background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅49日目 知床峠~熊の湯~知床野営場

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道49日目の今日は斜里町のクリオネキャンプ場からのスタートです。

朝5時起床。
久々のテント泊、静かに安眠する事が出来ました。


テントサイトはチャリダーさんがほとんど。


テレビで天気予報やニュースをボーッと眺めながらブログを書き、
6時頃、昨日半額で買ったカップ麺で朝食にします。


出発されるライダーさんもいそいそと準備されてます。


鹿児島発、原付50ccで日本一周中のカツさんも出発されます。


いってらっしゃ~い( ´ ▽ ` )ノ


レイちゃんも出発!


ミッチーも出発!


無理やり?括り付けられたニポポ。笑


昨夜1番話題をかっさらった検索王ともちゃん。


バイクを洗うリュウちゃん。


ヒロどんさんも出発されます!


今日はクリオネを出て連泊組メンバー「チームYSP」
の4人で知床のキャンプ場に行く予定なので、
サッサとテントを片付けます。


結露でビッショリのフライシートを干し、


いつもの4人でまったり。笑


私達の出発はお昼頃なのでチョイと道の駅しゃりへ


クリオネの様子を見ると、


数がだいぶ減ってました、、、。
スタッフに聞くと暑さで死んじゃったようです。
(>人<;)


こちらの道の駅はフリーWi-Fi完備でパソコンも数台あります。


久しぶりにバックアップと、


アップデートをします。


11時頃クリオネへ戻り出発の準備をします。


連日連夜宴会した、24時間OKのだべり部屋。


女子部屋。


ようやく準備が出来たので12時頃クリオネを出発します。


今日は最高のツーリング日和♪
\(^o^)/


斜里を離れる前にバイク屋さんに寄ります。


ギバちゃんのエイプ50に異音がするので見てもらいます。




ヘッドを開けてなにやら調整してます。
この時クランクケースのボルトがなめてたようで、
外すのが困難な事態になりグラインダーで削って、
どうにか外す事が出来、無事に調整が完了しました。
そして驚いたのがコレだけ大変な作業にもかかわらず、
作業料は無料でした!((((;゚Д゚)))))))


あと気になるのは前タイヤがツルッツルなので、
エイプ純正のまだまだ山が残ったタイヤを、
これまた無料でいただいちゃいます。


その道のプロの作業を間近で見るのは勉強になります♪


チューブレスタイヤを、


あっと会う間に交換し、


装着完了。\(^o^)/


ブレーキも丁寧に調整してくれました。
コレだけやって工賃1850円+バルブ?の部品代150円の
合計たったの2000円でした!

日頃からこのバイク屋さんの口癖は
「旅人からは金取れねーよ」なので、
正に貧乏ライダーの救世主です!

斜里町のサンシャインモーターサイクルはオススメのバイク屋です!
\(^o^)/


さあ!生まれ変わったバイクで颯爽とウトロを目指します!


知床の青空と青い海。
たまたまiPodから流れたリンドバーグの歌詞も
「青い空と海があれば地図はいらない!」
と渡瀬マキが歌ってました。笑


気のおけない仲間とのツーリングは最高に楽しいです!


生まれ変わった相棒に跨り終始ニヤニヤのギバちゃん。笑


休憩に寄ったオシンコシンの滝で昨日クリオネで一緒だった
買い物カートで日本一周中の方に遭遇。


こらからウトロの道の駅へ向かうとか。
頑張って下さい!\(^o^)/




ランチに寄ったラーメン屋は残念ながら定休日。
(>人<;)


セイコーマートでランチを済ませて、


近くのキャンプ場へ


早速設営して、


まったりします。


蚊は少ないけど一応蚊取り線香をセット。


15時過ぎまでノンビリして知床峠へ向かいます。


知床峠駐車場に到着。


ココから向こうは羅臼町です。


写真を撮る列に並んで記念にパチリ。


しばし休憩して、


峠を羅臼側に下り、


着いたのは、


熊の湯です。( ´ ▽ ` )ノ






この先は撮影自粛。

お湯が熱すぎて私には入れませんでした、、、。
シャワーに慣れた沖縄県民は湯に浸かるのが苦手なのです。
(>人<;)

来た道を引き返しキャンプ場近くのセイコーマートへ。


それぞれ夕食を買い食事の支度をします。


私は簡単にカップ麺。


飲みながら23時頃までおしゃべりして、


恐らく4人で会うのは最後かもしれない、
知床の夜が終わりました。
(>_<)


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

クリオネ

おはようございます。
毎回のお返事、誠にありがとうございます。
昨日は久しぶりの北海道の夏と言えるお天気でしたね(^O^)

そしてテントに朝露がつく季節になってきたのですね

北海道の学校の夏休みも終わりますし、あと一カ月もしたら紅葉も始まります

時間が許すならmakiさんには北海道の紅葉も楽しんで行ってもらいたいものです!


話しは変わり、見た目は天使のようなクリオネですが餌がとれない時は共食いをするそうです。
見た目で騙されてはいけませんね(笑)


それでは秋の冷たい雨で風邪などひかぬように楽しんでくださいませo(^-^)o

Re: クリオネ

>おはようございます。

カブ70さん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

>毎回のお返事、誠にありがとうございます。
>昨日は久しぶりの北海道の夏と言えるお天気でしたね(^O^)

ホントに良い天気で最高でしたね!

>そしてテントに朝露がつく季節になってきたのですね
>北海道の学校の夏休みも終わりますし、あと一カ月もしたら紅葉も始まります

もう秋の気配ですか!?
( ゚д゚)

>時間が許すならmakiさんには北海道の紅葉も楽しんで行ってもらいたいものです!

そうなんですよ〜!
みんなが北海道は9月からが美味いもんあるし、
何処も静かで良いよって言うから迷ってますよ!

>話しは変わり、見た目は天使のようなクリオネですが餌がとれない時は共食いをするそうです。
>見た目で騙されてはいけませんね(笑)

共食いするとは知りませんでした!
((((;゚Д゚)))))))

>それでは秋の冷たい雨で風邪などひかぬように楽しんでくださいませo(^-^)o

ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
