background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅40日目 上士幌町バルーンフェスティバル~ナイタイ高原~帯広ヤドカリの家~

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道40日目の今日も斜里町のクリオネからのスタートです。

この日は朝5時半に目覚めました。
下に降りると昨夜、雨の中コタン温泉へ出かけた
3人が帰って来たところでした。


6時半。
近くのセイコマへ行き、


朝ごはんとイモ焼酎を購入。


サッと食事をすませたら出発の準備をします。
今日は上士幌町のバルーンフェスティバルに行きます。
ルートを検索して、


7時半に出発。


途中で見つけたヒマワリ畑を眺め、


道の駅あいおいでトイレ休憩を挟みます。






燃料補給します。
走行214.9km、燃料3.48L、燃費61.8km/L




また道の駅で休憩。


曇りからだんだん晴れて来ました♪


11時半頃。
上士幌町のバルーンフェスティバル会場に到着。


とりあえず会場内を歩いてみます。








小腹空いたので上士幌名物の気球焼に挑戦します。


形が気球形なだけで味は普通です。


今日は風が強いので残念ながら気球を上げる事が出来ないようで、


チョットだけ立ち上げの様子を見せてくれました。




立ち上げ完了~(・ω・)ノ
今夜はココでキャンプする予定でしたが、
気球が上がらないなら他所に行きます。


近くのナイタイ高原へ。






曇ってるけど素晴らしい眺めです。
o(^▽^)o






アイスクリーム食べたかったけど、
並ぶのイヤなんであきらめます、、。


ココまで来たら帯広に寄ることにします。


インデアンに寄って、


カツカレーを注文します。


食後はホムセン寄って、


G1オイルを購入。
ココ安いんです♪


ヤドカリの家に寄って私宛の荷物を引き取り、
ヒナさんに頼まれてたホクレンの青フラッグを預けます。


もう疲れのピークですがクリオネに戻ります。
(>人<;)




午前中に寄ったスタンドでまた給油します。
走行164.5km、燃料2.72L、燃費60.5km/L


辛い帰り道。
綺麗な夕暮れの雲と、


斜里岳と13日の月に癒されます。


ローソンに寄って、


先日Amazonでポチっとしたソーラーパネルを受け取り、


ドラッグストアで、


食料を買い込みます。


19時に宿に戻って先ずは冷えた身体を温泉で解凍し、
届いた荷物をチェックします。


おおお!
パネル4枚14Wの発電量は期待出来ますよ!
晴れるのが楽しみです~(・ω・)ノ


さあ、晩酌しますよ~o(^▽^)o


イカの刺身と肝炒めをごちそうになりました。




イカ納豆マヨネーズトーストを味見させてもらったら
なかなか美味いです!\(^o^)/


今夜も賑やか♪


ホタテまでいただいちゃいまし♪


こんな感じで今夜も楽しく飲んで1日が終了しました。


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

昨日敦賀からフェリーに乗る予定でしたがバイクが故障し、渡道を断念しました。楽しそうで何よりです、やっぱり長期滞在するとキャンプ泊が少なくなるのですね?旅バイクのラットさんご夫婦もご一緒だったのですね、煙たい主にならないで下さい(笑)

Re: No title

まつこさん、
コメントありがとうございます。

>昨日敦賀からフェリーに乗る予定でしたがバイクが故障し、渡道を断念しました。

あらら、残念です。
(>人<;)

>楽しそうで何よりです、やっぱり長期滞在するとキャンプ泊が少なくなるのですね?

ですね〜ヘタレなんでやっぱ雨の日はテント泊は嫌です、、、。笑

>旅バイクのラットさんご夫婦もご一緒だったのですね、煙たい主にならないで下さい(笑)

ラットさん夫婦ですか?
イロイロ会いすぎて誰が誰だかわからなくなってます、、、。
(>_<)

クリオネでは私よりも1ヶ月住んでる主がいるので、
多分そうはならないかと、、、。
(・ω・)ノ

まだまだ北海道を楽しみたいと思います。
ありがとうございました!
( ´ ▽ ` )ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
