background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅19日目 富良野~美瑛

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。
北海道19日目の今日は上富良野町の日の出公園キャンプ場からのスタートです。

朝4時半起床。
テントの表面が少し濡れてますが、
空は晴れてるのでスグ乾くでしょう。


朝ご飯はコンソメスープで簡単にすませます。


明日はここ日の出公園でお祭りと花火大会があるので、
今日と明日の夜もココでキャンプします。
http://sikisai.kamifu.com/event/schedule.html



早速事務所で延泊手続きをして許可証をもらって来ました。


しかしこちらのキャンプ場は大人気ですね~。
3連休もあってかファミリーキャンプが多いようです。


開陽台、霧多布岬、ライダーハウス一福、
そして日の出公園キャンプ場と4泊も一緒に
行動してくれたGUNZIさんは今日の午後から札幌へ向われ、
明日の大洗行きフェリーで東京に戻られます。

午後までは近場を一緒に回っていただけるそうです。


準備できたので8時頃出発します。


十勝岳を横目に、


清々しい朝の空気を一杯に吸い込み
ひたすら真っ直ぐな道を駆け抜けます。


丘の斜面にドラクエでいうところの、
歩けばHPが減っちゃう色のフィールドが見えて来ました。


噂に聞いたファームとみたのラベンダー畑です。


いや~凄いですね~\(^o^)/


何故か脳内iPodが勝手にディープパープルを
BGMとして流し始めました。笑


何度も言いますが、


iPhoneのカメラでは伝わりませんね。


突然足元に自分の何倍も大きいイモムシを
せっせせっせと運ぶ虫を発見!
((((;゚Д゚)))))))
ラベンダーよりそっちに興味が移動しちゃいます。笑


ココではバイクもラベンダー色。


ココにしか売ってないラベンダー石けんの


製造工程を見学。


遠くにカラフルなラインが見えて来ました。


しかしまだ朝の8時半なのに結構人がいますね。


おおお~綺麗です!\(^o^)/


しかし見事ですね~。
初めてカラーテレビ発売する時のCMに使えますね。
え?古い?今は4Kですか?!


ところで匂いも凄いですよ~!
もうさっきからラベンダー臭で肺の中が紫になりそうです。
今健康診断したら何て言われますかね?
医者が警察に通報するかもしれません。


こんなむせるくらいラベンダーの香り嗅いだのって、
トイレの消臭元上に引っ張り過ぎた時くらいですよ!

などと、ロマンチックな想像が一切出来ない私でした。

でも本当にファームとみたはオススメの場所ですね。


ラベンダーの香りを一杯浴びて
加齢臭を取り払い次に向かったのは、


丘陵風景が広がる美瑛。


走りながら眺めてるだけで気持ちイイです。




なんたらの木とかたくさんありますが、


産まれる前にやってたCMには正直興味ありません。


むしろ興味あるのは観光バスに乗りやってくる大陸の方々。


大陸の親戚や友人にこの木の前で写真を撮った理由を
どういう風に説明するのでしょうか?


しかし、先ほどのラベンダー畑といい、
この美瑛の丘といい本当に素晴らしい風景です。

こんな場所があるって知ってたらゴッホも自殺などしなかったでしょうに。


また移動します。


燃料満タンにして赤フラッグもGET!
\(^o^)/


ジェットコースターの道を往復します!


ひゃっほ~\(^o^)/


コリャ楽しい~*\(^o^)/*


それから富良野駅の近くまで行ってランチにします。


和牛丼が有名らしいですが、


最近お金を使い過ぎてるので2000円も出せません!
(>人<;)

カツカレーにしましたがコレも1200円もします!


GUNZIさんとはココでお別れします。
4泊5日間ホントにありがとうございました。
さすが10何年も毎年北海道に来られてるだけあって、
とっても頼りになりました!(^O^)/

キャンプ場に戻ると周りにはさらにテントが!
((((;゚Д゚)))))))


しかもドンドン増えていきます。(>_<)


バイクも一杯でチョイと買い物にでも出たら
停めるスペース無くなっちゃいそうです。


昨日は誰もいなかった管理棟の向こう側もテントで一杯です!


チョット疲れたので芝生の上でラジオ聞きながら横になります。


ふと向こうに見える水場の屋根で思い出しました。
屋根の語源がコレなんですよね。
家の上にあるのに何故、根って漢字を使うのかな?と
子供の頃不思議に思ったものですよ。
昔の家はこんなふうに壁がなくて
屋根が地面まで伸びてるから根って漢字を使うんですね。


ウトウト眠りこけてしまい起きたのはもう夕方17時。
最近へたれライダーらしかぬ長距離を走りまくったので、
疲れが相当溜まってるようです。
(>_<)

近くのドラックストアでミートソースとスライスチーズと


レタスを1玉買ってきて、


一昨日ライダーハウス一福近くのセイコマで
買った食パンでサンドして夕食にします。


食後ハミガキして読みかけの本をよんでると
風が強くなってきたのでテントに逃げ込みます。


今夜は久しぶりにお酒を抜きます。笑

こんな感じでこの日は終了となります。

明日は午前中青い池と土の館へ行く予定で、
午後は祭りのイベントで石川ひとみが来るので
キャンプ場に戻ってイベントを楽しみたいと思います。

今日から支出グラフを載っけます。
7月1日から北海道なので北海道編の支出になります。
これ以外にもチョコチョコ入力し忘れてると思いますが、
大まかな記録として捉えています。

やっぱり酒代と食事代が半分を占めてますので、
節約出来るところは節約したいですね~。
(>人<;)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
