background movie
HOME プロフィール

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅
2014年03月の記事



旅4日目

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。
紅のカブことスーパーカブ110MDで、
日本一周キャンプツーリングの旅4日目です。

昨夜から降り出した雨はまだ雨脚を緩める気配はありません。
ウェザーニュースによれば昼の3時過ぎまではやまない様子。
そんな停滞確実のこの日は朝9時頃、目覚めました。
二日酔いです、、、。
昨夜は疲れと眠気で、ビール一本も飲めないかも?と、思っていたのですが、
約1年振りに飲む友人と話が盛り上がり、スーパードライの500ml缶を飲み干した後、土産に持参してた石垣島の泡盛「請福」三合瓶を、
結局私1人で空け(彼はビールしか飲めなかったw)
訳あり半額で買った宮古島の泡盛「多良川」二合瓶も一本飲み干しちゃってましたwww

2日連続で友人に会ったので、飲むかもな?とは思ってましたが、流石にキツイです。(反省)

なんとかブログは書かなきゃと、
近くのマクドナルドでホットコーヒー飲みながら、iPadで書き書き。


Bluetoothキーボードに全く慣れない
(−_−;)


なんとかブログを書き上げ公開し、少しボーっと休憩したあと、駐輪場で友人がCB750のハンドル交換作業中だったので、しばらくその様子を見守る。


無事ハンドル交換した頃、丁度お昼時間になった彼の車に乗り込み少し離れたすき家へ。
彼の食べたがってた「牛すき鍋」は残念ながら売切れ終了してので、定番の牛丼並盛り豚汁セット、私はポークカレーにした。

食後駐車場へ戻り、二日酔いのヒドイ私は少し車内に残り休ませてもらう。
いつの間にか助手席で眠ってしまい、時間は既に夕方5時を回ってたΣ(゚д゚lll)

ザーザー降っていた雨はどうやら上がった様子。
でもかなりの風が出てて、外はビュービューいってる。
ウェザニュー見たら風速10~11Mの風が
明日まで吹き荒れてる感じ。

今日も友人宅にお世話になる訳にはいかないので、急いで出発の支度をして、友人に挨拶する前にガソリンスタンドへ。


前回の給油から107.8km走行して、燃料1.9L入ったので燃費は56.7km/Lだった。



給油後、友人に出発すると告げお礼を言うと、途中のスーパーまで一緒に行くことに。

ここホクセイスーパーの250円弁当は近所でも評判との事なので、夕飯に買って行こうと思ったが、残念ながら全て売切れていた(−_−;)

気を取り直して、今夜の宿泊予定地の道の駅へ向かう。
途中のスーパーに立ち寄る。


冷たい強風で身体も冷えきっているのに豆腐を購入。
熱々の豆腐チゲでも食べたい気分なのだ。


容赦なく吹き付ける風の抵抗の中、どうにか無事に道の駅菰野に到着。


道の駅としてはたいして広くない駐車場には、大型トラックが1台と乗用車数台が駐車していた。
ウロウロと風を受けずテント設営に適した場所を探す。


が、どこも風を凌げそうな場所がなく(つか、この道の駅小っちぇ~)
この場所は諦めて移動することにした。


過積載のカブにこの強風はホントこたえ(>_<)
四日市インター近くでネットカフェ「自遊空間」を発見!
迷わずハンドルを切り駐車場へ滑り込む。


とにかく早く暖を取りたかった。
風に煽られながらバイクにカバーをかけて、
ナイトパック(自動延長)で入店。


暖かい店内でコンソメスープとコーンポタージュを飲んで、100%オレンジでビタミンチャージ。
読みかけのバガボンドを36巻まで読んで、TV見てたらいつの間にか眠りについてました。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

明日は伊勢神宮辺りまで行く予定です。

ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

旅3日目 三重県入り

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。
紅の豚ならぬ紅のカブ(郵政カブ110)にて、
日本一周キャンプツーリングの旅に出たmakiです。

2日目の約300km(メーター見てなかったのでGoogleMapで検索)という大移動を終え、
3日目の今日は、愛知県岡崎市から
三重県の友人宅までの旅です。

昨夜私のバイクは友人の軽バンの後ろに
、カバーをかけて停めさせてもらってました。


そして、その軽バンで車中泊してましたw
酔ってたので始めは、後ろの荷台スペースでそのまま寝てましたが、1回寒くて起きて、バイクからゴソゴソ銀マットとシュラフを取り出して、ぬくぬく快適に朝7時過ぎまで眠てました。
「キャンプツーリングの旅」とブログのサブタイトルに打ってあるのに、初日自宅泊、2日目車中泊でスミマセン汗


駐車場のすぐ道向いにコンビニがあるので、車中泊場所にはピッタリ?です!


