background movie
HOME プロフィール

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅
温泉 カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉博士4月号

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

旅人必死アイテムの温泉博士4月号が届きました~!
勝手に仲間と思ってる郵便配達員の方に届けて頂きましたw

本当は昨日の午前中に届けに来たらしく、不在通知が入ってました。

4月号は黒田官兵衛、姫路特集のようです。
去年姫路城に立ち寄った時は、改修工事中でせっかくの外観を見ることが出来なくて
残念な思いをしましたが、今年3/27グランドオープンするみたいなので、
四国を回ったあとで再度訪れてみたいと思います。
温泉手形の方は4月は実に全国154湯もの温泉を利用できるようです‼︎
いやあ素晴らしい(≧∇≦)


早速、いつも利用してるナビアプリ(MapFan+)に
温泉手形で利用できる温泉を入力しておこうとおもったら、
何やらお知らせが来てて、
東北へ行こう!東北応援キャンペーンをやってました!
北海道&東北地域のオフライン地図が4/6迄無料ダウンロード出来るようです!
こりゃイイね~‼︎(≧∇≦)

無料だからiPod touch、iPad、iPhone4それぞれに地図データをダウンロードしておきました~!


その後バイクの任意保険の車両変更届けに必要な書類などを送る為、
近くの郵便局へ行ったりしました。(やはり1番しっくりくる風景www)


風邪は治ったって思ってたけど、クシャミや咳は止まりませんf^_^;)
ムムム、こりゃ花粉症にでもなったのかな?

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ランキングに参加していますので、お手数ですが下のバナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

温泉博士

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春頃からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

旅の楽しみの1つの温泉ですが、
他の旅人同様に私もほぼ温泉博士にお世話になってます。
600円で(以前は450円)日本各地の温泉が無料or1000円引きで入浴出来るなんて、
本当にありがたい事です。

Amazonで4月号を発売日前に予約注文しました。
何故か19円値引きされて581円で受付されてましたwww
Amazonなら送料無料だし旅中でもコンビニ受渡等利用すれば
温泉入浴代節約の大きな力になりそうです!



話が飛びますが、
今朝は私が住んでいる地域の月に2回しかないカセットガス缶を捨てる日でした。
月に2回なんでよく忘れてしまい、結構溜まってしまいがちです。

いつもホームセンターや100均など回ってて思う事なのですが、
ガス缶やスプレー缶の専用穴あけ器って売ってますよね?
あれって必要なんですかね?
私は以前は釘とトンカチで穴開けて捨ててましたが


最近はもっと便利な缶切りでサクッと穴開けてます。


穴どころかぐるーっとくり抜いて捨てたくなっちゃいますwww


風邪が長引いてます、、、。
薬飲んだら寝て、起きたら薬飲む為に少し食べて薬飲んでまた寝て、
の繰り返しで、昼は少しは調子が良いけど夜はまた熱が出てって感じです。
すぐ治るだろうと簡単に考えてたけど、明日は嫌いな病院へ行くつもりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。