background movie

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

旅86日目?箱根でまったり、平塚で…

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、
旅の道具を積み込んだ「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
86日目と呼んでいいのか微妙ですが、今日からは旅の2ndステージとなる北海道へ向けての旅の準備と、
神奈川を留守にしてる間に出来なかったアレコレをブログに綴りたいと思います。

朝5時頃起床。
久しぶりだけど、やはり自宅は安心して熟睡できたようです。

朝食に昨日ゲットした半額イングリッシュマフィンが1個残ってたので、
スパムのポークを1枚スライスしてフライパンで両面炒め、間に挟んでいただきます。

ギリシャ戦開始まで時間があるので、昨夜録画したアメトーークを見たあと、
iPhoneでブログを書いてたらいよいよ試合が始まりました。

試合は残念な結果となりましたので、次に期待するしかありません。

9時すぎたので、役所に連絡をして雨で濡れて固まった自動車税納税通知書の再発行を依頼します。

前にも紹介したと思いますが、もう一度便利な無料アプリを紹介します。
ラインやスカイプのような通話アプリ「Viber」です。
(すでにご存知の方は飛ばして下さい)

何が便利って、有料ですがViber Out機能を使って一般回線や携帯回線に電話出来るのですが、
今現在、キャンペーン中かなにかで一般回線への通話は無料なのです!
しかもコレ、WiFiが繋がればiPod Touchでも使えちゃいます。

コレを使って、役所や保険屋さんなどアチコチに電話して用事をすませ、
Amazonで次の旅に必要かな?という商品を数点選んで注文します。

天気が良いので布団を干したり洗濯したりしてたら、お昼時間になったので、
なじみの台湾料理屋へ向かいます。

毎日3種類の日替わりランチは飽きなくて嬉しいです。

野菜炒めに100円プラスで台湾ラーメンセットにしました。
ちなみにご飯とスープはおかわり無料です。

久しぶりのピリ辛!美味いです!
ラーメンと野菜炒めは平らげて、ご飯とから揚げはテイクアウトしました。

食後にコンビニで国民健康保険を10期分全部まとめて支払いし、
旅に出る前に休止した水道料を支払いしに水道局へ行き支払いをすませ、

近くの100均でアレコレ購入。

そのまま246を足柄方面へ向かいます。

旅の荷物を降ろした紅のカブ号は走りも軽快です!

仙石原まで来ました。

車も少なくて気持ちよく走れます。

こちら方向は晴れてたのですが、

これから向かう方向は曇り空、、、。
それに結構寒い寒い。その辺にタバコでも買いに行くようなTシャツに半パン姿では寒くて当たり前ですwww

なんとか雨に降られることもなく目的地に到着。

自宅のライフラインは電気だけ使えるようにしましたが、ガスも水道も止めたままなので、
ツーリングがてら温泉に入りに来たのです。www

曇ってますが気持ちの良いガーデンです。

ココはもちろん温泉手形で無料入浴です。普通は日帰り入浴1200円なので、だいぶお得ですね。

時間的に誰もいなくて貸しきり状態でした~!

小さいながら露天風呂もあります。

変わったかたちのサウナもありました。

思う存分温泉につかって旅の疲れを癒したあと、休憩所で足を伸ばして一眠りします。

帰りは国道1号線で小田原を抜けて自宅へ向かいます。

今夜は徳島の無料キャンプ場、美濃田の淵でたまたま出会った私のブログの読者、
GUNZIさんと飲む約束をしたので時間まで自宅でノンビリして平塚へ向かいます。

19時になじみの沖縄居酒屋に到着。
三線の先生でもある店の主人とバイトの子、カウンターにはいつもお世話になってる兄さんが
私の無事帰還を喜んで迎えてくれました。

さっそくオリオンビールで乾杯!

ビールを飲み終わるころGUNZIさんからもうすぐ駅に到着との連絡があり駅まで迎えに行き無事に合流。
店に戻ってみんなで飲み始めます。

わざわざ私と飲む為に平塚まで来ていただき感謝します!
GUNZIさんと飲んだのは徳島でお会いした時の1回きりですが、
ラインを交換してたのでずっと連絡は取り合ってました。

話に夢中になりすぎて写真を撮るのをすっかり忘れましたが、
沖縄の定番メニューであるソーメンチャンプルーやフーチャンプルー、
ミミガーにラフテーなどを皆で食べながら楽しい飲み会が続きます!

突然、奥のテーブル席のお客さんが三線を弾きながら歌い始めました!
まるで沖縄に来てるような感じです!www

店も終わりの時間になったのでバイトの子とあとから駆けつけた姉さんとGUNZIさんと4人で2次会へ。
(写真は撮り忘れましたwww)
その店で飲んでると、また別の友人が合流してくれて5人で盛り上がり~
また店を変えて3次会に突入~!www

いつのまにか女子がいなくなって野郎3にんで乾杯!

店の裏メニューのスペシャルピザ登場!!

ジャンボタバスコをぶっかけて

上あごの天井がただれようがお構いなしにがっつきます!!www

深夜3時。
私もGUNZIさんも限界に達したので危険な宴は終了し、二人で今夜の寝床(寝カフェ)へ向かいます。

リクライニングチェアのブースしかありませんが、酔っ払ってるので10秒で就寝。

真上から蛍光灯で照らされようが関係ありません。www

と、そんな感じでこの日は終了となります。

ランキング30~40位台に吹っ飛んじゃってましたが、
皆さんの暖かな1クリックのおかげで驚くほどランクアップして来ました!
( ´ ▽ ` )ノ

正直、旅(ブログ)再開後は秀吉の中国大返しのようにわき目もふらず、
ほとんど観光などしないで一気に神奈川まで戻って来たので、
なんだか申し訳ない気持ちで一杯です、、、。

紅のカブ号で行くキャンプツーリングの旅東日本編への準備は着実に進んでいますので、
今後もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