background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅43日目 ジャガイモ焼酎~900高原~鶴見台~釧路湿原~大正カニの家

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道43日目の今日も斜里町のクリオネからのスタートです。

朝8時頃起床。
昨日いっぱいだったバイクも半分は出発されたようです。


しばしボケーっとして朝食の用意をします。


ジャガイモと鶏モモ肉を炒めて塩コショウして、


トーストと一緒にいただきます。

ジャガ鶏炒めは余ったので竹ちゃんにお裾分け。

今日はいよいよ9日間も沈没してたクリオネを出ます。

13日の帯広で2万発打ち上げるという
勝毎花火大会を見たいので、
238km先の帯広を目指します。
( ̄^ ̄)ゞ


9時20分出発!


斜里岳を見ながら南に走り、


清里のジャガイモ焼酎工場を見学したくて寄り道します、


試飲出来るようです♪


ズラーっとジャガイモ焼酎が並んでます。


バイクなので試飲出来ませんが香りだけ嗅がせてくれました。


工場は隣の建物と教えていただき移動します。
元中学校の校舎を工場に利用してるそうです。


入り口は階段を上がった2階です。




ココが日本最北の蒸留所なんですね。
( ゚д゚)

入り口を入ると社員の方が出て来て
自由に見学して下さいと説明を受けます。


壁の製造過程を見て、


見学して回ります。
どうやら今はまだジャガイモの収穫前なので
焼酎製造はしていないようです。




廊下のテレビでビデオによる説明を視聴。


瓶詰め工程は稼働してました。


樽貯蔵の焼酎を買おうか悩みましたが、
しばらく酒を抜きたいので諦めます。


今日は長距離なので満タンにしときます。
走行107.8km、燃料1.84L、燃費58.6km/L


眠いのでセイコマにてコーヒーブレイク。


気になる看板に誘われて左折。
900高原って、坂の上の雲を愛読する私はつい
203高地を思い出してしまうのです!笑




展望台がありました。


720度のパノラマってよくわかりませんが景色は最高です。






牛、牛、牛、( ´ ▽ ` )ノ


鶴見台にも寄ります。


目を凝らしたけど見えず、、、
(>_<)


諦めて帰りかけたら発見しました!笑


釧路湿原に差し掛かります。


遠すぎてよくわかりません、、、
(>_<)


チョット行くと展望台がありました。


家族連れがいっぱい。




やっぱり遠すぎてよくわかりません、、、。
(; ̄ェ ̄)


とりあえずステッカー購入して、


ペタリ。


寄り道しすぎたので先を急ぎます。


猛烈に眠くて危険を感じて休憩します。
(>人<;)


目的地まで残り66km。


十勝川を渡り、


ひたすら走り続けます。


帯広は暑いかな?と思ってましたが
曇ってて以外と寒いです~。
(>_<)


目的地まで残り数百メートルで燃料補給します。
走行181.9km、燃料3.29L、燃費55.3km/L


15時頃。
今夜の寝床、大正カニの家に到着~!
先客は2台のようです。


初めてのカニの家です( ´ ▽ ` )ノ


早速2階に荷物を持ち込み、


寝場所を確保。


キレイなキッチン


IHコンロ完備です。


禁酒も禁煙も大歓迎です!
o(^▽^)o


お酒は庭のBBQ小屋ならOKらしいです。




近くのセブンイレブンで、


買い物して、


のり弁で遅い昼食(もはや夕食)をとります。


連泊中の方が柳月のバウムクーヘンをゲットしてきました♪


お裾分けをいただきます♪
初めての抹茶味です( ´ ▽ ` )ノ


茹でジャガイモも登場~!
お腹一杯で手が出ません、、、。
(>_<)


外のベンチで素晴らしい夕暮れ空を眺め、


戻るとブルーベリーが出てきました♪


20時に管理の方が見えて点呼をとり、
みんなで掃除をします。


その後みなさんと会話を楽しみ、
23時に消灯してこの日は終了となります。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

玉屋~!

おはようございます。

クリオネには9日間いたんですね
上には上がいるみたいですけど
だけどライハは安いですね
4500円はビジホなら一泊しか出来ないですものね
改めて気づきましたが、北海道ツーリングだけならテントがなくてもマットと寝袋と枕があればなんとかなりそうですね
今時はキャンプ場も有料が多いし

帯広の花火大会は凄そうですね
残念ながら私は見たことないです(-.-;)

大正かにハウスはログハウスでいいですね
泊まってみたいです
本州ライダーさんが少なくなったら行ってみようかなとか思いましたo(^-^)o

それでは、花火大会楽しんでください。

Re: 玉屋~!

>おはようございます。

カブ70さん、おはようございます!
コメントありがとうございます!

>クリオネには9日間いたんですね
>上には上がいるみたいですけど

雨もあったけどとにかく居心地が良かったですね〜!
無料の源泉掛け流し温泉も気に入りました!

>だけどライハは安いですね
>4500円はビジホなら一泊しか出来ないですものね

ですね〜!
ほんとにライハは素晴らしいです!

>改めて気づきましたが、北海道ツーリングだけならテントがなくてもマットと寝袋と枕があればなんとかなりそうですね

マットもシュラフさえ持たずに布団があるライハだけを回ってるライダーさんもいましたよ!

>今時はキャンプ場も有料が多いし

北海道だけ回るのなら旅の仕方もイロイロ選択できますね。

>帯広の花火大会は凄そうですね
>残念ながら私は見たことないです(-.-;)

2万発は期待できますよね!

>大正かにハウスはログハウスでいいですね
>泊まってみたいです
>本州ライダーさんが少なくなったら行ってみようかなとか思いましたo(^-^)o

昨夜は思ったより少なく男女合わせて15人でしたが、
今日はもっと増えるかもです〜!

>それでは、花火大会楽しんでください。

ありがとうございます!
楽しんできます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
