background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅30日目 石狩浜海水浴場KAZE~新十津川町グリーンパーク~旭川ラーメン「ほうりゅう」~比布町ブンブンハウス

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道30日目の今日は石狩市石狩浜海水浴場の
無料ライダーハウス「KAZE」からのスタートです。

今朝は5時半に起床しました。


鈴鹿からいらした方はまだ眠ってるので、
ラジオを持ってビーチを散歩します。






誰もいないビーチを30~40分くらい歩いて部屋に戻り、
バイクから降ろした荷物をまとめて出発の準備をします。


昨夜は近くの温泉が閉まってると勘違いして、
お風呂に入ってなかったのでとりあえず朝風呂へ。


7時15分ライダーハウス「KAZE」を出発。


先に出た鈴鹿ライダーさんに追いつきました。


石狩川を渡った先のホクレンで燃料補給とおもいましたが、
まだオープンしてないので隣のセイコマへ行き、


朝食を購入して駐車場で食べながらホクレンのオープンを待ちます。


7時40分頃オープンしたので給油します。
走行距離211.1km、燃料3.82L、燃費55.3km/L


道々81号線を西に向かって走ります。


国道275号線に入るとこんな看板を発見!

小銭しかない感じです。笑


車も信号も少なくて走りやすいです~
\(^o^)/


もうすぐ温泉に到着しますが、なんとスタンドを出てから
この時点まで一度も止まってません!


10時頃、グリーンパークしんとつかわに到着。
遂に一度も地面に足を付けることなく約70km走行しました。笑


ココもHOで無料入浴します。
つかココこないだ稚内から室蘭へ大移動の時も寄りましたね。
(・ω・)ノ


朝風呂でサッパリしたら休憩所でiPhoneを充電しながら
ノンビリ今日の午後の予定を考えます。


1時間くらい考えてとりあえず滝川駅前のダイソーであれこれ購入します。


お腹ペコペコなのでまだ食べてない旭川ラーメンを食べに行きます!


安くて美味しいと評判の「ほうりゅう」に到着。
こちらは11~14時はライスをサービスしてますが、
私が入店したのは14時ジャストでした!


それでも醤油ラーメンにライスを付けてくれました!


お腹ペコペコだったのでガッツいてしまいました~(>_<)
大将は気さくに話しかけてくれるし、
ラーメンも普通に美味いし来て良かったです~
(・ω・)ノ


まだ午後2時半頃だし、また旭山動物園でも行こうか迷いましたが、
この日はとても暑くて早く休みたかったので、

こないだ泊まった比布町のブンブンハウスに逃げ込みます。笑


丁度こないだもココでお会いした九州ライダーさんもいて、
洗濯してたので私もマネして洗濯をします。


ダイソーで買ったやつタイラップで取り付けてみました~。笑


広島から来た黄色のクロスカブ登場~
(・ω・)ノ


今年の北海道の為に購入したそうです。


ツーリングマップルの方からもらったというステッカーがナイス!


そのうちゾクゾクとライダーさんが集まって来たので、


近くのセイコマ買い出しに行き~


お!隣のホクレンで本日6円引きの看板が!


リッター160円なんて安!と、興奮したら溢らしちゃいました!笑
(>人<;)

走行距離146.3km、燃料2.69L、燃費54.4km/L


隣のセイコマで


ウイスキーと割引パスタ買って


ローソンで氷買って


ブンブンハウスに戻ります。




晩酌スタート(・ω・)ノ


大阪ライダーさんと


広島ライダーさんと旅の話で盛り上がり


カンパイ\(^o^)/


ジャックダニエルがお似合いのライダーさん登場!


と、今夜はこんな感じでみんなと飲んでおしまいです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

面白い名前の河川は北海道あるあるですね(笑)
個人的にツボなのは「ペンケペオッペ川」と「ヤリキレナイ川」です。

Re: No title

ビート★さん、こんにちは(^O^)/
コメントありがとうございます。

>面白い名前の河川は北海道あるあるですね(笑)
>個人的にツボなのは「ペンケペオッペ川」と「ヤリキレナイ川」です。

そんな名前の川あるんですか!?
((((;゚Д゚)))))))

見てみたいです〜\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
