background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅48日目 バイクパレード~焼肉食べ放題@ウエスタン~斜里町クリオネ

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道48日目の今日も帯広のライダーハウス、
ヤドカリの家からのスタートです。

朝7時ごろ起床。
今日の天気は曇り、朝は少し肌寒いです。

出発されるチャリダーさんやライダーさんを見送ります。


セイコーマートへ朝ごはんを買いに行き、


カップ麺が安かったので購入し、


外でいただきました。


帯広では8月19日のバイクの日にちなんで、
毎年8月19日に近い日曜日に交通安全を呼びかける、
バイクパレードを開催してるようです。

パレードの後はバイキングレストランで
焼肉やお寿司を無料で食べられるというので、
宿のみんなで参加することになりました。

参加者は10時に集合ということなので、
少し早めに9時半ごろ出発します。










集合場所に到着。
すでに凄い数のバイクが並んでます!
((((;゚Д゚)))))))


ナンバーを見ると道内ナンバーがほとんど。


参加手続きをすると安全運転のタスキとフラッグ、


それとジャパンライダーズのステッカーがもらえます。


いや~しかし凄い数ですね~
( ゚д゚)


コレもバイクなのでしょうか?


三重県からおこしのカブダーさんは、


愛犬のビーグル犬を連れて旅をしてるそうです。
この子が大人しくてメッチャ可愛いです♪


斜里町のクリオネで一緒だったキューピーちゃん発見!


大阪発リトルカブで日本一周中のyuuさんのカブ。


おおお!


コレは凄い!
まるでデコトラ!((((;゚Д゚)))))))


どんどん集まってきます!


10時過ぎにようやくパレード開催式を30分ほど行い、


続々と出発します!


ヤドカリメンバーは固まって走ります。


30分ほど帯広市内をパレードして、


バイキングレストラン「ウエスタン」に到着。


駐車場はバイクでいっぱい!




入り口でタスキをお返しして、


赤肉メロンをいただきます♪


店内は先に到着されたライダーさんで溢れてます。




早速私もトレーにお皿を並べて列の後ろにつきます。


コレだけの食事が無料だなんて、
帯広バイクパレードは凄過ぎます!








ついつい欲張っちゃいました。笑


ヤドカリメンバーで席につき、
乾杯を合図にお肉を焼き始めます!


美味しい食べ物の前ではみんな笑顔に!




カニの家で一緒だったシムシム発見!

この後、私は斜里町のクリオネへ行くので、
ヤドカリメンバーにお別れしてルートを検索し、
13時頃帯広を出発します。
頑張って220km走ります!


街を離れる前に燃料を満タンに。
走行距離186.4km、燃料3.45L、燃費54km/L


帯広方面は曇ってますが、


北上すると青空が広がってきました。


チョイとトイレ休憩。


クリオネまで残り40km地点でギバちゃん発見!


私は帯広から、ギバちゃんは旭川から
クリオネを目指してましたがこんな場所で遭遇するとは!
( ゚д゚)


このまま一緒にクリオネへ向かいます。


しかしエイプ50に凄い荷物。笑


斜里町のドラッグストアで食材を買い込み、


セイコーマートで、


30%引きラム肉を購入。


6日ぶりにクリオネに戻りました。
今日は天気が良いのでテントを張りますた。
(ちなみにテントサイトは300円です)


テントを設営したら早速温泉でサッパリします。


馴染みの顔がチラホラ。


まだ早いけど飲み始めます。笑


囲炉裏部屋で宴会が始まったので、
先ほど購入したモヤシを4袋塩コショウで炒めて、


ジンギスカン肉を1.1kg炒めてぶっかけます。
タレが多すぎてもはや炒めじゃなく煮込み状態。笑


バイク屋の飯島さん登場。


炭火で焼けば何でも美味い!
( ´ ▽ ` )ノ


ジンギスカンはあっという間に皆で平らげます。


今宵のクリオネメンバー。




みんな箸を手に獲物を狙います。笑












こんな感じで今日は昼も夜もご馳走三昧でした~。
( ´ ▽ ` )ノ


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

秋の気配

おはようございますo(^ヮ^)o

いつもお返事ありがとうございます。

お盆が終わり夜風が涼しくなりました

パレード参加ご苦労様でした。
帯広はライダーには優しい街なんですね
ステッカーもゲット出来てボックスにまたハクがつきましたね
しかも斜里まで戻る行動力には、但々ビックリしますよ
そしてテント泊という結末に二度ビックリしました