朝のおトイレをお借りしただけでは、
店側に申し訳ないので何か買おうかな?とウロウロしてたら、、、
おお!ありました!
徳島製粉の「金ちゃんヌードル」が!!
(子供の頃から大好きなんで、徳島行ったら工場見学しよかな?)
※知ってる方はこの先飛ばしちゃって下さいwww

コレ、多分私の勘違いで無いとしたら、
関東には無いんじゃないですかね?
東京に住んでた時も見たことないし、
神奈川でも見かけませんよ。
そして何故か沖縄にはずっと昔から売ってました。
(1番古い記憶は30年前に食べてた気がする)

カップ裏の応募券送ると一万円のチャンスが‼︎

って、まだやってたんだ~懐かしい~


具はこんな感じ~
エビとタマゴはともかく、このお肉って一体何の肉なんですかね~?
美味いけど謎ですwww


運転席でいただきます。
寒い時に外で食べるカップ麺って、
美味しさが1.5倍くらいUPしてる気がする。
(久し振りで変なテンションになっちゃってスミマセン)


さて、朝食も済ませたので、この先のルートを考えます。
今日の目的地は三重県の友人宅ですから、そこへ行くまでのルートに温泉手形を使える場所を探し、GoogleMapに入力。

あ!そういえば、以前紹介したiPhoneナビアプリ「MapFan+」ですが、
アップデートしたら全く使い物にならなくなってたので削除しました(^-^)/

GoogleMapも車なら必要充分なのでしょうが、バイクでのルート検索が出来ないという不便な点があります。ただGoogleにログインしてたら検索履歴や保存ポイントなどが、他のスマホやパッドやパソコンでも同期されるので、使い方次第では旅のナビとして重宝するのではないでしょうか?

さて、友人宅と途中の温泉の場所を入力したので、出発することにします。

国道23号線バイパスをグングン進み、


途中の道の駅でトイレ休憩。


また、バイパスに入り車の流れに邪魔にならないようスロットルを回す。

途中でマクドを見つけたので、ブログを書く為に立ち寄ります。


iPod touchでブログを書き書き、友達からのメールに返事したりしていたら、あっという間に時間が経ってしまい、気付けば既にお昼過ぎ。
こりゃ急がねば!と、カブに跨がり走り出します。


トラックだらけの国道23号線をひた走り、途中温泉手形で入浴し(写真取り忘れ)ようやく三重県に入り、友人宅近くまでたどり着いたのは、お昼2時半。
朝から金ちゃんヌードル以外食べてないお腹はもうペコペコ。
何か探しに近くのスーパーへ。


安いお弁当に生つばごっくんだけど、
よく考えたら昨夜も幼馴染と居酒屋で揚げ物たらふく口にしたし、今夜も高校の友人と何処かへ行きそうな予感がしたので~


ランチは半額になってた豆腐だけにしました。


食後に昨夜切れたヘッドランプを探しにカインズホームへ


カブのマニュアルに30Wとあったので、多分この中かな?


なんだかコレが明るそう♪


早速取り替えようと思ってヘッドライト見たら、
ん?この六角緩めたら角度調整出来そうじゃない?
切れたのはローだから角度チョイ下げて、ハイをローにすればまだ使えるかも?
と、ケチな私はまだ使えるランプをそのまま使うことに。


16時過ぎに友人が仕事から帰って来たので、最近知り合いから格安で手に入れたという、彼のバイク(CB750)の横にカブを停めて、しばしゆんたく(おしゃべり)

2時間くらい経ったのかな?
つい話しこんでしまい、駐輪場の蛍光灯が自動点灯した事で、辺りがすっかり暗くなってるのに気づきました。
その後彼は嫌がる私をCB750のリアシートに座らせ、
30分くらい近くの農道をもの凄いスピードで爆走し、
近くの中華料理屋でラーメンをすすり、
何故か訳あり半額の泡盛とビールやおつまみを買って、久々に夜遅くまで飲みあかしました。


