background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅



北海道の旅21日目 日の出公園キャンプ場~旭山動物園~比布町ブンブンハウス

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

食べ物がガソリン代わりのチャリダーは、
一般に人の2倍以上もペロリとたべる
大食いだと思われていますが、
先日チャリダーさんとの会話の中で
食パン2枚でお腹いっぱいになるという、
身体の大きいチャリダーの方がおられました。
普段から見るモノ聞くモノ全てに突っ込みを入れる
変なクセが私にはあるので、その時も、
「食パン2枚って座布団サイズっしょ⁉︎」
と突っ込みそうになるのを大人の振る舞いで、
口には出さないへたれ旅カブダーのmakiです。

真っ赤な110ccの郵政カブに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道21日目の今日も上富良野町の日の出公園キャンプ場からのスタートです。

今朝はいつもより少し遅い朝5時に起床しました。
fc2blog_20140722052744c9b.jpg

朝食はゆで卵とレタスとチーズのサンドイッチです。
2つ作ってひとつはランチの弁当にします。


あまったレタスはマヨネーズかけて全部ペロリ。


今日も良い天気ですo(^▽^)o
旭川は30℃まで気温が上がるようです。
fc2blog_20140722070613146.jpg

今夜はライダーハウスに泊まる予定なので、
念入りにテントを乾かしておきます。
fc2blog_20140722071101848.jpg

裏面も乾かしたら片付けにはいります。
fc2blog_2014072207463451b.jpg

出発の準備が整いさあ行こう~!と思ったら、
fc2blog_20140722074943c60.jpg

先日、霧多布岬キャンプ場でお会いした、
ダックス乗りのお姉さんが来ました~。
少し話しましたがお姉さんは9月までは北海道にいるようなので、
また何処かでお会いするかもしれません。
fc2blog_20140722075459959.jpg

午前8時に3泊お世話になった日の出公園キャンプ場を後にします。


おっとその前に、入口脇のゴミ捨て場に3日間のゴミを捨てて、
fc2blog_20140722080433878.jpg

さあ出発でーーーす!\(^o^)/
fc2blog_201407220808448dc.jpg

先ずは燃料を満タンにします。
走行距離203.8km、燃料4.12L、燃費49.5km/L
fc2blog_20140722082508229.jpg

fc2blog_20140722085116784.jpg

旭川空港が見えてきました~


大きな白い恋人の看板を右に曲がり、
fc2blog_20140722085942e34.jpg

ノンビリと景色を楽しみながら進み、


バイクを停めて、
fc2blog_2014072219031047a.jpg

来ました~旭山動物園です~( ´ ▽ ` )ノ


安いし1日で回るのはムリと思いパスポートを購入します。
fc2blog_201407230427361e4.jpg

9時半の開園時間とともになだれ込みます。


ココからダイジェスト。













































































アザラシ館は一杯だし、カバも午後にならないと水槽に入らないし、
それよりこの日の旭川暑くて暑くてもうダウン。
電気シャトルバス乗って引き上げる事にします。
(>人<;)




気温30℃超えてると思ったけどこんなもんか?


旭川の街を走って、


道の駅に到着。


お昼時なのでフードコートにはお客が一杯。


私はサンドイッチを作って来たので隅っこでいただきます。


まだお風呂には早いけど休憩したいので、
HOのパスポートで入れる温泉施設へ向かいます。








比布町に突入~( ´ ▽ ` )ノ






はい到着~\(^o^)/

でも休日だったのでHO使えませんでした、、、。
_| ̄|○ガックリ


気を取り直して今夜の寝床「ブンブンハウス」に向かいます。


場所は比布駅の隣で便利な立地です。


駐輪場は屋根付き♪


キレイで立派な建物です。


隣には、


バーベキューが出来る東屋があります。


オープンの16時まで木陰で横になります。


15時半に管理人のオッちゃんが来たので中へ。


部屋は男子部屋と女子部屋に分かれています。


ロッカーに荷物を置いて、


場所を確保したら、


受付をして宿代(協力金)300円を箱に入れます。


掃除の行き届いた洗面所に、


洗濯室、


コインシャワー室に、


トイレ。


コレで300円は嬉しいかぎりです。
o(^▽^)o


そろそろ夕飯の準備を始めます。
お米を水につけてる間にシャワーを浴び、


コンビニへ買い物。


今夜は3日振りに飲みます\(^o^)/


ご飯を炊きながら、


発泡酒をノドに流し込み悦に浸ります。


フタに重石がわりの缶詰乗っけて温め、


夕飯の支度が出来ました。


ご飯もふっくら炊き上がり大成功!
(・ω・)ノ


玉子ご飯にイワシをトッピング。


管理人のオッちゃんからザンギ(唐揚げ)をいただきました~♪


発泡酒からブラックニッカのロックにかわり、
2~3杯飲んだら眠くなり20時頃には就寝しました。




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
