background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅51日目 斜里港で釣り~斜里神社祭り~クリオネナイト

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道51日目の今日はもうお馴染みの
斜里町クリオネキャンプ場からのスタートです。

朝8時頃起床。
夕べは飲み過ぎました、、、。
(>人<;)

一緒に盛り上がったライダーさん達を見送る為に
寝ぼけ顔で外に出てみんなに手を振ります。




頭をスッキリさせたくて朝風呂に入り、
クリオネのウリ源泉掛け流しのモール泉に浸かります。
こんな温泉に24時間入れるなんて、
改めて幸せを感じます。

温泉から出て朝ごはんは即席味噌ラーメン。
私のガスカートリッジが見当たらないので、
ドンブリに乾燥麺とかやくを入れてポットのお湯を注ぎ、
電子レンジで3分くらいチンしました。


付け合わせは半額で買ったカニカマ。


テレビで広島の土砂災害を知りみんな心配顔。


お昼頃まで連泊メンバーとアレコレ話しながら時間を潰し、


午後からドラスタうっし~と釣りに出かけます。

近所のホームセンターに寄りエサを購入。




クリオネから2kmほどの斜里港へ。




針にエサを付けて糸をたらしノンビリ待ちます。


BGMはブエナビスタソシアルクラブ。


ソーラーパネルで充電しながら音楽を楽しめます。


こんな曇り空でも充電出来るからメッチャ便利。


2~3時間でエサが無くなり釣り修了。
釣果はゼロでした、、、。
(>人<;)

でも、ノンビリ出来たので楽しめました。

街は今日から斜里神社祭りが始まるので、
出店が立ち並び町民が集まり出してます。


デッカい広島お好み焼きに目がとまり、
急にお腹が空いてきました。笑


500円と安かったので一つ注文します。


すぐ近くの道の駅しゃりで食べることに。


凄いボリュームです!
((((;゚Д゚)))))))

やっとの思いで食べ切ったころ、
うっし~と佐藤君登場。
彼らも出店へ買いに行きました。


宿に戻るとマスターが次のイベントのお知らせを
あちこち貼り回ってました。
ムムム、23日サタデーナイトですな!
コリャまた参加せねば!


そして何時ものように連泊メンバーに
新たなメンバーが加わって飲み会。
この日はみんなでジブリナイト。
千と千尋の神隠しと天空の城ラピュタを見ました。


この日は流石に飲まずにいましたが、
根室の昆布風味焼酎を少しだけいただきました。


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

残念でしたね(-.-;)

こんにちは(*゜ー゜)v

斜里町は今日は天気はどうでしょうか?

こちらは、何だか湿度が高くて不快指数が高いです

本当に今年の夏は雨が異常な降り方しますね
広島市の惨状は言葉もでないです

だけどこんな災害は昔からあるようで明治時代には災害に遇われた人達が北海道に集団入植されて出来た街も北海道にはあります

釣りは残念でしたね

三度目の正直と言いますから今度は釣れますよ

それでは、楽しいクリオネライフをエンジョイしてくださいませ

そう言えば島に渡るかどうかは結論でましたか?

Re: 残念でしたね(-.-;)

>こんにちは(*゜ー゜)v

カブ70さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

>斜里町は今日は天気はどうでしょうか?

今日の斜里は曇り空ですね〜。
夕方から雨がパラつくようです。
それに明日は朝から雨。(>人<;)

>こちらは、何だか湿度が高くて不快指数が高いです

>本当に今年の夏は雨が異常な降り方しますね
>広島市の惨状は言葉もでないです
>
>だけどこんな災害は昔からあるようで明治時代には災害に遇われた人達が北海道に集団入植されて出来た街も北海道にはあります

なるほど、そうですよね。
テレビではいかにも最近異常気象になってると強調してますが、
私の見方はこの災害は天災ではなく人災だとみてますよ。

>釣りは残念でしたね
>三度目の正直と言いますから今度は釣れますよ

釣れなくても楽しいですよ。
ボーッと考えを巡らせるのが好きなん私なので。
( ´ ▽ ` )ノ

>それでは、楽しいクリオネライフをエンジョイしてくださいませ

いつもいつも応援ありがとうございます。
カブ70さんが私にヤル気を送ってくれてますよ!
\(^o^)/

>そう言えば島に渡るかどうかは結論でましたか?

島へ渡るかはまだわかりませんが、
みんなが驚くような計画を立ててます。
ニヤリV(^_^)V

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