今日も最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。
明日は1日中雨の予報なので、友人宅でノンビリ過ごすつもりです。
ブログランキングに参加してますので、
下の日本一周バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

旅2日目

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
スーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅、
初日からイキナリの停滞という
なんともお粗末な幕開けとなりましたが、
さて、本日旅の2日目。
(今日は長い1日ですので、気長にお付き合い下さい)
昨夜は遅くまで雨が降ってたようですが、打って変って今朝は再出発に相応しい好天となりました。

寝る前に考えたのですが、初日から予定が狂ったついでに、
出発地「羽田」も変更します。
と、いうのも今夜、幼馴染と数年ぶりに会う事になったので、今日中に愛知県に辿り着く必要があるのです。

今朝はしっかり6時に起きて、まずこれから向かう愛知県の天気をチェック。
なんだか夜は冷え込む感じなので、
防寒フリースの上下とお土産の泡盛の3合ビン2本を装備に増やしました。

時間は8時。
さあ、出発です!(デデン)


まず、国道1号線を小田原方面へ向かいます。


途中コンビニで軽く朝食


国府津駅から約300m程西にあるお気に入りのBAR「a.m.p」の前で、マスターへ旅のアイサツがわりにパチリ。



「あああ!チラッと小田原城が見えたあああ!」
(水曜どうでしょうより)


「コレかな?小田原城」
「いや違うでしょ?コレはういろう屋だ」


小田原から箱根へと進む途中、
グーグルストリートマップ撮影カーが前を走ってたw


箱根の山道を力強い?カブ110でグイグイ登って行くと、
さっきから肌寒い理由が看板にあった。


ようやく芦ノ湖通過。



コンビニでトイレ休憩。


富士山の雄大な姿を眺めながら、
三島へと向けて下って行きます。


そのまま国道1号線を西へ向かう途中、カブを購入した沼津のバイク屋へ立ち寄り、旅立ちにの報告がてら静岡情報をゲット。
この旅では一回目の給油をします。


前回の給油から171km走行、
燃料は3.55Lで燃費は48.2km/Lでした。


少し寄り道して、三保の松原へ向います。


無料駐車場にカブ停めて。


松林を抜けて海岸へ


うっすらと雪の帽子を望めました♪


そろそろランチタイム。
焼津港に美味しい屋台のラーメン屋があるって聞いたので、腹ペコのお腹を押さえてスロットルを捻ります。


焼津港到着。
ラーメン屋を探して走り回ること数分。
全くわからないので、コンビニの店員に聞いてみたら、
「ああ、とっくにマルキンなら店閉めたよ」
と、飢えた餓鬼への会心の一撃。


仕方ないので、先へ進みながら何かあればと走り出したら、王将があったのですかさず入店


日替わりランチ


大量の餃子のタネを前に、ひたすら餃子を作る兄ちゃんを見ながら


完食!(スープ残し)


とにかくケツが痛いので


ここで喫煙家の方は一服とかするのでしょうが、
私はタバコが吸えないので休憩僅か1分で再出発。


ようやく温泉手形が使える浜名湖ロイヤルホテルへ到着。
去年もココで温泉手形で入浴させて頂きました。


初の長時間のカブの運転疲れを温泉で癒し、
サッパリした後、幼馴染の友人に今ココメールしたりしてたら、もう夕方17:30。


暗くなる前に本日のゴール地点、岡崎市に到着したいので、バイパスをぶっ飛ばす車の流れに乗り、愛知県豊橋市でこの日2度目の給油。


180km走行し3.5Lなので燃費約51.4km/L


このガソリンスタンドを出てから、
ある異常に気が付きました!

「ん?妙に道が暗いぞ?」

ヘッドライトが切れてました、、、。

つい今しがたまで、バイパスをぶっ飛ばして来たけど、「一体いつから切れてたの?」おおコワ!

