background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅9日目 余市~大移動

みなさんおはようございます。
へたれ旅カブダーのmakiです。
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道9日目の今日は余市町の道の駅
スペースアップルよいちからのスタートです。

朝4時半起床。
隣の千葉ライダーさんは既に片付けをすませ、
出発しようとしていました。


また何処かで会いましょうと言って道の駅を後にされました。


今日は夕方から雨なのでライハに避難する為急いで撤収します。


ジャケットの胸ポケットに室蘭の友人にもらったお菓子が入ってました。
粉々に崩れちゃってたけど味に変わりはありません。


5時頃、私も道の駅スペースアップルよいちを後にします。


丁度24時間営業のガソリンスタンドを見つけたので給油します。

走行距離113.4km、燃料1.9L、燃費59.7km/L


朝日を見ながらまだ車の少ない道を走ります。


小樽にさしかかったので、


バイクを止めて運河をiPhoneのカメラで撮影してたら、


朝、別れたばかりの千葉ライダーのバイクが停まってました。

周囲を見回しましたが姿がないので、
多分その辺りを散策してたのでしょう。

また走りだしたらメーターが丁度2万kmになりました。


ココが2万丁度の場所か~
覚えて置こう( ´ ▽ ` )ノ


さらに行くと雲がふえてきました。


何だか今にも雨が降りそうな感じです、、、。
(>_<)


突然の横からの強風に翻弄される紅カブ号を必死に操ります。


出発してから2時間は休憩なしで走り続けたので、
そろそろペコペコのお腹に何か入れたい気分ですが、
コンビニとか見当たりません、、、。


さらに30分走りようやくセイコーマートを発見。


冷え切った身体に温かいカップうどんとおにぎりをチャージして、
しばらく休憩したらまた走りだします。


メロン1玉500円の看板を見ても素通りして先を急ぎます。


トイレ休憩。
何だか晴れてきて太陽も顔を出し始めました~。
( ´ ▽ ` )ノ


また給油します。
朝給油してからの走行距離179.9km、
燃料3.39L、燃費53.1km/L


長い登りをひたすら走り続けます。


ようやく峠の頂上まで来ました~。
(>_<)


この先は清水町か~


最後のトンネルを抜けると凄い霧でビックリ!
((((;゚Д゚)))))))

ビビりながらも濃霧に突っ込んで行きます!

10m先がやっと見える程の視界の中、
長い長い下りのワインディングを進みます。
正に恐怖!オレンジ色のセンターラインだけが頼りでした、、、。
(>人<;)

ようやく街に抜けホッと一息つきます。


午前11時、今日の目的地に無事到着しました。
ココは帯広のライダーハウス「ヤドカリの家」です。


朝5時頃から6時間近くかかって263kmを大移動したのでした!
V(^_^)V


中からトミーさんが出て来て中へと案内してくれました。


壁の隙間から飛び出した断熱材。
見るからにDIYな建物ですね。笑


噂の無料ミリタリーフードの山を片付けてスペースを作ってくれました。


荷物を運び入れて窓際の真ん中に陣取りました。


宿の受付などすませてチョイと買い物に。


脚に塗るヤツを買って帰ります。


宿に戻って早速ミリ飯でランチにします。
オススメされたベーコンライスを、


キッチンへ行って鍋で湯煎します。


15~20分温めて、


皿に出していただきます。
具は少なくてご飯は大量です。笑


食後しばらく休憩して宿にたくさんある
漫画本の中から数冊抜いて読んでたらいつの間にか
眠ってしまいました。
朝早くから長距離を走り切ったので、
相当疲れてたようです。
(>人<;)


16時頃起きたので談話室で他の客と
あれこれ話したりして時間を過ごします。


やはり今夜から雨が続くのでお客さんが多いようです。


18時半頃、熊本ライダーさんと一緒にミリ飯で夕食をとります。
今度はカレーピラフとソーセージ。


賞味期限切れてますが普通に食べれます。笑


その後、台湾から来た朱(シュ)さんと話したり、
他の客とテレビを見て過ごし22時半頃、
アルコールも取らずに就寝しました。

と、こんな感じで今日は終了です。

明日からも雨ですが隙を見て帯広グルメなど出かけようと思ってます。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

余市を出て午前中にもう帯広とは凄い!大移動でしたね。
十勝は見所も多いのでゆっくりして下さい。帯広市の最南部や更別村、中札内村あたりの適当な道をただ走っているだけで幸せになれますよ。

日勝峠は霧の名所でいつでも霧が出ているような所なので、私は原付ではなるべく通らないように心掛けています。

Re: No title

ビート★さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>余市を出て午前中にもう帯広とは凄い!大移動でしたね。

余市にもライダーハウスがあったのですが、
トミーさんもいるし、ミリ飯にも惹かれ帯広まで来ちゃいました。

>十勝は見所も多いのでゆっくりして下さい。帯広市の最南部や更別村、中札内村あたりの適当な道をただ走っているだけで幸せになれますよ。

なるほど〜( ´▽`)
雨が上がるのが楽しみです〜

>日勝峠は霧の名所でいつでも霧が出ているような所なので、私は原付ではなるべく通らないように心掛けています。

そうでしたか、、、
ホントに怖かったです(>人<;)

2〜3日ヤドカリの家でノンビリさせてもらいます。
\(^o^)/

西から東に

こんばんは(^-^*)/

毎度お返事ありがとうございます

まさかまさかの帯広に避難とは凄いです

ライダーハウスのミリ食は無料なんですね
食べてみたいです!
ライダー歴は長いんですがライダーハウスは利用した事ないです

帯広と言えばばんえい競馬ですよ
迫力があります
グルメは豚丼とかサザエ食品のおやきとかおはぎがありますよ

十勝地方は明日もかなり雨が降るみたいだからお出かけの際はお気をつけ下さい。

追伸:左足痛むんですね。ご自愛下さい。

Re: 西から東に

>こんばんは(^-^*)/

カブ70さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>毎度お返事ありがとうございます
>
>まさかまさかの帯広に避難とは凄いです

予想外の大移動でした〜(>人<;)

>ライダーハウスのミリ食は無料なんですね
>食べてみたいです!

まあまあ美味しいですよ。
種類もけっこうあります。

>ライダー歴は長いんですがライダーハウスは利用した事ないです

私もゲストハウスには泊まった事がありますが、ライダーハウスは北海道が初めてです。

>帯広と言えばばんえい競馬ですよ
>迫力があります

ばんえい競馬は是非行って見たいですね。
普通の競馬も行った事ありませんが、、、。笑

>グルメは豚丼とかサザエ食品のおやきとかおはぎがありますよ

ぶた丼行きましたよ〜o(^▽^)o
スゴイ並んでてビックリしました〜。

>十勝地方は明日もかなり雨が降るみたいだからお出かけの際はお気をつけ下さい。
>追伸:左足痛むんですね。ご自愛下さい。

いつもありがとうございます。
若くはないのであちこち痛みますが、
ムリせず頑張っていきます〜。
V(^_^)V

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
