利用可能2100mA/1000mA 合計3100mAのハイパワー J-007超小型2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 高出力2.1AでiPad充電も対応 【スマートフォン、iPad・iPhone4対応】 2ポート同時利用可能2100mA/1000mA 合計3100mAのハイパワー J-007
()
a-select

商品詳細を見る


夜はまたまたいつもの沖縄居酒屋へ行っちゃいましたwww
泡盛は一般的に4合瓶(720ml)がよく売れるらしいですが、
私は透明ボトルの3合瓶が好きです。

昔からこの瓶って各泡盛メーカー全体で使い回しているので、
なかなかのエコなボトルです。(もちろん4合瓶も1升瓶も使い回してますが)
あと、私が3合透明ボトルを好きな理由は内容量が600ml入ってる事です。
普通3合というと540mlですが何故か60ml多く入ってるんです。
これはお得ですな~!奥さん!

あと、もう1つお得情報を
沖縄といえばポークランチョンミートですよね?
こんな大きなポーク缶があるんですよ~!www
内容量1810gですよ!1.8kg!端数10gっていったい何?サービス?
完全に食堂やレストランなどの業務用サイズですね!
でかいだけあって普通のポーク缶よりもグラムあたりの価格は格安です。
沖縄に行ったらお土産にこのでっかいポークランチョンミートをどうぞ~w
(私はこのでっかいポーク缶を買った時は、縦に2分割した後
1cm厚にスライスして2枚づつラップして冷凍保存してました)


他のお客さんがA&Wのルートビアをお土産に持って来てたので、
久しぶりに懐かしの味を美味しく頂きました~!
(味はドクターペッパーみたいな感じかな)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

あれこれポチった

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今日は一日中部屋の掃除、洗濯、洗い物に追われてまして、
夕飯に簡単手抜きナポリタンを食べた後、
Amazonやら楽天であれこれポチっちゃいました。
まずコレ!折りたたみチェア!


キャンパーズコレクション ユニエアミドルチェア UAT-MID-C(BBR)キャンパーズコレクション ユニエアミドルチェア UAT-MID-C(BBR)
(2012/04/05)
キャンパーズコレクション

商品詳細を見る

まあ、今度の旅に持って行くかは微妙ですが、
今まで自宅でも使ってたやつ(5年前ホムセンで買った安物)が3脚壊れちゃったので、
なんとなく2脚ポチりましたw

あと、タイヤチューブ。
一応持っておいた方がいいかな~?って事で2個ポチり。

BRIDGESTONE(ブリヂストン) MC TUBE  バルブ形状 TR-4S MCSC6437BRIDGESTONE(ブリヂストン) MC TUBE バルブ形状 TR-4S MCSC6437
()
BRIDGESTONE(ブリヂストン)

商品詳細を見る


それとこいつ。

キジマ(KIJIMA) バックサポート スチール ブラック 左側用 カブ110用 210-467キジマ(KIJIMA) バックサポート スチール ブラック 左側用 カブ110用 210-467
(2012/06/06)
キジマ(Kijima)

商品詳細を見る


前のバイクで使ってたサイドバッグは紅のカブにはいまいち合わないので、
新しく買おうか迷いながらとりあえずバックサポートだけポチリ。

お次はコレ

サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone 各種 スマートフォン Xperia IS03 galaxys REGZAphone HTC EVO IS04 対応 200-CAR008サンワダイレクト 車載ホルダー iPhone 各種 スマートフォン Xperia IS03 galaxys REGZAphone HTC EVO IS04 対応 200-CAR008
()
サンワダイレクト

商品詳細を見る

バイク用のやつ探してたけど、どれがいいんだかさっぱりわからないので車用をポチリ。
まあカブに付けれなきゃ車に付ければいいかな?と。

そんでコレ。エアマット。

DABADA(ダバダ) キャンピングマット エアピロー付 エアマット キャンプ マット エアーマット キャンプマット 自動膨張式 インフレータブル 軽量 コンパクトDABADA(ダバダ) キャンピングマット エアピロー付 エアマット キャンプ マット エアーマット キャンプマット 自動膨張式 インフレータブル 軽量 コンパクト
()
DABADA(ダバダ)

商品詳細を見る


去年使ってたやつ出して昨夜自宅で使ってみたけど、
なんだかすぐエア漏れしちゃってダメだこりゃって事でポチリ。
あ、でもコレは楽O市場でポイント使って0円でゲットw

ちなみに冒頭の手抜きナポリタンはこんな感じ

レンジでパスタを茹でて具はミートボールのみ。
ケチャップとメキシカンホットソースとガーリックパウダーで味付け。
最後にパルメザンチーズをたっぷりふりかけただけの簡単手抜きナポリタン。
沖縄風にトースト付きw

で、今宵も読みかけの本を読みながら〜


石垣島の泡盛で晩酌♪もちろんロックでw


既にほろ酔いでございます。
今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ランキングに参加してますので、お手数ですが下のバナーをポチリとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

ポンプは必要か?

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

バイクで日本一周をやってる先輩方の中で、
コンプレッサー(空気入れ)を持参されてる方もいるようですが、
私も自転車用に使ってるフットポンプを持って行こうかどうか悩んでます。



BAL [大橋産業] フットポンプ スーイスイ [品番] 1921BAL [大橋産業] フットポンプ スーイスイ [品番] 1921
(2012/06/04)
大橋産業(BAL)

商品詳細を見る

悩んでる理由はパンク修理とかやったことないからですwww
バイク旅のブログなどで丁寧に写真入りで解説されてるのを見た事はありますが、
実際に目の前で修理の様子などを見た事がない私に果たして必要か?って思ってます。

ですが、持って行きたい理由も1つあります。
去年の旅で使ってて今年も使おうと思っているエアマット。
これが、なかなか膨らまないので直接息で膨らませてたのを
フットポンプを使えば楽かな?って思ってます。

DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット CM-01 【 専用防水バッグ付属 】DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) アウトドア インフレータブル キャンピングマット CM-01 【 専用防水バッグ付属 】
(2011/04/11)
DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)

商品詳細を見る


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加していますので、お手数ですが下のバナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
