background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅29日目 平取町ユーカラ~オコタンペ湖~真駒内滝野霊園~HTB&平岸高台公園~石狩浜海水浴場KAZE

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道29日目の今日は平取町のライダーハウス
「ドライブイン ユーカラ」からのスタートです。
(・ω・)ノ

今朝は6時頃目が覚めました。
広い大部屋で快適に眠れたので疲れも良く取れました。
o(^▽^)o


トイレは外なので出てみると朝日が暖かくて気持ちイイです。


水場も外なのでココでハミガキして、
大部屋のソファでブログを書き始めます。


朝食は食パンにイチゴジャムで簡単にすませて、


出発の準備をして8時頃ユーカラを発ちます。


快調にスタート!
と、思いきや、、、。


警察や消防が集まってます!
((((;゚Д゚)))))))


事故なのか、トラックの荷台が炎上したようです!


国道237号線から道々59号線に入りむかわ町へ向かいます。


一昨日室蘭から登別に移動する時に寄ったむかわ温泉四季の館に到着。
お風呂セットを忘れたので引き取ります。


その後は苫小牧へ向かいます。


マクドナルドに寄って、


トミーさんがブログ作業してる間
私はアイスコーヒーで眠気覚まし。


2人ともテールランプが切れちゃったので
11時頃近くのホームセンターへ寄って、


バルブを購入。ついでに安オイルとくまモン人形も購入。笑


駐車場でチャッチャとバルブを取り付けて交換完了。


これで2人とも一安心。\(^o^)/


ココでトミーさんとは別れて私は道々781号線から
道々141号線に入って支笏湖を目指します。


車のほとんどない道々141号線をノンビリ登っていきます。


突き当たりを右に行きます。


左は樽前山登山口へ続くようです。


支笏洞爺国立公園の


緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェならぬ紅のカブ号。笑


支笏湖が見えてきました!
\(^o^)/


ヒャッホー!気持ちイイ!*\(^o^)/*


支笏湖畔を満喫したら


オコタンペ湖を目指します。
途中でランチタイム。
今度は食パンにハチミツです。


オコタンペ湖の展望台を通り過ぎちゃってUターンします。汗

あの山は樽前山でしょうか?


展望台に到着。
湖面が遠くにちょこっとしか見えません。
(>人<;)


拡大してもこんなもん。
コレがオンネトー、東雲湖と並び、北海道三大秘湖なんですね。
( ̄Д ̄)ノ


説明見てどうにか納得。


次は札幌市の真駒内滝野霊園。


入口に厳つい銅像が4体も。




何故かモアイ像。((((;゚Д゚)))))))


しかもかなりの大きさ!


意味不明です、、、。( ̄Д ̄)


大仏まで!((((;゚Д゚)))))))


さらにストーンヘンジまで建設中です。
今度はタージマハールをお願いします。


喉カラッカラなんでペプシ流し込んで、


遂に来ました!HTB!


正面玄関を入って、


ご存知、水曜どうでしょうコーナーがありました。


パネル写真も展示されてます。


いや~思い出しますね~!


グッズ販売機に欲しいステッカーは売り切れでした、、、。
(>人<;)


オープニングでお馴染みの平岸高台公園へ。


くまモンで記念撮影してみました。


遠く熊本から来れて嬉しそうです♪


HTBの受付のお姉さんからどうでしょうグッズを
販売してる場所を聞いたので早速行ってみます!


すすきのの地下街でステッカー買って、


ペタリ。*\(^o^)/*


今夜の寝床へ向かいます。




能量寺の無料ライハへ行くつもりでしたが、
電話すると今年はやってないと言われたので、
石狩浜海水浴場の「KAZE」に来ました。


こちらは男女別々の小屋に無料で宿泊できます。


無料ライダーハウス最高です!
\(^o^)/


中はこんな感じ。
6畳はないかな?4畳半かも。


充電も出来ます!\(^o^)/


室内は西日で暑いのでミニポーチで涼みながら


残りの食パンで夕食タイム。
今日は朝昼晩食パンだけです。笑


暇なんでビーチを散策。


トイレはけっこうキレイでした。


広い砂浜にテント張ってる方もいます。


海の家。缶ビール400円~。(>_<)


ライハがあるのは随分奥の方なので人が少ないですが、
向う側にはたくさんの海水浴客がいますね。


砂浜を歩き疲れたので部屋に戻ってぼーっとしてたら、
鈴鹿から来たライダーさんが来ました。


北海道は5回目ということで、いろいろ情報を教えていただきました。
(^O^)/

だいぶお疲れのようで20時には就寝されたので、
私も横になってブログの下書きをして23時頃就寝しました。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

楽しく拝見させていただいております。
滝野霊園を観光?されるとは少し驚きました。
来月のお盆にはお墓参りに行く予定でしたので…

紅さんが今いらっしゃる石狩市からも実家が近いので
ついつい書き込みしてしまいました。

道中はお気をつけて、北海道を満喫してください。

Re: No title

erikovさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>楽しく拝見させていただいております。
>滝野霊園を観光?されるとは少し驚きました。
>来月のお盆にはお墓参りに行く予定でしたので…

すみません!汗
0円マップでオススメのスポットだったので、
興味わいて行ってみました〜。

>紅さんが今いらっしゃる石狩市からも実家が近いので
>ついつい書き込みしてしまいました。
>
>道中はお気をつけて、北海道を満喫してください。

ありがとうございます!\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
