background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


東日本の旅3日目 みなかみ町~新潟~最上川

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!
へたれ旅カブダーのmakiです!
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

東日本編3日目の今日は、群馬県みなかみ町の道の駅たくみの里からのスタートです。

朝5時起床。


昨夜はこのような雨をしのげる場所で寝てましたが、
夜から朝にかけて大雨が降ってたので助かりました。
それに以外と快適に眠れました。


シュラフとマットを片づけて、コーヒーとメロンパンで軽く朝食をとり、


5時半に今日最初の目的地の越後湯沢駅へ向けて出発します。


走り出して10分。
丁度この橋を渡ってる時にオドメーターが、
イヤ!イヤ!イヤ!に、なりました。笑
(>人<;)




メーターはそんなですが、遠くに大きな虹が出てたので走っててとても気持ちが良かったです。
o(^▽^)o

あと、カブの音に驚いたイノシシが私のすぐ横を
走って逃げて行くのが見えました!笑

6時半頃、越後湯沢駅に到着。


朝早いので誰もいません。




店も開いてませんね~(>_<)


チョット来るのが早過ぎました、、。


コンビニも6:50オープンのようです。


待つのもイヤなので次に行きます。


駅から少し行ったおにぎり屋さんへ向かいます。


しかし、国道17号線は走ってて気持ちがイイです!
真っ直ぐな道の両側に広がる青々とした田んぼがまた最高♪
o(^▽^)o


おにぎり屋さんに到着。
予想はしてましたが閉まってます。
既に頭の中がおにぎりモードになってたので、
隣のセブンイレブンでおにぎり買って食べちゃいました!
しかもペロリと2個も!笑

(ビート★さん、せっかく教えていただいたのに、
タイミング悪くてスミマセンでしたm(_ _)m)


魚沼産こしひかりのおにぎりじゃなかったけど、
魚沼で食べるセブンイレブンのおにぎりに腹も満たされたので次に行きます!

こちらもコメントで教えていただいた、道の駅「新潟ふるさと村」へ向かいます。


おにぎり屋さんを出てからポツポツと降り出した雨が、
だんだんと猛烈な雨に変わり危険を感じたので道路脇のスーパーに避難します。

30分くらいベンチで休憩しながら、
ブログに届いたコメントに返事を出します。


小雨になったのでスーパーを後にして、
ようやく道の駅「新潟ふるさと村」に到着しました。
日曜日だからなのか駐車場は車でほぼ満車状態です!


出店がたくさん出てました。


お土産館の中へ入るとその広さに驚きです!
まるで何処かのモールのよう!
((((;゚Д゚)))))))


笹だんごなるご当地グルメ?を発見!


オバちゃんの手捌きに見惚れてしまいます!


さすが米どころ新潟です!
イロイロな柿の種が試食出来ます!
(^O^)/


お米のコーナーの前で売り子のお姉さんにおにぎりの試食を頂き、
熱心に説明されたので初めて聞く銘柄のお米「五頭山系」を購入しちゃいました。笑
昨日買った永井食堂のモツ煮とイケるかも!?


外に出るとアルパカがいました~!
しかもサマーカットしてる~!笑
o(^▽^)o


超カワイイ!(^O^)/


どアップ!




お~い!( ´ ▽ ` )ノ


この子呼んだら振り向くぞ!笑

はぁ~(´Д` )
アルパカに癒され満足しましたが、
まだお昼前の11時だし、まだもうチョットは行けるかな?
と、明日行く予定の蕎麦屋さんを検索して行けるとこまで進みます。


何故か今日は走り出すと雨が降り出し、
止まると雨が止むか小雨になります、、、。
(。-_-。)

あまりの土砂降りでガソリンスタンドに逃げ込み、
ついでに燃料補給します。
走行距離207.7km、燃料3.37L、燃費61.6km/L


ずぶ濡れで身体も冷えきってしまったので、
とりあえず目的地を手形の使える温泉に修正。


不思議と目的地に近ずくにつれ雨も小降りに。笑


新潟県胎内市のロイヤル胎内パークホテルに到着。
豪華過ぎてホントに温泉手形で無料入浴出来るのか?
と、一瞬疑いましたが間違いではないようです。
f^_^;)


バイクは建物の脇に停めて、


煌びやかなロビーに相当浮いた存在の私。笑
ヨゴレ旅カブダーには敷居が高い高い(>_<)


ココの温泉、造りが豪華なだけじゃありません、
肝心の湯もヌルヌルと粘りがあって、なんだか肌に良さそうです。
そういえば高知県にこんな感じのローション温泉がありましたね~!

充分にタダ風呂を堪能して外を見ると晴れ間が見えてきました。
やはり、移動をやめると雨が止むようです。笑


なんと!今朝からの土砂降りが嘘のように晴れ渡ってます!
o(^▽^)o


ひゃっほー!
最高でーーーす!
\(^o^)/


温泉に入って体力もべホイミ並に回復したし、
東日本の旅でこんなに晴れたの初めてなので、まだまだ走りまーーーす!
V(^_^)V


クッション入りパンツのおかげでおケツの痛みも大丈夫!


とにかく楽しい!楽しい!楽しい!


道の駅いいでに寄ってトイレ休憩。


大勢のお客さんで賑わってます!




山形名物いも煮の匂いに惹かれますが、
コレから行く蕎麦屋の事を考えてガマンガマン!


館内の試食だけして道の駅を後にします。


眠気覚ましにセブンイレブンでコーヒーブレイク。


初めての山形ですけど、すっごく走りやすくて楽しいです!
(^O^)/


おおお!最上川です!

