background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅44日目 炭火焼豚丼のCEVA~ピョウタンの滝~勝毎花火大会

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道44日目の今日は帯広の大正カニの家からのスタートです。

朝5時。
天窓の優しい明かりで目覚めました。


昨日は15人のライダーさんが、カニの家に宿泊。
今日は勝毎花火大会があるのでもっと来るかもです。


朝食の準備。


カップ麺ですが、、、。笑


連泊組は朝ノンビリ。
私はブログ作業。


カニの家の裏手に湧き水があるそうなので見に行きます。


おお!


柄杓があるって事は飲めるようです。


カエル♪


洗濯物がたまる前に手洗いして、


干します。


11時になったので近くのレストラン「CEVA」へ。
こちらはカニの家宿泊ライダー割引があるそうです。


すでに車が数台停まってます。


11時チョイ過ぎてオープンしました。


店内はこんな感じ。


カウンターに座ります。


ライダーは割引がある分、一般のお客さん優先なので、
雑誌を読みながらしばらく待ちます。


メニューを見てたら豚丼以外にもイロイロあるみたいです。






一般客が6人いらしたので、40~50分待って豚丼登場。
普通は900円する本格炭火焼の豚丼が割引で500円です!
しかも、
ぶっといフライドポテトまでサービスで付けてくれました!
マスター!あざーーーっす!
\(^o^)/


こちらの豚丼はこだわり「やぶ田豚」を使用してるそうです。

香ばしい炭火焼の柔らかいバラ肉がもう最高!
ペロリと完食しました~!
\(^o^)/

食後はカニ宿泊者と3人で近くのピョウタンの滝へ向かいます。


いつもは1番後ろからついて行く私ですが、
何故か先頭を頼まれて1番前を走ります。


カニの家から約30kmで到着。




こちらのキャンプ場も無料で利用出来るようです。


滝が見えてきました。
ものすごい瀑布音が響きわたってます。


辺りは通常の100倍以上のマイナスイオンが充満してます。


前日の雨の影響で水が濁ってますが、
凄い勢いで水が流れ落ちてます。
((((;゚Д゚)))))))


コレは凄すぎる!まるでナイアガラの滝です!


ピョウタンの滝は元々この地域の住民の為に作られた
水力発電用の貯水ダムだったのが、完成翌年に、
集中豪雨による川の氾濫による土砂で埋没し、
発電の機能を失ってしまった貯水ダムが滝になったようです。


マイナスイオンをチャージしたら宿に戻ります。


帰りは最後尾。


100均に寄って帰ります。


一旦カニの家に戻って休憩したあと、
勝毎花火大会の会場に向かいます。


斜里町クリオネで9日間一緒だった嬉野さんが
先に来て場所取りしてくれてました。


テントを張ってる方もチラホラ。


今日はホントに良い天気。
夜の花火も期待出来ますよ!




車もいっぱい。
キャピングカーで来てる方もいます。


カニの家宿泊者もみんな来ました!


みんなを撮影してくれるナベさん。


19時半。
花火が始まりました。







クライマックスは凄かった~( ´ ▽ ` )ノ

花火が終わり宿に戻ってみんなと一杯飲んで、
この日は疲れたので早めに就寝しました。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
