background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅7日目 室蘭~オロフレ峠~羊蹄山~倶知安

みなさんおはようございます。
彷徨う旅カブダーのmakiです。
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道7日目の今日も室蘭岳山麓総合公園の
だんパラキャンプ場からのスタートです。

朝7時起床。
昨夜は飲み過ぎました。f^_^;)


頭がボーッとしてるので、
のんびりと出発の準備をして、
8時半にキャンプ場を出ました。


今日はとりあえずオロフレ峠を越えて、
ニセコ方面に向かって行こうと思います。

セイコーマートで朝ごはんをすませ、




バイクも満タンにします。
走行距離110.1km、燃料1.96L、燃費56.2km/L


写真は取り忘れましたが、マクドナルドがあったので、
アイスコーヒー飲みながらブログ作業をして11時頃また走り出します。


昨日、車で通った怖い橋を渡り、


気になってたバブル期の残骸に寄ります。


天華園とあります。


中華系のテーマパークだったのでしょうか?


オロフレ峠へ向かいます。




昔このような名前の金メダリストがいたような、、、?




ひたすら登ります。(>_<)


トンネル内はめちゃくちゃ寒いです~!


峠の頂上付近に眺めの良い場所があったのでチョット寄ります。


あれがオロフレ山ですかね?


少し行くと展望台があったので寄ります。




絶景です~( ´ ▽ ` )ノ


さて、ソロソロ下りますか~。


分かれ道に出たのでどっちに進もうか考えて、


右に曲がって道の駅へ向かう事にします。








道の駅が見えてきました。


恐竜がお出迎え。


美味しい湧き水があったので、水筒にもらって行きます。


きのこ汁100円に誘われ、


きのこ王国に入国します。




早速きのこ汁を注文。




いろんな種類のきのこがたっぷり入ってました~
( ´ ▽ ` )ノ


お土産コーナーを覗きます。


試食しまくり。笑


もっと食べたいけどソロソロ行きます。
HOで無料入浴できる昆布川温泉に向かいます。


羊蹄山に向かって走り、


途中で止まってボーッと羊蹄山を眺め、
写真をFacebookにUPしたりして、


昆布川温泉 幽泉閣に到着。




こんな事やってるんだ~(^o^)


背中にお絵描きした方が数人いたけど、
気持ちの良いお風呂でした~
( ´ ▽ ` )ノ

さあ、今夜のキャンプ場に向かいますか~!


羊蹄山を眺めながら、


紅のカブ号は快調に進みます~♪


100均寄りたいな~って思ってたけど、
何が欲しかったか忘れたので、


20分ほど悩み抜いて買ったのはコレだけ。笑


旭ヶ丘キャンプ場に到着。
こちらは人気の無料キャンプ場だそうです。


すでに何人かがテントを張ってました。


水場


トイレ


なかなか良いキャンプ場です。


早速私もテントを張って、


夕飯の買い出しに行きます。




イカが美味しそうだったのでカゴに取り、


半額のり巻きと発泡酒を1本を買って戻ります。


キャンプ場に戻ると兵庫県から来た
カブ90乗りの方と同じく兵庫のハーレー乗りの方に
お誘いを受けたので合流します。




みんなで飲むお酒が無いようなので、
またひとっ走り買い出しに行きます。


ではでは3人の宴会スタート!
\(^o^)/


ビーフジャーキーみたいな鮭のヤツを頂きました。
(名前聞いたけど忘れちゃった)


炙って食べたら更に美味しいです!


と、いう訳でこの日も結局遅くまで飲んで1日が終わりました~。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

濃密ですね

こんばんは(^-^*)/

今、沖縄のほうは台風で大変な荒れようですね
北海道も週末に向けて荒れるかもしれないらしいです。
お気をつけください。

それは、確か「しゃけとば」ですかね
私もあまり食べないのであやふやです(-.-;)

それでは、楽しいキャンプ&ツーリングをしてくださいませ

Re: 濃密ですね

>こんばんは(^-^*)/

カブ70さん、どうもこんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

>今、沖縄のほうは台風で大変な荒れようですね

先程、沖縄の友人や私の家族に聞いた感じでは、
かなり大きな台風のようですよ。
昼前からずっと停電してるらしいです。
((((;゚Д゚)))))))

>北海道も週末に向けて荒れるかもしれないらしいです。
>お気をつけください。

そうですよね〜
なので何処かのライハに避難するつもりです。

>それは、確か「しゃけとば」ですかね
>私もあまり食べないのであやふやです(-.-;)

あ!多分それです!
鮭とば!酒のアテにイイ感じでした!

>それでは、楽しいキャンプ&ツーリングをしてくださいませ

ありがとうございます。
毎秒楽しみたいと思います〜( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