幸いハイライトの方は生きてたので、夜道走行に問題はありません。
ですが、前方や対向の車の方に眩しくないかが心配。

ようやく19:10に友人宅近くに到着したのでメールで連絡を入れ、
マクドのホットコーヒーで、すっかり冷え切った体をゆっくり解凍しながら、しばし待つ。


その後、20時過ぎに友人宅?にバイクを停めて、2人で久し振りに近くの居酒屋へ。
友人と呼べるような人間はいろいろいるが、
コイツとはたとえ何年合わなくても、
何年も連絡など取り合ってなくても、
不思議とお互い理解しあえる仲なのだ。

せっかくの楽しい酒宴だけど、彼は明日も朝7時から仕事へ出るというので、
23時にはお開きに。

また4月20日の岡崎沖縄まつりには寄るから、その時にもっと話がしたい。

明日は三重県に住んでる高校時代の友人宅へ行く予定。

今日はつらつらと長い1日の旅の記録を綴ってしまい、申し訳ありませんでした。
まあ、ホントはもっとしょーもない事もたくさんあったのですが、流石に読んで下さる皆さんに悪いので、控えさせていただきました。

最後までお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。
日記下手な自分自身のヤル気注入の為にと、ランキングに参加しています。
お手数ですが、下の日本一周バナーをポチっとお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

3月27日 旅初日いきなり雨宿り

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
本日3月27日からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で、
日本一周キャンプツーリングの旅に出たmakiです!
※このブログは1日ずれてますσ(^_^;)

今朝は6時に目覚ましセットしてましたが、
昨夜大人気なくワクワクし過ぎて、
遠足前夜の小学生のように目が冴えちゃって、
3時過ぎまでまったく寝られなかったですw
おかげで目覚まし止めて二度寝してしまい、
ようやく7時にハッと飛び起きました!
窓の外を見ると空は曇ってますが、
雨は降ってないので、コレなら大丈夫かな?と少し安心。
細かい荷物をサイドバッグ(キャリーバッグ)に詰めて出発の準備をし、
8時を少し回った時間に出発~!


仕事や学校へ向かう人達を横目に、東へ向かって意気揚々と走り出しましたが、
途中で松屋の看板を見た瞬間、お腹がグーグー鳴りだします。
腹が減っては何とやらって事でちょいと腹ごしらえします。


朝からガッツリ食べて自らに気合を入れます。
丁度食べ終わったぐらいに、ふと窓の外に目をやると、
雨ザーザー降ってるじゃないですか~(−_−;)
家出る前にウェザーニュース見たら雨マークはお昼後だったのに……
なるべく雨天走行はしない主義のへたれライダーなので、
しばらく店内でiPhone弄りながら雨宿りします。

10分くらい経ちましたが、まだ雨足は弱くなってません、、、。
ウエストバッグから文庫本を取り出し読み始め、
つい物語に夢中になってしまい、気がつくと既に10時すぎ。
客がいないのを良い事に1時間以上も雨宿りしてました。
さすがに松屋さんに対して悪いなと思い、斜め向かいにあるヨークマートへ逃げ込み〜


ベンチに座って文庫本を最後まで読んだり、
店内をウロウロぶらぶら時間潰したりして〜


電気屋(コジマ)があったので覗いてみると、
docomoさんがiPhone乗り換えキャンペーンやってたので、
じ〜っと見てたらdocomoのお姉さんが来たので、
暇だしいろいろ聞いたらこの週末で終わるキャンペーンとの事で、
1台だと6万円、2台だと7万づつ計14万、
3台だと8万づつの計24万キャッシュバックだと!
しかも16GBなら機種代金実質無料なんすか?!
ムムム、こんなキャンペーンやってるなんて知らなかったwww
こないだiPod touchを手に入れたばっかだからチョット悩んだけど、
まだオープンしたばっかりであまりお客さんもいなかったし、
「手続きはすぐ出来ますよ」のドコモ姉さんの一言に、
「それじゃあ2台乗り換えお願いします」とついぽろっと口に出してしまったwww

手続きを始めたら結構時間かかるじゃありませんか〜
MNPの予約番号をもらう為にサポートに電話しても、込み合っててなかなか繋がらないし、
2台分の書類を書くのだって時間かかりますよ〜
結局手続きに1時間以上かかり、ようやくiPhone5sをゲット出来ると思ったら、
「すみませんが16GBの在庫が1台しかありませんので土曜日の夜に取りにいらして下さい」
って言うじゃないの!しかも欲しいゴールド無くてシルバーのみ!
さすがにチョット土曜日に来るのは無理なんで、
結局1台はシルバーもう1台は在庫のある64GBのゴールドにしてもらった。
(追加料金840円×24ヶ月)

