background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅60日目 羅臼ツーリング~瀬石温泉~相泊温泉~純の番屋~

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道60日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場からのスタートです。

朝7時頃起床。

今日も朝から気持ちの良い青空が広がってます。


斜里岳山頂へ向かう3人を見送り、


ライダーさんを見送って、


朝食にします。
今日はバイトもないので久しぶりに走る予定。
朝からガッツリとナポリタンの目玉焼きのっけ。


8時頃クリオネを出発。


前カゴにアンカーの14Wソーラーパネルを設置して、
イロイロ充電しながら走行します。



Anker ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載 (14W)Anker ソーラーチャージャー 折りたたみ式 PowerIQ搭載 (14W)
()
Anker

商品詳細を見る


青い空と海に山の緑。
何度見ても感動がこみ上げます。
o(^▽^)o


ふと岩の上に目をやると、


海鵜ですかね?鳥がたくさん。


道の駅うとろ・シリエトクで休憩。




中に入って


変な名前のお菓子でホッコリします。笑


つか、コレ中身同じなのでは?笑


ココの道の駅はフリーWi-Fiが飛んでるので、
写真のバックアップをさせていただきます。

バックアップが終わったのでバイクの前に行くと、
何処かで会ったことのあるライダーさんが隣に停車。
名前を聞いて思い出しましたが先日クリオネで
一緒に飲んだ菊ちゃんでした。
( ´ ▽ ` )ノ

話しをしたらコレから向かう先がだいたい同じ。
また後で会うかもね!と一旦分かれます。

喉が渇いたのでウトロのセイコマでペプシを購入。


知床峠を目指します。




知床峠の駐車場に到着。


やっぱりまた菊ちゃんに会いました。


前回来た時は全く見えなかった国後島が
クッキリと海の向こうに見えました。


峠を下って羅臼の街を抜け、


通行止めを迂回しつつ海岸線を北上します。




途中、天狗岩の看板を発見。


むむむ、なるほど~( ゚д゚)
想像力には自信がありましたが、
どうやら過信してたようです、、、。


少し行くと名もなき滝を発見。


瀬石温泉に到着。


誰もいないようです。


どうやら今日は入れないようですね、、、。
(>人<;)


でもチョットだけ見物します。


海を眺めながらココに浸かりたいですね~♪


瀬石温泉を後にして800mほど行った先の相泊温泉に到着。


あのブルーシートの小屋が温泉のようです。


階段を降りて、


男湯を覗くと菊ちゃんがロシア人3人に囲まれて座ってました。笑

私も入ろうと思いましたがタオルを忘れてたのでパスします。
(>_<)


国後島を眺めながら温泉に入れるなんて最高ですね。


相泊温泉を後にして道のドン突きまで行ってみます。




ドン突き手前に民宿くまやどがありました。


個人的に興味をそそられるのは「らうす馬鹿ラーメン」笑
\(^o^)/




この先に行きたい方は自己責任でって事です。


それでも行くという方は入林箱に
名前を記入した用紙を入れて下さい。






ココは知床岬巡りなどの船が出る港のようです。


この日も結構なお客さんがいるようでした。


ココでバイクにデッカいサイドカーを付けてる夫婦に遭遇。


凄いですね~!(所さん風に)


なんか快適そうなシートが装着されてます。


しかも後ろには電動アシスト自転車まで!
((((;゚Д゚)))))))


羅臼の街に戻り燃料補給。
走行距離174.4km、燃料3.01L、燃費57.9km/L

スタンドの方にオススメの食事処を聞くと、
純の番屋はオススメだけどこの時間は一杯なので、
道の駅らうすの食堂を教えていただきました。


道の駅へ到着。


また菊ちゃんがいて食堂は1時間待ちの様子。

2人で他をあたります。


菊ちゃんに付いて行った海鮮屋さんは
残念ながら閉まってたので純の番屋へ。


中を覗くとそれ程混んでないようです。


早速注文して席につきます。


私はホッケ定食1500円にしました!
\(^o^)/


2人でおしゃべりしながら贅沢なランチタイムを過ごします。


店内は北の国からの写真や出演者のサインがそこかしこ。




さて、満腹満足したので戻ります。
同じ道は面白くないので帰りはチョット遠回り。






ノンビリ走って2時間程で斜里の街に到着。


スーパーに寄って、


今夜の酒のアテを購入。
宿のみんなに沖縄のソーメンチャンプルーを食べてもらいます。笑


クリオネに到着。


BBQ小屋でノンビリしてたら徒歩で日本一周中の子が来ました。
4月には沖縄に1ヶ月行かれてたようで話が盛り上がり、
ウクレレの弾き語りで素晴らしい歌声を聞かせてくれました。


自作のCDを手売りしながら旅をしてるそうです。


天使のような歌声に誘われて男どもが集まってきて
早くも乾杯が始まります。笑


西日が眩しいので談話室へ移動。
今日クリオネに戻ったうっしーは日本酒を呑んでます。笑


明日はちょうどクリオネライブがあるので
彼女も演奏してくれるようにお願いしました。
( ´ ▽ ` )ノ


ジブリと沖縄の歌を中心に16曲もつめてますね。
コレが1500円ならお得ですよ!奥さん!


そのうちバイト先の農場の社長が酒とツマミを差し入れてくれました。




ありあわせの材料でソーメンチャンプルーを作ります。


具はニンジンとネギとツナだけとシンプルに。


チャッチャと炒めて出来上がり。
みんなに大好評でした~!\(^o^)/


今夜のクリオネも大盛り上がり。




新しいヘルパーの2人も合流!


消灯時間の22時になったので、
まだ飲みたい人はだべり部屋へ移動。




と、今日もこんな感じで1日が終了しました。


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
