background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅18日目 ライダーハウス一福~タイヤ交換~上富良野

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

最近iPhoneのブログアプリがおかしいのと、
サーバーがおかしいようで写真が見れなかったり、
コメントの返事や投稿記事が反映されなかったりしてます。
(>_<)

そのうち正常化すると思うので、もうしばらくお待ち下さい。
m(_ _)m

さて、真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
北海道18日目の今日は池田町のライダーハウス一福からのスタートです。

朝7時。
久しぶりにベッドで起床しました。
やっぱ布団はよく眠れますね。

外の空気を吸ってライハの外観をパチリ。
このライハ気にいりました♪
まるで親戚ん家に泊まりに来たみたい。
しかもたった300円だしね。


バイクは道向かいの広い駐車場へ停めます。
向かいの家がオーナーさんの自宅で、
受付はそちらでします。


朝食は昨夜半分残してたレトルトカレーをいただきます。


あまったご飯はラップして、


使った食器類はちゃんと洗って置きます。
(ブログを書いてる間にGUNZIさんが洗ってありました。
どうもすみません。汗)


昨夜から洗濯物に扇風機で風を当ててましたが、
まだ乾ききってないので片付けをしながら、
もうしばらく乾くのを待ちます。


10時頃。
出発の準備が整いました。
(ヒヨコを蹴っ飛ばしてる訳ではありません)


ココから20kmチョイのおなじみの帯広ライダーハウス
「ヤドカリの家」へ向かいます。


30分くらいで到着。
歩いてすぐのローソンでAmazonから送られた
ブレーキシューを受け取りに行きます。


ロッピーで受け取りに券を印刷して、


無事に商品を受け取りました。
いや~便利な世の中です。(^O^)/


中身を確認。
デイトナのブレーキシュー2個、ちゃんとあります。


ヤドカリ宛に注文したタイヤも2本無事に到着してました。


こないだトミーさんにオイル交換してもらった際、
リアタイヤがツルツルですよ!と指摘され注文してました。


フロントはまだ少しイケそうですけど、
この際前後とも交換します。
つか、トミーさんに交換作業していただきます。
\(^o^)/


今までトミーさんのブログ写真で見てたのと実際に見るのでは
かなり違いますね。
動画で撮影したいのですが連続写真でどうぞ。





フロントのチューブを新しいのに替えた時、
傷がついたようなのでパッチをあてときます。


作業開始から1時間半くらいで前後タイヤ交換と
ブレーキシュー交換が終わりました~!
o(^▽^)o
トミーさん、ありがとうございました!
m(_ _)m

作業のお礼に食事にでかけます。


ヤドカリすぐ近くの豚丼とん田へ。
お昼時なので結構並んでます。


いつも店内は満席状態。


私はばら肉普通盛りにしました。
もちろんトミーさんは肉&ご飯大盛りです!


こないだは何故かロースを食べましたが、
やっぱばら肉のほうが柔らかくて美味しいです。
o(^▽^)o


トミーさんとはここで別れて、私とGUNZIさんは
今夜の寝床、上富良野へ向かいます。


チョイと寄り道して、


六花亭本店で、


初サクサクパイ♪


店員さんにすすめられるままチーズスフレも♪


コーヒーと一緒にいただきます。(^O^)/


さあキャンプ場へ向かいますよ~!


燃料を満タンにして~


タイヤの空気圧も確認。


お気づきの方がいるとは思えませんが、
左右のバッグ位置を変えました。

スーツケースがマフラーに接触して少し溶けたんで、、。笑


狩勝峠では凄く霧ってましたが、


下ると晴れてきました!


道の駅で休憩をはさみ。




また走ります。






17時半頃。
今夜の寝床、日の出キャンプ場に到着。


事務所で受付して、


早速テント設営します。


GUNZIさんは温泉まで出かけましたが、
私はコインシャワーで充分満足。


沖縄県民はシャワーに慣れてるのです。
5分で身体と頭を洗って残りの5分で
脱いだ服を洗っちゃいました。


洗濯物をほして、


晩酌タイム♪


GUNZIさんとは明日別れるので飲むのは今夜が最後です。


22時頃テントに入ってこの日は終了となります。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

日の出キャンプ場

こんにちは、いつの間にか北海道編ですね。追いつくのに時間かかっちゃいました。
北海道満喫されているようで楽しさが伝わってきます。カブ友がいると心強いですね。
私が去年訪れたところも綺麗な写真で紹介されてて羨ましいです。
まだまだ楽しまれるのでしょうね?安全運転で体もお大事に!

Re: 日の出キャンプ場

>こんにちは、いつの間にか北海道編ですね。追いつくのに時間かかっちゃいました。

ヒナえもんさんこんにちは!
どうもお久しぶりです!(^O^)/

>北海道満喫されているようで楽しさが伝わってきます。カブ友がいると心強いですね。

楽しんでますよ!
今日、美瑛でハンターカブにすれ違いましたが、
あれはひょっとしてヒナえもんさんでしたか!?

>私が去年訪れたところも綺麗な写真で紹介されてて羨ましいです。

そうですか〜!?
カメラはiPhoneしかないので、
写真は期待できないのですが、、、。
(>_<)

>まだまだ楽しまれるのでしょうね?安全運転で体もお大事に!

8月いっぱいはコッチにいる予定です!
o(^▽^)o

タイヤも新品になったし安全運転で頑張ります!

No title

いえいえ、私は関東から羨ましく記事を拝見してます。

8月いっぱい だったらもしかしたらそちらでお会いできるかも!
(ってまだ計画も船も考えてませんが・・・)

Re: No title

なるほど〜
そうでしたか(・ω・)ノ

いつもハンターカブを見たらヒナえもんさんを
思い出すクセがついちゃってます。笑

来月何処かでお会いできたらイイですね!
o(^▽^)o

北海道計画頑張って下さいね!*\(^o^)/*

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