ここで完全に今日の旅は終わったと思わせたドコモ姉さんの一言が、、、
「それでは開通手続きをしますので、1時間半から2時間ほど経ってからいらして下さい」

仕方が無い、、、こんなトコで雨宿りしちゃった自分が悪いのです。
スーパーのイートインコーナーで時間をつぶす事にして〜


無料のお茶をおかわりしまくって〜


既にお昼の2時をまわってるが、まだ開通手続きが完了しないし、
ず〜っとイートインスペースでお茶だけ飲んでるのも悪い気がして、
あまりお腹空いてないけど20%引きの細巻き買って、
テーブルの上に見えるように置いて食べてますアピール。


3時前にようやく開通手続き完了の知らせが♪


簡単な説明の後、傷等ないか中身の確認をしてたら、
ゴールド64GBは電話出来たがシルバー16GBが繋がってない(オイオイ)
そこからさらに15分くらいかかって、やっと2台とも無事に開通して〜


現金キャッシュバック14万円をゲット〜!!
そのまま旅の資金へ回しますwww


そんな訳で旅の初日が、たんなる雨宿りで終わってしまいました。
まあ、何にせよ明日は晴れる訳だし、旅の軍資金も頂いたし、
とりあえず懐があったかくなったのに気を良くし、
雨上がりの濡れた路面に注意しつつ自宅へと向かい、
電気ガス水道の止まった部屋で一夜を過ごしたのでした。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログ更新の励みになると考えてランキングに参加させてもらっています。
大変お手数ですが、1日1回下のバナーをポチっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

出発前日

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
3月27日にスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。
(※このブログは1日ズレてます)

朝、ポストをのぞいたらAmazonからのお届け物が。
英語やその他の外国語版が結構評判の良い「旅の指差し会話帳」
の、沖縄(ウチナーグチ)版です。


沖縄の言葉って実は方言ではないらしいです。
ユネスコが認めた1つの独立した言語にあたるそうです。
国頭語、沖縄語、宮古語、八重山語、与那国語、奄美語の
6つの地域の言葉がそれぞれ独立した言語なんだとか。
私もウチナーグチは知らない言葉がたくさんあるので、
勉強がてら何かの話しのネタにとバッグに入れておきます。


ランチは久しぶりにタコライスを食べたくなったので、
旅に出る報告がてら知り合いのタコライス屋さんへ行きました。
藤沢市長後駅近くのTropicoDish(トロピコディッシュ)に到着。


内装は全て沖縄出身の店主が一人でコツコツ手作りで作ったそうです。


メニューはタコライスだけじゃなくて、ブリトーやチリライスやタコス、
スープ類やサーターアンダギー、温泉卵などのトッピング盛りだくさんです。


なんと沖縄そばまでランナップされてました~!
せっかくなのでタコライスMと沖縄そばのセットを注文。


山盛りレタスのタコライスと沖縄そばの旨味溢れるダシの香りに
無意識のうちにポブロフの犬状態。


ソースはサルサソースとチリソースの2種類と
タバスコなども用意されてるので、それぞれお好みの味で楽しめます。


麺がのびるのがイヤなので先に沖縄そばからやっつけて、
(セットの沖縄そばは麺の量が150gと小サイズです)
タコライスはトマトの酸味が爽やかなサルサソースと
ピリリとアクセントのきいたチリソースのMIXで頂きます。


沖縄そばのスープは少し残しちゃいましたが、
(濃いめの旨味たっぷりスープなのでご飯入れたら絶対旨いなコリャ!!)
なんとか完食し、食後のアイスコーヒーを追加注文。


どんどんお客さんが入り始めたし午後から雨の予報なので、
「また来るね~」と約束し店をあとにします。
帰りに100均に寄ってちょこっと買い物。








帰宅後22日に注文したUSBシガーソケットチャージャーがようやく届いた。
(安かったので2個注文した)


超小型2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 高出力2.1AでiPad充電も対応 【スマートフォン、iPad・iPhone4対応】 2ポート同時利用可能2100mA/1000mA 合計3100mAのハイパワー J-007超小型2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 高出力2.1AでiPad充電も対応 【スマートフォン、iPad・iPhone4対応】 2ポート同時利用可能2100mA/1000mA 合計3100mAのハイパワー J-007
()
a-select

商品詳細を見る

超小型っていうか、かなりデカイですコレ、、、www

いよいよ明日出発ですが、明日の天気も良くないらしい。
旅の初日から雨天走行なんてしたくないのですが、
明日から電気ガス水道止めちゃうんで予定変更は出来ません。
まあ雨降ったら降ったで、なんくるない~さ~とポジティブに考える事にします。
(現時点で窓の外はけっこうな雨降ってます、、、)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

出発日決定!!

