background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅14日目 襟裳岬

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

北海道ではすれ違うライダーさんに手を上げたり、
ピースしたりしてお互い挨拶したりしますが、
先日対向から2台のバイクな来たので、
いつものように手をあげて挨拶したら、
2台とも白バイでした。笑
しかも、ちゃんと挨拶を返してくれました~!
\(^o^)/

そんなへたれ旅カブダーのmakiです。
真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道14日目の今日も帯広のライダーハウス
「ヤドカリの家」での滞在記です。

朝6時頃起床。
今日は1日曇りの天気で午前中に雨も降るようです。

外に出たら石川県の小松市から来たポコちゃんが何か作業してました。


チェーンをチェックしてるようです。


郵政カブがもう1台増えてました。


やっぱ目立ちますね。


いつものミリ飯を温めます。
今朝は中華風カルビです。


横浜からいらしたN中さんが出発されるようです。


N中さん、楽しい夜をありがとうございました。
神奈川に帰ったらまた一緒に飲みましょう~!
\(^o^)/


11時頃までTV見てましたが、雨も降ってこないし、
ヒマなので出かけます。
行きたかった帯広100年記念館へ。


こちらでは十勝の歴史、産業、自然をわかりやすく
学べる資料が展示されてるようです。


ところが今日にかぎって休館日!
((((;゚Д゚)))))))


仕方ないのでまわりの公園をぐるぐる散歩します。




あまりにヒマなので襟裳岬まで行ってみます。
曇ってますがそれはそれでこんな日の景色も楽しむつもりです。


国道をけいかいに飛ばしてたらイキナリ
スマホホルダーがポキっと折れてiPhoneごと
飛んで行っちゃいました!
((((;゚Д゚)))))))

幸い後ろから来る車がいなかったので、
無事に回収出来ましたが普通なら後続車に
踏み潰されるところでした。
(>人<;)

気を取り直してまた走り出します。
曇ってるのが残念ですがなかなか見ることの出来ない
北海道っぽい景色を楽しみながら進みます。


オイル交換したばかりなのでエンジンの音も静かでスムーズに回ります♪


海に近づくと霧がでてきました。


それにドンドン寒くなってきます。


一旦脇に停めてカッパを上から羽織ります。


道路沿いの岩山から滝が吹き出してました。


ムムム


こりゃ凄い(^O^)/


海もイイ感じです♪


でも進行方向はこんな感じ、、、。
(>人<;)


恐ろしく長ーーーーーいトンネルを抜けました。
((((;゚Д゚)))))))
黄金トンネルだっけかな?
5000mくらいあって北海道1長いトンネルのようです。


襟裳岬はまだまだ先です。


しかしガスが凄いです。
こりゃ何も見えないかもしれません、、、。


牛を眺めつつ、


ようやく襟裳岬の駐車場に到着。


先ずはお土産屋さんを覗きます。






シャア専用ズゴックのようです。笑




お腹ペコペコなのでミシュランおすすめの店へ入り、


1番人気のえりもラーメンを注文します。


来ました!\(^o^)/
具はツブ貝、岩海苔、刻み昆布、マツモ。
ツブ貝がもっと入ってると嬉しいですがコレで850円です。


では!いただきまーーーーす!
(・ω・)ノ


ンマーーーーーい!(^O^)/
ツブ貝もコリコリでイイ感じです!


食堂を出るとカブの隣に見覚えのあるバイクが!
倶知安の旭ヶ丘キャンプ場で一緒に飲んだ
ピカピカハーレーのシゲさんでした!


一緒に岬まで行ってみます。














アザラシが見られる事もあるようですが、
この日はいませんでした、、、。




帰りにホクレン寄ってガソリン満タンにして、


フラッグもゲットしました。


帰りはこんなに晴れて来ました!
\(^o^)/


気持ちイイーーーー!(^O^)/


17時半頃、宿に戻りそのまま風呂へ行きます。


大人1人420円です。


風呂上がりにスーパー寄って、


京都からいらした方からお好み焼きをいただき、


ミリ飯と一緒に晩酌開始!(^O^)/


今日もみんなで乾杯!


















と、こんな感じで今日も1日が終了しました。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

私は以前、対向から大荷物のカブが来たのでピースを出したところ無視されてしまい、なんだよ~無視すんなよ~と思いつつ擦れ違いざまにチラッと見たら住職でしたwww
大荷物に見えたのは風で膨らんだ袈裟だったっていうw

北海道は海霧が出やすいので内陸はよく晴れているのに海沿いだけどんよりして寒い、ということがよくあります。
238号のように海沿いをえんえんと走る道などはこれにやられる事が多いです。天気予報では晴れで25度になっているのに実際は曇って20度もないという…
おまけに風まで強いものだからさらに難条件ですww
防寒対策だけはぬかりなくされることをおすすめします。

Re: No title

ビート★さん、コメントありがとうございます。

>私は以前、対向から大荷物のカブが来たのでピースを出したところ無視されてしまい、なんだよ~無視すんなよ~と思いつつ擦れ違いざまにチラッと見たら住職でしたwww
>大荷物に見えたのは風で膨らんだ袈裟だったっていうw

住職カブダーっているんですね!笑

>北海道は海霧が出やすいので内陸はよく晴れているのに海沿いだけどんよりして寒い、ということがよくあります。
>238号のように海沿いをえんえんと走る道などはこれにやられる事が多いです。天気予報では晴れで25度になっているのに実際は曇って20度もないという…
>おまけに風まで強いものだからさらに難条件ですww
>防寒対策だけはぬかりなくされることをおすすめします。

なるほど、常に防寒着は持ってた方が良いですね!
(^O^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
