background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅11日目 帯広ヤドカリの家でマッタリ

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。
へたれ旅カブダーのmakiです。
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道11日目の今日も帯広のライダーハウス
「ヤドカリの家」での滞在記です。

この日は朝7時起床。
二日酔いではないけどシュラフに入らず寝てたようで、
喉のあたりが風邪っぽい感じ。

中のキッチンは利用してる方がいたので、
外でミリ飯を温めてて朝食をとります。


豚肉の甘辛煮をご飯にぶっかけてペロリ。
食後に風邪薬飲んでマンガを読んでたら、
いつの間にか眠ってしまいました。


11時半頃電話の着信音で目を覚ますと、
近くのヤマダ電気からの電話で、
先日注文したシェーバーの充電器が届いたとの事。

早速、カブに跨がり受け取りに行き、
ついでに店内をウロウロ見て回ります。

帰り道、ぶた丼屋さんの前で行列が出来てたので、
私も並んでみました。


20分くらい並んで店内に通され、
カウンターに座り15分待ってぶた丼が運ばれて来ました。
ロースぶた丼の普通盛りにしました。


タレが美味いですね。
ご飯は半分残してしまいました。


宿に戻って薬を飲んだらまた眠くなり、
そのまま横になります。
(こんなに眠れるなんて自分でもビックリ)

17時頃、近くの温泉「水光園」に行ってサッパリしたあと、
休憩所でノンビリします。


宿に戻って読みかけのゴルゴ13を読んで、
19時頃、またミリ飯温めて夕食にします。
同じようなメニューが続いて少々飽きてきました。笑


大部屋でゴルゴにハマってたら、オーナーさんからアイスのさしいれ♪♪


今日は一日中寝てばかりいたのに、
子供の様に21時半には就寝しちゃいました。
やっぱ風邪っぽい時は無理しない事ですね。

と、こんな感じのヤドカリの家でマッタリした1日でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

お大事に

おはようございます。
風邪をひいたのですね
北海道は寒かったのでしょうか?
今日もまだ涼しいようです
暖かくして過ごしてください。
早い回復を祈っています。

Re: お大事に


>おはようございます。

カブ70さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。

>風邪をひいたのですね
>北海道は寒かったのでしょうか?

軽い風邪気味でしたので、
アルコール消毒で治りました〜。
(・ω・)ノ

>今日もまだ涼しいようです
>暖かくして過ごしてください。
>早い回復を祈っています。

ありがとうございます!
寝る時はちゃんとシュラフに入ってねます。笑
\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
