background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅31日目 比布町ブンブンハウス~沼田町ほろしん温泉~留萌市みつばちハウス

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます!

すでにお気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、
北海道に集結してる旅ブロガーさんが我も我もと
青森ねぷたでハネたいハネたい言うので、
元々行く予定だった私はみんな一緒じゃあ面白くないだろ!
と、クイズ番組の回答者が番組の事を考えて
違う回答を出すように違う道で行くと決めた
天邪鬼な酔っ払い旅カブダーのmakiです。

さて、真っ赤なスーパーカブ110MDに、旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道31日目の今日は比布町のブンブンハウスからのスタートです。

今朝は6時に他の宿泊者の目覚まし時計で起きました。

昨日のボトルを見たらコレだけになってました、、、
チョット飲み過ぎです、、、(反省)
(>人<;)


外に出ると鹿児島から50ccスクーターで来たKさんがパッキング中でした。


ブログもやられてるようです。


30分ほど話をして元気よく出発されました~。
コレから青森のねぶたを目指すそうです!


他の人達もドンドン出発して行き残ったのは私含めて3人だけ。


昨日買った30%offパスタで朝食を取ります。


食後はチェーンをキレイにして潤滑油を吹き付け、
ついでにチェーンの張りを調整します。


郵政カブを購入してもう5ヶ月以上経ちますが、
赤箱のフタの裏に、


書類入れのようなスペースを発見しました!
((((;゚Д゚)))))))


コリャ便利!ツーリングマップルやHOを入れます!
つか何故今まで気付かなかったのでしょうか!笑


そして昨日取付けた100均のカゴに
根元が折れたスマホホルダーを設置します。
タイラップでガッチリ付けたのでしばらくは大丈夫でしょう。

そんな事をしてたら雨が降ってきました、、、。
(>人<;)

10時まではライハにいて良いので
雨宿りしながら今日のルートを考えます。

今日は留萌の無料ライダーハウス「みつばちハウス」まで行くので、
途中で温泉に入ってから行くことにします。


10時に雨もやんだのでフラッグ1本もらって出発します!


今日は曇ってますが昨日と違って涼しいです。
(・ω・)ノ


出発から1時間半でほろしん温泉ホタル館に到着しました。


今日もHOで無料入浴させていただきます。


脱衣所に牛乳販売機がありました。笑


もうお昼時なのでお腹ペコペコです。
留萌で評判らしい漁師の店富丸までガマン~!
(>人<;)


13時前に到着しました。(^O^)/


店内へ入ってカウンターの1番手前に座り、


メニューを手に少し悩んで、


右下の1日10食限定の文字を発見!
漁師のかき揚げ丼を注文します。


思わずうわー!って声出しちゃいました!
((((;゚Д゚)))))))

隣の席の方達も店に入って来た方達も驚きの声を上げてました!笑

コリャ漁師のかき揚げドーーーーーーン!!
ですね。\(^o^)/


お皿にかき揚げ半分よけて挑戦開始します!


かき揚げの具はタマネギ、タコ、鮭、イカ?と具だくさん。

やっとご飯が見え始めたところで若干お腹一杯の感じ。笑


かき揚げだけだと飽きるので
お味噌汁も食べながら頑張りましたが、


結局こんなに残してしまいました、、、。
_| ̄|○

左のかき揚げはいちおう持ち帰りますが、
自分で食べる気はしませんので誰かにあげようと思います。


今夜宿泊するみつばちハウスは漁師の店のすぐ近くでした。


チェックインは15時半からなので、


向かいの留萌観光案内所へ行ってみます。


休憩スペースで、


パンフを見たりしてたら


フリーWi-Fiが使えるのに気づきました。
しかもなかなかのスピードです!
\(^o^)/


早速バックアップさせていただきながら、


金庫室を覗いて、


一億円の束を持ち上げたりして時間を潰します。


バックアップが終わったので外に出ると、
大阪から来たチャリダーさんがいらしたので、
しばらく話をして15時半まで待ちます。


15時半を過ぎましたがまだ誰も来ませんし、
入り口もカギがかかってます。
(>_<)

ホームページを確認して管理をしてる場所へ電話連絡すると、
チョット待ってて下さいと言われ2人で待ちます。

16時頃ようやく管理の方がいらしたので、
受付を済ませ説明を受けたらチョット買い物に出ます。
昨日会ったクロスカブのナイスなアイデアを早速マネします。笑


ホームセンターで、


コレ買って


宿に戻って取付け完了!\(^o^)/
昨日のクロスカブとチョット違うのは、


ステンレスなのでチョイとお高いですが、

カラビナみないなヤツ見つけたので、


コンビニフック代わりにしました~!
\(^o^)/


では少しこの宿の紹介をします。
バイクやチャリは正面玄関から入って、

奥に停めるので雨の日は嬉しいですね。


寝るのは階段を上がって2階になります。


かなり広いです~(・ω・)ノ


布団や毛布、マットレスまであります。


窓際は向かいのWi-Fiがギリ入ります。


1階の談話室。


キッチンには冷蔵庫や電子レンジがあり、
ガスコンロは10円で使用出来ます。


流しの奥には洗濯機もあります。


裏口側にもソファーがあり、


トイレもこの場所です。


しばらくするとライダーさんがチラホラ来られました。


談話室でボランティアスタッフの方から
地元情報をいろいろ聞いて明日の予定を考えます。


iPhoneを充電しようとしたらケーブルが断線したようで通電しません。
あと1本ありますが予備をAmazonで注文。

談話室で21時までおしゃべりしてたら眠くなったので、
ソロソロ2階で休むことにします。
(お昼のかき揚げ丼で胃がおかしいので、
夕飯を食べる気がしません、、、)

横になったはいいものの先に寝てた方のイビキが気になり寝られません。
(>_<)

談話室で地元FMのエフエムもえるを聞きながら飲むことにします。


22時半にはボランティアスタッフの方も帰られたので、
ラジオからiPhoneに入ってる曲を聞いて1人飲み続け、
ボトルが空になったのでソロソロ寝ます。


と、こんな感じでこの日は終了となりました。

今日で7月も終わりですのでコレが今月の合計費用になります。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

漁師かき揚げドォォォン!!
もの凄いインパクト(笑)
急激にお腹が空いてきました(笑)

Re:

むさしさん、コメントありがとうございます。

>漁師かき揚げドォォォン!!
>もの凄いインパクト(笑)
>急激にお腹が空いてきました(笑)

1/4しか食べれませんでしたよ、、、。
(>人<;)

ライハのスタッフも言ってましたが、
アレはオススメしないそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
