background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅22日目 比布町ブンブンハウス~層雲峡~大雪山観光道路~ガリンコ号~道の駅興部

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

旅をしてるといろいろ変わった人と出会えます。
昨夜のライダーハウスでもそれだけで1本の映画になりそうなくらい、
面白く興味深い人達で溢れていました。
そんな人達を勝手に自分の映画に出演させて
脳内映画館で上映して楽しんでる変態の私(maki)です。
(・ω・)ノ

真っ赤な110ccの郵政カブに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道22日目の今日は比布町のライダーハウス「ブンブンハウス」からのスタートです。

朝5時起床。

昨夜は20時に寝ましたが談話室の騒ぎ声で21時にいったん目が覚めました。
だいぶ年下のアメリカ人の旦那と一緒に来てる
年増の叔母さんが酔ってて声のボリュームボタンが壊れてるようでした。
(>人<;)
九州から来てたトラック運転手の方がお相手をしてましたが、
叔母さんが強烈すぎて何も言えない感じ。笑
なんとか0時には寝てくれたのでそれから落ち着いて眠ることが出来ました。

そんな一晩が明けて今朝も清々しい朝を迎えます。


昨日は最終的に10台くらいのライダーさんが来たようです。


やっぱり人気のライダーハウスのようですね。


また来たいライハの一つになりました。


テレビをみながら朝食の準備をして、


また玉子ご飯と味噌汁で簡単に済ませ、
テレビを見ながらブログ作業。

ところがiPhoneのブログアプリが挙動不審で、
写真をアップしようとするとサーバーエラーが出ます、、、。
(>人<;)

いろいろ試しましたが私の知識では何も出来ません。
仕方なくブログは後回しにします。

今日は私のブログにコメントをいただく方と合流する予定で、
約束の時間まで宿でノンビリします。

10時にカブ70さんが81ccにボアアップしたカブで登場。
メールなどでやりとりはしてましたが、
初顔合わせなので軽くあいさつをして、
カブ70さんの案内で層雲峡に向かいます。


カブ2台で走ったら当然脳内iPodから流れるのは「1/6の夢旅人」


気持ちイイ~\(^o^)/


チョイとトイレ休憩。


そして燃料補給。
走行距離112.5km、燃料1.72L、燃費65.4km/L




層雲峡の温泉街を抜け、




100mの高さから流れ落ちる迫力の滝を堪能します。


コレは見る価値ありますね!!
\(^o^)/




次行きます(・ω・)ノ


大雪ダムへ


だいぶ水が減ってます、、、


ダムの説明地図に銀泉台へ続く大雪山観光道路という道を見つけたので、
好奇心から行ってみることに、、、。


お!


ココからだな!


わわわ!ダートか!?
こないだ足回り洗ったばっかなのに、、、。
(>人<;)


うわ~まだ結構あるな~( ゚д゚)


たまに深い砂利があってタイヤがズリっちゃいます!
写真撮る余裕ナシ!
(>人<;)


ハンドルを押さえつける腕はパンパン、
指はシビレて感覚がなくなったので小休憩。


カブ70さんが錆びてひん曲がったギザ10を発見!


ようやく銀泉台に到着。
駐車場には車がこんなに停まってます。


1日2便だけどバスも運行してるようです。


ココは登山口なんですね。


冷たい湧き水で喉を潤し、


景色を眺めてこんな場所までカブで来たという達成感に浸ります。


こんなに日差しが強いのにまだ解けないんですね。雪。


しかし達成感ハンパないですけど、
それに輪をかけてやっちゃった感の方がデカイです!笑
だって帰り道も15kmあるのですから、、、。
(>人<;)

下りは全く写真撮る余裕はありませんでした、、、。
つか、1回砂利で滑ってもう少しで転倒しそうになりました。
((((;゚Д゚)))))))

なんとか無事に下り終わりましたがもう2度とダートには入りません。

お腹ペコペコなのでセイコーマートへ。


ココは看板が大人の雰囲気ですね。


カルボナーラとちぎりパンを店内のイートインで食べて、
ブラックの缶コーヒーで眠気を押さえます。


さあ、今夜の寝床の道の駅おこっぺを目指します!


途中こんな光景に気が引き締まります。


道の駅でトイレ休憩。


何処かで見たような時計が。
あ!昨夜ライハで九州のトラック運転手さんが
カメラをTVに繋いで動画で見せてくれたカラクリ時計だ!
そっかそっか~ココだったのか~!


でも残念ながら止まってるようです、、、。
(>人<;)


中には目立ったものナシ。


本日2回目の給油。
走行距離164.7km、燃料2.6L、燃費63.3km/L


青フラッグGET!
トミーさんに頼まれてた分と2本購入。


道の駅オホーツク紋別に寄って、


ガリンコ号にチョイ興奮。
サンダーバードを思い出しました!


こんなトラクターも展示されてました。


どことなく悲しげな紋太くんに別れを告げて、


途中雨が降り出す中道の駅おこっぺや到着。


何とか2人分の寝床を確保出来ました。


近くの商店で買い物して晩酌の用意をし、


晩酌スタート\(^o^)/


軽く飲んで21時半には消灯して眠りにつきました。




今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
