background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅42日目 駅馬車~ほがじゃ工場~フレトイ

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道42日目の今日も斜里町のクリオネからのスタートです。

朝8時起床。
昨夜の焼酎がまだ残ってる感じです。

雨もまだ降ってます、、、。

テレビの天気予報を見ながらとりあえず朝食の準備。

今朝も納豆トーストにオムレツを作りました。


それにしても昨日は大勢のライダーさんが来てて、
車庫に入りきれないバイクは外にズーラー並んでました。
(>人<;)


二日酔いで頭がボーッとしてるので、
横になってたらそのまま寝てしまい、
お昼の12時過ぎに下に降りてみると、
雨はすっかり上がってました。
o(^▽^)o


ゾクゾクと出発していくみなさん。


連泊組も5人で出かける事にします。






小清水町へ向かいます!


13時頃。
JR止別駅構内のきっさ駅馬車に到着。


こちらはラーメンが美味しいようです。




先にメニューを決めて店内へ。


平日月曜日だというのに満席状態です。


味噌チャーシューラーメンを注文しました。


では実食!(・ω・)ノ

味はいたって普通です。
インスタントのスープに生麺を入れた感じ。
チャーシューはパッサパサでした。


食後は外でユンタク。


丁度列車が来ました~( ´ ▽ ` )ノ


次に行きます。


地元で有名なジャガイモのせんべい
「ほがじゃ」の工場に到着。




ゆるキャラがお出迎え。

工場内は撮影禁止でしたが試食コーナーが充実してて、
コーヒーやお茶なども飲みながらユックリできます。

1時間くらいユックリしてまた移動します。

道の駅はなやか小清水に到着。


丘の上の白いピラミッド形展望台が目的です。


そこらじゅうにハマナスの実が育ってました。


花もたくさん。




謎のフレトイ展望台という名前のようです。






青空に白のピラミッドが映えます。




知床方向。


網走方向。


ここ一週間で1番の青空の気がします。






ココで2時間くらいユンタクしながら、
元陸上自衛官の竹ちゃんによる匍匐前進訓練を受ける
シモちゃんとギバちゃん。笑

竹ちゃんブートキャンプ01



帰りに電気屋でiPhoneのケーブルを購入。


18時頃、宿に戻ります。


夕飯は今日一緒に遊んだ5人ですき焼きをやります♪














北海道に来て初めてサッポロソフトにチャレンジ。


十六夜月に誘われて外に移動。


連泊組も明日には旅立ちます!


囲炉裏部屋に移動して、


ジャガイモのホイル焼きをアテに飲み続けます。

と、こんな感じで今夜も終了しました。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

お久しぶりです♪
makiさんクリオネにいるのですね!
私も10日ほど滞在したので懐かしいです。
ギバちゃんのバイクはまだ治らないのでしょうか?

見間違いかもしれませんが、今日38号線の白糠付近ですれ違いませんでしたか?

Re:

>お久しぶりです♪

どうもこんばんは( ´ ▽ ` )ノ

>makiさんクリオネにいるのですね!
>私も10日ほど滞在したので懐かしいです。

やっぱり沈没しちゃいますね!

>ギバちゃんのバイクはまだ治らないのでしょうか?

ギバちゃんも今日出発しましたよ!

>見間違いかもしれませんが、今日38号線の白糠付近ですれ違いませんでしたか?

やっぱりアレお姉さんでしたか!
((((;゚Д゚)))))))

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
