background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅の費用等まとめ1

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
現在一時帰宅中のへたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
一時帰宅中の今日はカブの旅を出発してから帰宅までの
費用をまとめてみたいと思います。

3月27日出発から6月20日帰宅までの86日間で、
島根県での入院費用を省いた総費用は、

24万8,368円でした。

1日平均2888円です。
まあ、レシートを受け取ってないとか、ノートにも書き忘れたものもあるので、
実際はもう少しあると思いますが大体こんな感じですね。
これに想定外の入院費用がありますので、なかなかの出費になってしまいました~(><)

あと、走行距離や燃料費用は以下の通りです。

走行距離6,127.6km
総燃料費18,333円
総燃料109.69L
燃費55.9km/L

まとめついでにバイク修理をお願いした松江市のホンダウイングを思い出しました。
こちらは松江市内の赤十字病院近くにあるバイク屋さんで、
私が事故った日にフォークから漏れたオイルを見てもらう為に向かってたバイク屋さんです。
この日はまだ入院中でしたが、バイクの修理見積もりが出たという事で、
外出許可をもらってバイク屋まで行ったのでした。


右フォークからオイルが漏れてたのはフォークに小さいサビがあった為だそうです。
なので、右フォークパイプとオイルシールを交換してもらいました。
事故の影響は前カゴとかチェンジペダルが曲がった程度でしたので、
たたいて調整してもらうだけですんだようです。

修理費用はオイルシール、フォークパイプ、フォークオイルの部品代として9530円。
工賃がフォーク交換とゆがみ調整として1万7000円の合計2万5412円でした。

あと、バイク屋さんに交換をすすめられたのはバッテリーでした。
どうもバッテリーが上がってしまってたようで、充電しても翌日には上がってしまうから、
ちゃんとしたバッテリー(定価2万2000円)を載せた方がいいと言われましたが、
ちょっと財布がキビシかったし、上がったとしてもキックがあるからとお断りしました。


バイク屋さんにちかくでオススメの食事処はありますか?と、教えてもらったのが、
バイク屋から2つ目の通りにある定食屋「ぼうげつ」です。


地元で有名なトンカツとハンバーグが旨いデカ盛り食堂のようです。


店内はこんな感じ。
メニューがたくさんあります。


誰だかのサイン色紙もあります。


カウンターのまねき猫の真ん前に座りオーダーに悩んでたら、
店の方がトンカツがおすすめで、一番人気はおろしトンカツ定食だと言うので、
言われるままにそれをオーダーします。


出ました!スゴいボリュームです!
ご飯は普通盛りでドンブリサイズ、付け合わせも充実しててコレで900円(800円だっけ?)


しょう油でも良いけどポン酢がおすすめとの事なのでポン酢でさっぱりといただきます。
衣がサクサクでお肉も厚いのに柔らかくて確かに美味しいです!

頑張って食べましたがやっぱりご飯を半分ほど残してしまいました。

食後は辺りを散歩がてら病院まで歩いて向かいます。


気持ちの良い川沿いを松葉杖でのんびり歩くと、


船が近づいてきました。


遊覧船のようです。


たまたま私が見てた場所が乗船場だったようです。
宍道湖のサンセットクルーズとかよさそうですね〜!


歩き疲れたのでココからタクシーで病院まで帰り、翌朝足の痛みと腫れが悪化しました。(><)


と、まあ今日は旅の総費用と入院中の事などをブログに書いてみました。
費用を圧迫しているのは燃料費でも宿泊費でもなく、
明らかに飲食を含む交際費です!特にお酒!お酒が絡むと財布のひもが緩む傾向にあるので、
今後、東日本の旅に向けてはこの点を特にキビシく抑えようと思います。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

カブは丈夫

こんにちは(^-^*)/
カブは丈夫ですねペダルやステップも曲がりやすいけど直すのもたやすいですよね!
一方、人間の身体は弱いですよね!?

自分も気をつけねばと思いました。

またです。

Re: カブは丈夫

>こんにちは(^-^*)/

どうもこんにちは!
カブ70さん、コメントありがとうございます!

>カブは丈夫ですねペダルやステップも曲がりやすいけど直すのもたやすいですよね!
>一方、人間の身体は弱いですよね!?

ですね!流石世界のカブです!
事故以来ますますスピードを出せなくなりました〜f^_^;)

>自分も気をつけねばと思いました。
>
またです。

はい、またよろしくお願いします。
ありがとうございました!
o(^▽^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。