background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文久三年~箱根強羅温泉~

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
現在一時帰宅中のへたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

一時帰宅中の今日は、早起きしてサッカーの応援にスポーツバーへ行くつもりでしたが、
目覚ましをセットした時間に起きられず、9時頃まで寝てました。
(>人<;)

朝食後に録画放送のコロンビア戦を観ましたが、とても残念な結果に終わってしまいました。
(。-_-。)

お昼過ぎ頃、天気がとても良いのでちょっと走りたくなり家を出ます。


国道1号線を西に向かい小田原のセブンイレブンで少し休憩。
気持ちの良い青空です。o(^▽^)o

コンビニの店内に箱根観光のフリーペーパーがあったので、
手にとって見てたら目的地が決定しました。
温泉手形が利用出来る箱根強羅温泉へ向かいます!
( ´ ▽ ` )ノ

コンビニを出て少し走ると、どうでしょうファンなら
思わずニヤリとしそうなワードが飛び込んできました!


デデン!


デデデン!


拡大!ドーーン!
o(^▽^)o


気になったので次の板橋の信号を左折すると、
突然さっきまでの青空からは想像も出来ないような大雨が降ってきました!
((((;゚Д゚)))))))


陸橋の下で雨宿りします。


セブンイレブンのアイスコーヒーを飲みながらフリーペーパーで時間を潰し、


小降りになったのでひもの屋さんへ行ってみます。


何かお得感が漂ってます。笑


店内はこんな感じ。


キズパックなるものが格安で売られてます。
金目鯛もサバも310円って!
((((;゚Д゚)))))))


帰りにまた寄ってみようと思います。


どうでしょうファンならずともオススメの店ですね。笑


ひもの屋を出て走ること15分。
箱根のクネクネ道でも、荷物を降ろしたカブならスイスイ登ってイケます!


でも、この急坂は1番低いギアじゃないと登れませんでした。
旅装備満載してたら登るのムリかも?
(>人<;)


なんとか登りきって到着~( ´ ▽ ` )ノ


考えたら初めての強羅温泉です~♪


門をくぐり、


石段を上がり、


暖簾をくぐり中へ。


ムムム、流石に箱根です。
いつもの温泉手形で行くそこらの銭湯っぽい温泉とは違います。笑


Tシャツにジーパンというラフな格好では場違いのような気がします。
f^_^;)


期待しつつ中へ。


無料で入浴させてもらいながら恐縮ですが貸切です♪笑
こちらの温泉は早雲山・上強羅から引いた2種類の源泉かけ流しで、
保湿、殺菌効果の高い湯冷めしにくい美人の湯だとか。
残念ながら温泉手形では自慢の露天風呂へは入れませんでしたが、
誰もいないのでノンビリと湯に浸かることが出来ました。
( ´▽`)


ポカポカしたので今度は近くの滝でも行ってみます。




苔むしてズルっといきそうな石段を下っていきます。


水が落ちる音に向かって歩いて行くと、


見えてきました~( ´ ▽ ` )ノ


規模は小さいけど何かを感じる場所です。
山本七平の言う臨在感を思い出しました。


他に人がいないのがまた良いです。


1時間くらいボーッとマイナスイオンを吸収してました~
( ̄。 ̄)


帰り道。
あのひもの屋の支店を発見。


本日60円の看板に引き寄せられ、


自分は食べないけど三線の先生が好きなのでお土産に茶まんじゅうを10個購入。


普段はこの値段だけど、5のつく日は税込60円みたいです。


いつもの沖縄居酒屋で三線の先生にお土産を持って行き、ついでに夕食をいただきます。

オススメは沖縄そばの麺で作るナポリタン。


たっぷりゴーヤースライスにどっさりカツオ節。


普通の沖縄そばもオススメです。


そのうち常連さんが三線を弾き始めました~!
つか、泡盛のミニボトルをボトルネック代わりにブルースやってます!笑


と、こんな感じでこの日は終了しました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。