北海道に入ってテント泊は4~5回目ですかね
それほど今年の夏は天気が悪かったという事でしょう!

北海道期間が予定通りならあと二週間ですね
くいなき様に楽しんでくださいませ(^O^)

Re: 秋の気配

>おはようございますo(^ヮ^)o

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
カブ70さん、おはようございます。

>いつもお返事ありがとうございます。

こちらこそいつもコメントをありがとうございます。

>お盆が終わり夜風が涼しくなりました

そうですね〜ホントに涼しくなったようですね。

>パレード参加ご苦労様でした。
>帯広はライダーには優しい街なんですね

200人以上のライダーさんにアレだけご馳走してくれるなんて、
ホントに凄いですよね!

>ステッカーもゲット出来てボックスにまたハクがつきましたね

地味にこういう景品的な物がとても嬉しいですね!

>しかも斜里まで戻る行動力には、但々ビックリしますよ

いえいえ、昨日クリオネに来たレッツ4の方なんて、
50ccで330kmも走ったそうですよ!
上には上がいます!私なんてただのヘタレですよ。笑

>そしてテント泊という結末に二度ビックリしました

そうですかね?
帯広ではライハに5泊したのでたまには静かにテントで眠りたいものですよ。
人のイビキを聞かされなくて良いですからね!笑

>北海道に入ってテント泊は4~5回目ですかね

確かにそんなものですね。
キャンプツーリングの旅とは言えないです!
(>人<;)

>それほど今年の夏は天気が悪かったという事でしょう!

雨が降っても北海道なら便利なライハで雨宿り出来て、とても助かってます!
o(^▽^)o

>北海道期間が予定通りならあと二週間ですね
>くいなき様に楽しんでくださいませ(^O^)

予定通り行くのか不安ですが、
毎日なにかしら楽しんでいます〜!
ありがとうございました!
( ´ ▽ ` )ノ




p.s.
一緒に函岳行くって約束覚えてますか?笑

もちろん

約束は覚えていますよ

但、雨の日はよそうf^_^;(笑)

Re: もちろん

>約束は覚えていますよ
>
>但、雨の日はよそうf^_^;(笑)

ですね〜!( ´ ▽ ` )ノ

はじめまして

ビーグルびーすけの飼い主のくじらです 写真載せていただきましてありがとうございました 何ヵ月前 日本一周したトミーさんは よくしってましたから 紅さんのブログも拝見してました 会場で見かけたんですが声かけれずじまいでした また どこかで見つけたら声かけます では お気をつけて旅続けてください

Re: はじめまして

くじらさん、こんにちは!
どうも始めまして!
コメントありがとうございます。

>ビーグルびーすけの飼い主のくじらです 写真載せていただきましてありがとうございました

ビーグル犬メッチャ可愛いかったです〜!
o(^▽^)o

何ヵ月前 日本一周したトミーさんは よくしってましたから 紅さんのブログも拝見してました 会場で見かけたんですが声かけれずじまいでした また どこかで見つけたら声かけます では お気をつけて旅続けてください

すみません、
自己紹介しないで写真を撮らせてもらいました。
(>人<;)

和琴半島でCB400のスガちゃんといたのが私です。

犬連れということはキャンプ場が多いのでしょうね。
今度、何処かでお会いしたいですね!

お互い安全運転で頑張りましょう。
\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