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今回のカブ旅ですが、3月27日に出発します!
実は以前からなんとなくこの日に出発しようかなって考えてました。
理由は芭蕉の奥の細道で弟子の曾良を伴い、
江戸を出発した日が3月27日だからです。
そんな訳で周りの友人や三線教室の先生や生徒さん達に、
「今月27日に出発しますね~」と、はなしていたのです。

だがここで重大な問題に気づきました(汗)
芭蕉の時代の暦って旧暦ですよね?
今の暦でいうと芭蕉が出発したのは5月16日になるんだそうです!
アッハッハッハッハッハッハッハッハ~!!!!(笑ってごまかす)
私ってこういう抜けたトコあるんです~

まあ、でも芭蕉とは目的地も違いますからね。
私の最初の目的地は桂浜ですから問題無いと勝手に納得します。

って事でランチ(朝ごはん)を食べにいつもの台湾料理屋へ。

今日の富士は少し霞んで見えました。

到着~♪


何ですとおおおおおおお!!(ショック)


仕方ないので幸楽苑へ


テーブルの上に大盛り無料キャンペーンのメニューがあったので、
豚バラチャーシュー麺大盛りを注文。


昨日も遅くまで飲んだので、二日酔いの身体を優しい醤油味のラーメンが癒してくれます。


食後あちこち走り回り用事をすませガソリンスタンドで給油。
前回の給油から168.9km走行して燃料が3.17L入ったので燃費は53.3km/Lでした。


帰りに100均寄ったらこんなの見つけたので、
リアの赤箱にどうかな?と購入。


ようやく出発日が決定したし、
連日の飲み会(壮行会)も終わったので、
急ピッチで旅の準備を進めます!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

サイドバッグ⁇取り付けてみた

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

カブのマフラー側にサイドバッグを取り付けてみました~!
っていうかコレ、バイク用のサイドバッグじゃなくて、
普通の機内持ち込みサイズのキャリーバッグです!!(タイヤ付いてるしwww)
人が乗っても潰れないくらい頑丈なバッグなので、
ハードなバイク旅でも大丈夫でしょう(多分w)
あと、バイク乗り入れ出来ないキャンプ場などで道具を運ぶのに便利かも?


試しに横の持ち手部分を荷台にくくりつけただけなんで、
走行中でも安心出来る固定方法を模索中です。(どなたかアドバイスを下さい)


とりあえずカインズホームへ行ってみる

ステーとかL字のアングルとか見ながらいろいろ悩んで結局何も思い浮かばず、
真っ赤な工具箱(¥980)だけ購入してAppleのリンゴシールをペタリ。
(以前から赤い物を買うクセがあるけど、郵政カブ買ってからさらに増えてるw)


ゴチャゴチャとカブには必要ないであろう物で一杯に、、、


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

モバイルバッテリー

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

注文したモバイルバッテリーが速攻で届いたw
恐るべしAmazon!!

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapterANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter
(2013/09/08)
Anker

商品詳細を見る




サイズは147×62×22mm、重さ291g、容量13000mAh
iPod touchと比較するとこんな感じ。


きんちゃく袋も付属。
LEDライトもついてるので、便利に使えそうな予感。


今日は今月最後の三線教室の日。
早めに家を出てガソリンスタンドで給油。
前回から155.5km走って燃料が3.29L入ったので、燃費は約47.3km/Lでした。
毎回セルフスタンドで、給油口ギリギリ同じラインまで
入れるように心掛けてるが、なかなか燃費が安定しない。


三線教室に到着




2月から始めた生徒は私含め6人いるけど、
旅に出てる間に他の生徒はどんどん上達するんだろうな~


練習後同じ三線仲間と平塚で有名な大衆焼肉


まだ16時を少し回った時間なので店内は客がまばら


メニューはどれも大衆価格♪特におすすめはジンギスカン1枚300円!!


