background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本の旅2日目 川越~群馬県みなかみ町

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
へたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

東日本編2日目の今日は、川越の友人宅からのスタートです。

朝6時半に起床。
iPhoneは未だ復活ならず。
よく考えたらiPadは持って来てるので、
ブログ作業は出来るなと、バイクからゴソゴソ取り出してみる。

出来るけど写真がないので一旦作業保留して、今日のルートとか考えてたらいつの間にか二度寝してしまった。

8時頃、友人に起こされ朝食をごちそうになり、しばし談笑。
今日も一日中雨だから今日まで泊まって行けば?
との優しい友人の言葉につい甘えたくなる気持ちを抑えて9時頃出発。

2年ぶりに突然来た私を歓迎してくれてホントにありがとうございました。

とりあえず先日世界遺産に決まった富岡製糸場へ向かうが
しばらくすると天気予報通り雨が降り出した。

カッパを来てるけど中はTシャツなので寒い寒い。
(>_<)

ルートを変更して1番近い手形が使える温泉に向かうことにする。

途中の道の駅でiPhoneが復活した!
どうやら充電ケーブルがダメだったみたいで、
iPod touchのケーブルに変えたら復活したみたい。
コレで一安心f^_^;)


写真もバッチリ撮れる~( ´ ▽ ` )ノ


この辺りはそばが有名なのかな?


雨足が強いのでiPhoneの充電をしながらしばらく休憩。

道の駅から温泉までのルートを検索してみる。


温泉までもう少しだけど、また道の駅があったのでトイレ休憩。


屋根付き駐輪場に、


小さいながら休憩所も完備。


少し行くと目的地の国民宿舎「両神荘」に到着。


屋根付き駐輪場などないので雨の中そのまま駐車。


貸し切りではなかったけど岩風呂は広くてゆったり、
寒さで痺れた手足を温めることが出来た。


風呂上がりに途中だったブログを書き上げUPすると、
既に時間は14時過ぎ。(>_<)
お腹ペコペコなので目的地を永井食堂に変更。
この大雨で世界遺産見学しても楽しめないし、と次回へ持ち越す事に。


腹ペコを我慢してやっとの思いで永井食堂へ到着したのはもう夕方17時過ぎ。
しかも、食堂は閉まってるのでお土産コーナーのみの営業でした。
(>人<;)


せっかくなので、もつっこ3人前1070円を購入。

てっきり1人前づつ3袋入ってると思ってたら、1袋に3人前入ってた~!
コレじゃ1人では食べきれないので、
何処かで旅人と一緒になった時に食べる事にする。


国道17号線をそのまま北上して見つけた
セブンイレブンで沖縄そばを買ってその場でペロリ。
コレだけ腹ペコなら何でも美味しいに決まってる。


その後、今日のキャンプ地を探して道の駅を偵察し、


3件目の道の駅たくみの里に到着したのは
もう薄暗くなった19時頃でした~!


軒下にイイ感じのベンチがあったので、
今夜はテントは張らずにベンチで野宿します。


と、こんな感じで日本一周キャンプツーリングの旅
東日本編の2日目は終了しました。

明日はビート★さんに教えていただいた
越後湯沢駅の売店と魚沼倉友おにぎりに寄って、
なんとか新潟市までは行きたいです!
(^_−)−☆

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

初めまして。

いつも楽しく拝見させてもらっています。

お怪我の治りも順調のようで良かったですね。

本日辺り新潟市に到着のご予定のようですが、新潟市西区善久に道の駅『ふるさと村』があります。

敷地もかなり広く、就寝地としてはベストかと思います。

また道を挟んで向かい側には『原信』という大きなスーパーがあり、こちらのイートコーナーには無料のWi-Fiが飛んでいます。

雨がひどいようなら道の駅の隣にネカフェがありますので、ご利用をご検討下さい。

こんにちは。
美濃田の淵以来のtetsuです。
昨日の昼は私も小鹿野町にいました。
今は野辺山でキャンプです。
まだまだ長い旅ですが、気を付けて。

Re:

>初めまして。
>いつも楽しく拝見させてもらっています。

トッキィさん、コメントありがとうございます!

>お怪我の治りも順調のようで良かったですね。

湿布と痛み止めで頑張ってます〜( ´ ▽ ` )ノ

>本日辺り新潟市に到着のご予定のようですが、新潟市西区善久に道の駅『ふるさと村』があります。
>敷地もかなり広く、就寝地としてはベストかと思います。

おおお!嬉しい地元情報!
ありがとうございます!o(^▽^)o

>また道を挟んで向かい側には『原信』という大きなスーパーがあり、こちらのイートコーナーには無料のWi-Fiが飛んでいます。

なるる〜( ゚д゚)
無料Wi-Fiイイですね!

>雨がひどいようなら道の駅の隣にネカフェがありますので、ご利用をご検討下さい。

なんとネカフェまで!
何から何まで詳細な情報ありがとうございます!
こういう地元情報はとても助かります〜!
(^O^)/

Re:

>こんにちは。
>美濃田の淵以来のtetsuです。

おおお!tetsuさん!
どうもご無沙汰してます〜( ´ ▽ ` )ノ

>昨日の昼は私も小鹿野町にいました。
>今は野辺山でキャンプです。

なんと!同じ場所にいたんですね!
過積載の郵政カブを見かけたら声かけて下さいね!
よろしくお願いしますね!

>まだまだ長い旅ですが、気を付けて。

はい!ありがとうございます!
また何処かでお会いしましょう!

No title

永井食堂は残念でしたね…
それにしても再出発の一日目が大酒から始まるとはらしいですね(笑)

自分でこんな事を言うのはかなりアレですが、私の情報投下を全部拾っていったら旅が一年延びる、と言われたことがあります(^_^;
なので適当に聞き流して下さいね。

ちなみに新潟市内的なBグルはタレカツ丼とイタリアンですかね。ラーメン好きに言わせると新潟や長岡はかなり注目の町と認識されているようですが。

紅カブさんに新潟産コシヒカリを渡したくて、夕方から『道の駅ふるさと村』でずっと待っていました(T-T)

ナイショのコメントが送れたら良かったんでけど、すごく残念です。

湿布とかもいっぱい持って行ったんですけどね。

連絡が取れるなら送ってあげたいですよ(^-^)


Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます!

>永井食堂は残念でしたね…
>それにしても再出発の一日目が大酒から始まるとはらしいですね(笑)

すみません、初日から飲む気はなかったんですが、
結局そうなってしまいました、、。f^_^;)

>自分でこんな事を言うのはかなりアレですが、私の情報投下を全部拾っていったら旅が一年延びる、と言われたことがあります(^_^;
>なので適当に聞き流して下さいね。

それはイイですね!
是非「ビート★マップル2014」出して欲しいです!
\(^o^)/

>ちなみに新潟市内的なBグルはタレカツ丼とイタリアンですかね。ラーメン好きに言わせると新潟や長岡はかなり注目の町と認識されているようですが。

タレカツ丼気になりますね!
また機会があれば挑戦してみますね!

Re:

トッキィさん、コメントありがとうございます!

>紅カブさんに新潟産コシヒカリを渡したくて、夕方から『道の駅ふるさと村』でずっと待っていました(T-T)

トッキィさん、どうもスミマセンでした!
m(_ _)m
昨日はブログの通り、はしゃぎ過ぎて走り過ぎました!
f^_^;)

>ナイショのコメントが送れたら良かったんでけど、すごく残念です。

ホントに申し訳ないです、、、。

>湿布とかもいっぱい持って行ったんですけどね。
>
>連絡が取れるなら送ってあげたいですよ(^-^)

お気持ち、すごく嬉しいです〜( ´ ▽ ` )ノ

また今度、新潟に戻ってくるのでその時はお会いしてお礼を言わせて下さいね!
\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。