background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


鹿飛び出し注意

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春頃からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で日本一周の旅に出るmakiです。

いきなりですが、
そんなに山奥じゃなくても、鹿って飛び出して来るんですよね~(> <)


去年の10月にバイクで鹿と衝突して転倒、
鎖骨骨折でそのまま入院してたのですが、
退院後の月1回経過検診に行くので今日の朝10時半頃家を出ます。


自宅近くで事故り、そのまま近くの病院に運ばれたので、
ある意味ラッキーでしたwww
自宅からは5分ほどなので便利です。


予約はしてあるのですが、結構待たされます、、、。


鎖骨って折れやすいのは聞いてたので、自分もただポキってやってたのかなと思ってました。
手術後4ヶ月半くらい経ちますが、まだまだ痛みで眠れない時があり、
痛み止めのクスリに頼ってます。

で、初めてレントゲン写真見せてもらいましたwww


ビス何本入ってるのでしょうか?www

で、コレが手術前の写真です!


、、、、、、、、、、、、、。
ポキってどころかバキバキ折れてたらしいですwww
粉砕骨折ってこういう事なんですね~f^_^;)

まあ、経過は良好らしいので春からのバイク旅に変更はないでしょう。
(もちろん先生には旅に出るなんて行ってませんが、、、www)

お昼時なんでまた昨日行った台湾料理屋へ寄りました〜
(写真は使い回しwww)


今日の日替わり3種類はこんな感じ


豚千切りの四川風ソース炒め600円に今日は醤油ラーメンをプラス100円で付けました♪
(ご飯はおかわり何杯でも無料です)


ラーメンとライス食べたらお腹パンパンなんで、今日もおかずは持ち帰ります。
チャリダーならイケるでしょうけど、私はご飯おかわりなんてとても無理!(><)


今日は笑って良いとも!の時間帯に来たので店内は結構お客さんが居ましたが、
お腹一杯で動けないので食後のアイスコーヒー飲みながらゆっくりテレビ見て〜


帰り道(近道)だから鹿と衝突した現場へ寄りますwww


平日休日関係なく朝早くから夕方頃まで結構ハイキングされる方が多い場所です。
ちなみに私はまだ明るい夕方5時頃に鹿とぶつかりましたwww


食後の運動に展望台まで上ってみます〜


展望台が見えてきました〜


もう少し〜


今日はかすんでるけど普段はこの方向に富士山が見えるんです


う〜〜〜〜〜ん、かすんでるっていうか、もしかしてPM2.5のせい??






戻ります


ついでにダイソー寄って


トラベル衣類圧縮袋×2、パンク修理パッチ&ゴムボンド、iPad画面保護フィルム、
タッチペン、画面クリーナー等買いました。全8点で合計840円なり


ついでに業務スーパーで食料補充〜
ホント安いですよね〜正に主婦の見方!近くにあったら嬉しいスーパーですね!





ベトナムのインスタントフォーやタイのグリーンカレーヌードルなど結構私好みで好きなんですが、
これと同じのが100均にも売ってるんですよね。だからここでは買いません。




久々にひよこ豆食べたくなったので1缶購入〜
カレースープにするか?トマトソース煮にするか?サラダにするか?
考えたらヨダレが出ますwww


んで、買ったのはこんな感じ。
ピンクグレープフルーツジュースって普通のより甘くて美味しいから好きです。
ウオツカやジンとかこれで割ったら軽く1瓶飲んじゃいますwww
もちろん焼酎や泡盛でもOK!!
カールはルームメイトのリクエスト。


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。
出発まではまだまだ先ですが、少しづつ準備して行こうと思ってます。
この準備の期間が本当にワクワク楽しいんですよね〜
そろそろコースも発表しようと思ってはいますが、
正直まだざっくりとしか考えてないんです、、、www
まあ、でも出発地と第一目標地は決まっているので、
次回発表したいと思います。

ランキングに参加していますので、大変厚かましいお願いですが、
1日1回下のバナーをポチっとお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