かなり年期のはいった店内は煙に燻されまくってるw


とりあえずジンギスカン3枚カルビ1枚レバー1枚と野菜を注文。


久しぶりの焼肉にちょっとワクワクしてしまったw


帰りにお店の名刺を頂いたが裏に姉妹店が5店舗載ってた。
茅ヶ崎や伊勢原にも姉妹店があるらしい。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

モバイルWi-Fi

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今回の旅に持って行くモバイルWi-Fi(WiMAX)です。
つか、普段自宅でもコレを使ってるんです。
キャッシュバックキャンペーンで1年契約すると2万7千円もらえる!
というのに惹かれて使い始めたのですが、
キャッシュバックを受け取る為には申し込み期間中に申請する必要があったようで、
丁度去年のバイク旅と申し込み期間が重なってしまい、
結局受け取る事が出来ませんでした、、、orz
1年で解約しようと思いましたが、携帯電話のように解約申請月が決まってるらしく
それもまた過ぎてしまって自動的に契約延長されてましたwww


朝食は何故か無性におそばを食べたくなったのでそばを茹でて~


ネギと天かすだけのシンプルそばの完成~!(朝から大盛りwww)


最近よく使ってるジンジャーパウダーをたっぷり振りかけて美味しく頂きました♪
この3本のパウダー調味料(オニオン、ジンジャー、ガーリック)すごく便利ですよ!奥さん!
以前はオニオンキューブを作って冷凍保存したり、
ショウガやニンニクも冷凍保存して常備してましたが、
パウダーの手軽さにやられちゃいました。
あと1本100円もしない(業務スーパー)ってのもおすすめポイントですwww
もちろん今度の旅にも持って行きます~!!


食後にAppBank見てたら、最近AppBankStorでイチオシの
iPhoneを6回フル充電出来るというモバイルバッテリーが気になったので


Amazonで探したらもっと安く70%OFFの¥2980で売ってた!
しかも電源アダプタ付き!速攻でポチった!www

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapterANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter
(2013/09/08)
Anker

商品詳細を見る


あと、昨日シガーソケットを取り付けたので、
ついでに2ポートUSBチャージャーも注文。

超小型2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 高出力2.1AでiPad充電も対応 【スマートフォン、iPad・iPhone4対応】 2ポート同時利用可能2100mA/1000mA 合計3100mAのハイパワー J-007超小型2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 高出力2.1AでiPad充電も対応 【スマートフォン、iPad・iPhone4対応】 2ポート同時利用可能2100mA/1000mA 合計3100mAのハイパワー J-007
()
a-select

商品詳細を見る


夜はまたまたいつもの沖縄居酒屋へ行っちゃいましたwww
泡盛は一般的に4合瓶(720ml)がよく売れるらしいですが、
私は透明ボトルの3合瓶が好きです。

昔からこの瓶って各泡盛メーカー全体で使い回しているので、
なかなかのエコなボトルです。(もちろん4合瓶も1升瓶も使い回してますが)
あと、私が3合透明ボトルを好きな理由は内容量が600ml入ってる事です。
普通3合というと540mlですが何故か60ml多く入ってるんです。
これはお得ですな~!奥さん!

あと、もう1つお得情報を
沖縄といえばポークランチョンミートですよね?
こんな大きなポーク缶があるんですよ~!www
内容量1810gですよ!1.8kg!端数10gっていったい何?サービス?
完全に食堂やレストランなどの業務用サイズですね!
でかいだけあって普通のポーク缶よりもグラムあたりの価格は格安です。
沖縄に行ったらお土産にこのでっかいポークランチョンミートをどうぞ~w
(私はこのでっかいポーク缶を買った時は、縦に2分割した後
1cm厚にスライスして2枚づつラップして冷凍保存してました)


他のお客さんがA&Wのルートビアをお土産に持って来てたので、
久しぶりに懐かしの味を美味しく頂きました~!
(味はドクターペッパーみたいな感じかな)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

シガー電源取り付け

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今日はバイク用の防水シガーソケットを取り付けます。
こういうやつ。


シート下のカバーを外してバッテリーに直付け


ここからコードを通して


本体をどこに取り付けるかとアレコレ迷った末、
とりあえずドリンクホルダーにタイラップで取り付けました。
これで、iPhoneなど充電が出来ます♪


昨日、カインズホームでバイクカバー(¥1980)も購入してたので、


紅のカブに被せてみました。
サイズがわからず、とりあえず陳列されてた中で1番大きな3Lをチョイスしたので、
でっかいリアの赤箱ごとすっぽり被せる事が出来ました。

コレでネットカフェの駐輪場に止めてても、
パチンコ屋に止めてても(パチンコはしないけど)
郵便配達員さんにご迷惑はかからないでしょうwww

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