五月雨をあつめて早し最上川

丁度、今の時期の句ですね!


近くで見るとホントに凄い激流だーーー!
芭蕉さんこんな川を川下りしたの?


ここで時間をロスしちゃいました。

通行止めなのでルート再検索してたら、
ドンドン進む車がいたので、なんだ行けるのか!?
と、5kmくらい進んだらやっぱり行き止まりで戻るハメに、、、。
(>_<)


蕎麦屋さんまであと20km地点でトイレ休憩。
なんだか雲行きが怪しくなってきました、、、。
((((;゚Д゚)))))))


ヤバイヤバイ!
進行方向の左側は完全に土砂降ってます!

やっぱりパラパラと降り出したので、
カッパ着て山の中へグングン突き進みます。


ホントにこんな山の中に蕎麦屋なんてあるの?
と、疑いだしたら蕎麦屋ありました!


こちらは3年くらい前に知り合いに教えていただいた蕎麦屋「七兵衛そば」さんです。


ようやく来れてワクワクです!
しかも閉店まであと1時間でした。
o(^▽^)o


中の様子はこんな感じ。


メニューはそば食べ放題1080円のみ。


もらった番号券はキリの良い本日100人目!


そばを茹でてる間に山菜(or漬物)3品とそばつゆ、それとこの店特有の大根汁が出てきました。
ピリ辛の大根汁にそばつゆを注いで食べる、そば好きにはたまらない食べ方ですね~!


山菜もスゴく美味いです♪






そばが運ばれて来ました~!
つか、イキナリ二人前置いていきました。笑


もちろん手打ちです!
それが何杯でもお代わり出来るなんて、
そば好き、大食いの方はたまりませんね!

では、いただきま~す!( ´ ▽ ` )ノ

ううう、美味い!
腹ペコなんで当たり前ですが普通に美味いです。

しかし、いくら腹ペコでも2人前でもうギブアップ!
((((;゚Д゚)))))))

お客さんの最高は12人前(杯)で、男性なら3人前は普通に食べるそうです。

チョット悔しいので今度リベンジしたいと思います!
そば好きの貴方!是非敵討ちをお願いします!
( ´ ▽ ` )ノ


店を出て今夜のキャンプ地、道の駅尾花沢に到着。


ここはチョット興味深い場所のようです。


なんと、芭蕉が10泊もした場所ですと!?
せっかくなので、私は1泊だけしたいと思います。笑


スイカのゆるいキャラクターがイイ感じ。


インフォメーションルームは24時間開いてるようです。


隣は喫煙場所&自販機コーナー。


とりあえずトイレ脇のベンチで本日分のブログを書きます。
今日は朝5時に起きてから調子に乗ってメチャクチャ走りましたからねェ。
寝る前に書かないと厳しいッス!


ブログを書き上げ、イイ感じの場所にテントを張って23時頃就寝しました。


と、こんな感じで日本一周キャンプツーリングの旅
東日本編3日目は終了しました。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

退院してからも、東日本編スタートしてからも、
かなり駆け足のようですが、梅雨時に観光しても私自身つまらないので、

サッサと北海道へ渡って夏が終わるあたりから
東北をユックリ回りながら南下しようと思っての事ですので、
もし楽しみにしていた方がいらしたなら、どうぞご了承下さい。

さて、現在地から青森港までおよそ320~330km。
明日も今日のようなペースで進んだとしたら、もしかすると7月1日には約束の地、北海道にいるかもしれません!?

まあ、今日は丁度風呂上がりで晴れたので、つい嬉しくてはしゃいじゃいましたけど!笑

それではまた明日~( ´ ▽ ` )ノ

ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

ハイペースで北上してますね(笑)

自分が上陸する時には既に東北走ってたりしてσ(^_^;

Re:

MINEさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

>ハイペースで北上してますね(笑)

確かにやっちゃいましたね!
でも、雨が降らなければ観光したりして、
もっとユックリ回りたかったです!

>自分が上陸する時には既に東北走ってたりしてσ(^_^;

ムムム、鋭いですね!
まあ、行き当たりばったりの旅なので、
予定は全く未定ですから、、。

No title

随分走りましたね。お疲れ様でした。
ところでてっきりねぶたに参加するものだと思っていました。タイミングがドンピシャじゃないですか!w

Re: No title

ビート★さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

>随分走りましたね。お疲れ様でした。
>ところでてっきりねぶたに参加するものだと思っていました。タイミングがドンピシャじゃないですか!w

確かに走りましたね。
疲れてますがべホイミ温泉で回復しつつ、
雨に打たれながら頑張ってます!笑

ねぶたドンピシャですか?!
是非1度は見学したいですけど、
てっきり8月と思ってましたよ〜
((((;゚Д゚)))))))

青森が楽しみです〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

すみません、ねぶたの日程を完全に勘違いしていました。
例年8月2日から8月7日です。
お騒がせして申し訳ありません(>_<)

旅を止めて家で普通に生活しているとこんな風になってしまうようですorz

Re: No title

>すみません、ねぶたの日程を完全に勘違いしていました。
>例年8月2日から8月7日です。
>お騒がせして申し訳ありません(&gt;_&lt;)

いえいえ、とんでもないです!
私もおぼろげながらの記憶でしたし、
ワザワザ調べて頂いて恐縮です〜(>_<)

>旅を止めて家で普通に生活しているとこんな風になってしまうようですorz

いつもビート★さんの旅知識には驚いてますよ!
まるでイミダス!!いえ、タビダスですね!!
\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
