background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅41日目 オシンコシンの滝~オロンコ岩~知床五湖

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道41日目の今日も斜里町のクリオネからのスタートです。

8時頃起床。
昨日は450kmも走って疲れてる上に、
たらふく焼酎飲んだので遅くまで寝てしまいました。

朝ごはんは納豆を、


パンにのっけてマヨネーズかけて
トースターで焼いていただきます。


天気が良いけどまだ頭がぼ~っとしてるので、
BBQ小屋でマッタリします。


昨日届いたソーラーパネルを試してみます。

iPhone5sなら残50%から30分で100%に充電されました。
コレは使えますね~!
o(^▽^)o


竹ちゃんもノンビリ。


クリオネキャンプ場の目の前に広がる蕎麦畑。
白い花が満開です!(・ω・)ノ


11時半頃、
せっかくの天気がもったいないので出かけます。

先ずは燃費補給。
走行158.7km、燃料2.75L、燃費57.7km/L


知床五湖に向かって出発!


オシンコシンの滝へ。


スゴイ水量です。((((;゚Д゚)))))))


さらに走ると亀のような岬を発見!


人はどうか知りませんが私には亀に見えます。笑


さらにアップ。


道の駅うとろシリエトクに到着。


館内で休憩しつつ


フリーWi-Fiで写真のバックアップと、


アプリのアップデート。


まだ行ってもいないのに
売店で知床五湖ステッカーをGET。


早速ペタリ。


お腹空いたのでセイコマのカップ麺買ってペロリ。


オロンコ岩に登ってみます。


オロンコ岩へ行く途中の奇岩。
コレがゴジラ岩でしょうか??


キツそうな階段。(>人<;)


名前の知らない花を撮影するフリして休憩します。






結構な種類の花がありますね。


どれもキレイです。


ようやく頂上までたどり着きました。
\(^o^)/




良い眺め。( ´ ▽ ` )ノ




このアングルだとゴジラに見えますね。




帰りの階段が怖い!((((;゚Д゚)))))))

右足ヒネってしまいました、、、。
(>人<;)

結構汗かいたので道の駅へ戻りソフトクリームをパクリ。
先ほど売店で買い物したレシートを
提示して50円引きになりました。


汗がひいたので出発します。


おお!鹿です!


以外と小さいですね。
子供かな?


おお!反対側にもいるぞ!


知床五湖に向かいます。


わ!またいた!


スピードは控えめに進みます。




駐車場手前で40~50台並んでます。
(>人<;)


でもバイクは先に行かせてくれました♪
\(^o^)/

どうやら車が1台駐車場を出ると1台入れるようです。
こんな時はバイクで良かったな~って思います。




せっかく来たから五湖全部回りたいのですが、
オロンコ岩でヒネった足が痛むので無理はしません。


とりあえず無料で行ける1湖へ行ってきます。


木道をトコトコ進みます。


電気柵が!やっぱ熊対策でしょうね。
((((;゚Д゚)))))))








けっこう遠く感じます。
(; ̄ェ ̄)


お!湖が見えてきました。


でも道はまだまだ。
界王様に会いに行く感じです。笑


もう少し。


到着~o(^▽^)o


川が流れ込んでる訳ではなく、
地下水が湧いてるそうです。


ベンチで休憩して来た道を引き返します。


何か考え事してるバッタがいました。笑


売店で鹿肉バーガーに挑戦。


券売機で買った券を渡すと1秒で鹿肉バーガーが来ました!
味は作り置きなのでレタスべちゃべちゃ、
お肉は想像と違って普通のハンバーグでした。


駐車場に戻ると緑カブが停まってまし(; ̄ェ ̄)た。


緑カブってあまり見かけない気がします。


帰り道もそこらじゅう鹿、鹿、鹿。
バーガーの材料に不自由しませんね。笑


しかし小さいですね~。
私が去年バイクで衝突した鹿は馬みたいでしたよ。
(>人<;)


行きは素通りした滝に寄ります。


素通りしたのは正解だったようです。笑


少し寒いです、、、。


それに真っ直ぐな道は眠くなります、、、。
(; ̄ェ ̄)


行きに入れたスタンドでまた給油します。
走行97.4km、燃料1.53L、燃費63.7km/L


道の駅しゃりで休憩がてらブログの下書きをしてると、
帯広ヤドカリの家のオヤジさんが来ました。
外に停めてる紅カブですぐに私だとわかったようです!笑


かえにスーパー寄って


半額の若鶏モモ肉GET。


クリオネに戻って夕飯を作ります。
レトルトカレーにチキンソテーをトッピング。


そして今夜も宴会です。o(^▽^)o


根室の金刀毘羅祭りで御輿を担いで帰ってきたギバちゃん。


22時になったので場所を移動して飲み続けます。


こんな感じで今夜は1時半まで飲んで終了です。


本日の出費

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

No title

今日も宴会お疲れ様でした(笑)

この緑カブ、よく見ると古カブのエンブレムを移植していますね。カブ愛し過ぎw

Re: No title

ビート★さん、
コメントありがとうございます。

>今日も宴会お疲れ様でした(笑)

毎日違うライダーさんとの宴会は楽しいです♪

>この緑カブ、よく見ると古カブのエンブレムを移植していますね。カブ愛し過ぎw

そうなんですね!
気づかなかったです〜。
o(^▽^)o

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
