background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


シワタネホ~ブレーキ調整~Amazon

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
現在一時帰宅中のへたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
一時帰宅中の今日は自宅で9時に起床しました。
一度雨が降る音で5時頃目が覚めたのですが、
二度寝してしまい結局10時間くらい寝ちゃってました。笑

遅い朝食に旅で余った袋ラーメンを食べてMacBookでブログ作業をします。
iPhoneのブログアプリではリンクの設置仕方がわからなくてイライラしてましたが、
パソコンだと簡単にAmazonやURLリンクを設置出来るので快適です。

洗濯しながらのブログ作業でしたのでUPしたのは午後になってしまいました。

午後は先日、石川県金沢市のテキーラ好きメキシコ帰りのマスターの店で話題になった、
映画「ショーシャンクの空」をAppleTVで見直します。(もう20回以上は見てますwww)

ネタバレですが映画の中でメキシコの小さな漁村「シワタネホ」が出てくるのですが、
メキシコ帰りのマスターにこの漁村(町?)の事を知ってますか?と聞いてみると、
知ってるもなにも行ったことあるよ!と写真まで見せてもらったのです。
マスターはこの映画にシワタネホが出るって知らなかったようで、
私の口から懐かしい名前を聞いて少しビックリしてました。







映画好きの私的には死ぬまでに一度訪れたい場所なのです。

映画を見た後は遊びが気になってたカブのブレーキ調整をします。


前ブレーキ側は少しクリクリ、


後ろブレーキ側はかなりクリクリしました。


簡単なバイク整備の後はひと風呂浴びる事に、
今日よくよく考えてみるとガスが止まっててもお風呂を沸かせる事に気づきました。
数年前に電気でお風呂を沸かすヒーターを購入してたのを思い出したのです。


湯船に沈めて1時間くらいで設定した温度(30〜45℃可)になり自動で保温になります。


シャワーはレジャー用を使用します。
メルテック(meltec) いつでも電動シャワー F-28メルテック(meltec) いつでも電動シャワー F-28
()
大自工業/メルテック(meltec)

商品詳細を見る


さっぱりしたらAmazonを徘徊して何点か注文します。

まずはバックパックをクリック。
東日本の旅へはiPad&青歯キーボードの代わりにMacBookを持って行くか悩んでますが、
いずれにしてもコレくらいのバックパックが欲しかったので。
Case Logic カジュアルバックパック 15~16.4インチのPC対応 DLBP-116 BLACKCase Logic カジュアルバックパック 15~16.4インチのPC対応 DLBP-116 BLACK
(2011/09/30)
Case Logic

商品詳細を見る


あとグローブ。安いし赤だからクリックしちゃいました。
アメリカブランドProbiker製 PRO-BIKERグローブ 赤 / XLアメリカブランドProbiker製 PRO-BIKERグローブ 赤 / XL
()
PRO-BIKER

商品詳細を見る


それとコレ。
私のおケツの痛みを心配したブログ読者さんの紹介です。
つか、こんな商品があったなんて尻ませんでした。笑
DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツDABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクル インナーパンツ
()
DABADA

商品詳細を見る


ラストはコレ。
ドゥービーブラザーズのライブDVDです!輸入版なので日本の半額以下♪
え?旅とは関係ない?いえいえそんなことありません。
キャンプ地で好きな音楽を聞いたりライブDVDを見ながら飲む酒は格別ですからね。
Rockin Down the Highway: The Wildlife Concert [DVD] [Import]Rockin Down the Highway: The Wildlife Concert [DVD] [Import]
(2004/03/30)
DOOBIE BROTHERS

商品詳細を見る

ちなみにこの曲の出だしなんか日本のモンスターバンドの初期の頃の曲そっくりですよね。
初めて聞いた時、日本語でカバーしてるのかな??と勘違いしたぐらいでした。www

と、まあこんな感じで夜は何処へも行かず、酒も飲まず、ゆっくりと休息できた日曜日となりました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

東日本編への準備と充電が進んでいるようでなによりです。
おすすめの情報、と漠然と聞かれても答えに困りますねw
○○県で昼食向きのおすすめの店は、というように絞り込んでもらえると助言できるかもです。

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます!

>東日本編への準備と充電が進んでいるようでなによりです。

正直あせってますが、なんとか今週中には出発したいと思ってます。

>おすすめの情報、と漠然と聞かれても答えに困りますねw

確かにそうですよね〜(>人<;)
どうもすみませんでした。

昨夜もコースをあれこれ考えまして、まず初日は群馬県の富岡製糸場へ行って見学して〜と思い調べたら既に見学予約が殺到してるようなのでイキナリ計画挫折!笑

とりあえず日本海側に出て北上する水曜どうでしょうルートで考えてます。

群馬県渋川市の永井食堂のモツ煮定食に寄るつもりですがどうでしょうか?

>○○県で昼食向きのおすすめの店は、というように絞り込んでもらえると助言できるかもです。

ビート★さんスゴイですね!
まるでるるぶのようです!!o(^▽^)o

北関東から東北地方にかけての情報源はケンミンショーとどうでしょうぐらいなので、ホントに全く知らないに状態なのです。笑

まあ、途中の道の駅などで情報を集めながら進んで行こうと思ってま〜す( ´ ▽ ` )ノ

No title

永井食堂いいですよね。ただあそこで食べるとその後暫く歌がヘビロテ化するのが困ったものです(爆)
長野原に三本の連番の国道の起点になっている面白い交差点がありますよ。
17号北上の経路だったら、越後湯沢駅の中の売店か、もう少し北へ行ってうおぬま倉友農園という所で地元産のコシヒカリを使った美味いおにぎりが安く買えるのでこれはおすすめです。

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます!

>永井食堂いいですよね。ただあそこで食べるとその後暫く歌がヘビロテ化するのが困ったものです(爆)

そうなんですか?!
こちらは群馬県出身の友人にすすめられたよで、行ってみたくなったんです〜( ´ ▽ ` )ノ

>長野原に三本の連番の国道の起点になっている面白い交差点がありますよ。

ほうほう。興味深いですね。
( ゚д゚)

>17号北上の経路だったら、越後湯沢駅の中の売店か、もう少し北へ行ってうおぬま倉友農園という所で地元産のコシヒカリを使った美味いおにぎりが安く買えるのでこれはおすすめです。

早速、GoogleMapに保存しちゃいました!
是非是非寄らせてもらいますね!
o(^▽^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
