background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅63日目 旅立ちの朝

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

ついに今日はクリオネを発つ決意のmakiです。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道63日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場からのスタートです。

朝6時起床。

今朝も道の駅しゃりでブログの更新作業。


今日はクリオネを出ます。

今年のGWに徳島県の美濃田の淵キャンプ場で
一緒に飲んでロゴスのピラミッドグリルをいただいた
MINE左右衛門さんと和琴湖畔キャンプ場で合流する予定なのです。

ロゴス LOGOS ピラミッドグリルコンパクトロゴス LOGOS ピラミッドグリルコンパクト
()
LOGOS(ロゴス)

商品詳細を見る


11時頃。
キャンプに必要な最小限の荷物だけ積んで出発します。


本日も晴天なり。




途中で燃料補給。
走行距離145.3km、燃料2.42L、燃費60km/L


屈斜路湖畔の気持ちの良い道をノンビリ走り、


砂湯に寄ります。


ここの砂を掘るとお湯が出るそうで、
無料の足湯がありました。










12時チョイに和琴湖畔キャンプ場に到着。
こちらのキャンプ場は大人1人450円です。


子供たちが泳いでました。


MINE左右衛門のテントを発見。
今は出かけてるようなので、


隣にテントを張らせてもらいます。


落ち着ける感じで、とても良いキャンプ場ですね。


暇なので2度目の美幌峠へ。


お昼はセイコマの豚丼。
初めて食べたけどお値段以上でも以下でもない感じ。


夜と明日の分も買って戻ります。


屈斜路湖畔にソーラーパネル広げてiPodで
音楽聞きながらノンビリします。

ふと、何か目線を感じたので目を凝らすと、


たまたま平たい石に目のような砂利が重なり
こちらを見てるようでした。笑


ノンビリしてたら少し眠くなったので、
テントに入って昼寝します。


目を覚ますと、もうだいぶ日が傾いてました。




人が多くて写真はありませんが、
和琴半島の無料露天風呂でサッパリと汗を流します。


ようやくMINE左右衛門さんが戻られました。
今日は根室から厚岸、釧路と回ってきたそうです。

久しぶりの再会なのでイロイロ話をして、
夕食のしたくを始めます。


MINE左右衛門さんのピラミッドグリル。
私がミニサイズを譲り受けたので、
それより一回り大きいグリルを購入されたそうです。


MINE左右衛門さんがまた変わったアイテムを出して来ました!
ヤシがらで作られたロゴスのラウンドストーブという炭です。

ロゴス LOGOS エコココロゴスラウンドストーブ2ロゴス LOGOS エコココロゴスラウンドストーブ2
()
LOGOS(ロゴス)

商品詳細を見る


この炭、なんとマッチ1本で着火出来る優れもの。
それにヤシ殻を固めて作ってるのでとってもECO。


MINE左右衛門さんが厚岸で買ってきた岩牡蠣を焼いてくれました♪


ううう、ヨダレがでます!
(>人<;)


日が通って縮んでも大きな身にビックリ。
遠慮なくいただきます!

めちゃくちゃ美味いです~♪
\(^o^)/


さらにデッカいホタテまで!
((((;゚Д゚)))))))


さらにさらに、フライパンでジンギスカンまで作ってくれました!

2人ともお腹一杯になったので、焚き火を囲んで談笑。

約4ヶ月前に初めて会った方と今度は北海道で
こんな風に一緒にキャンプして会話してるなんて、
よく考えたらとっても不思議ですが、
まさにこれこそバイク旅の醍醐味ですね!

MINE左右衛門さんは本当に知識が豊富で、
話してて全く飽きないし、凄いアイデアマンなので、
バイク旅の先生と勝手に尊敬しています。笑
( ´ ▽ ` )ノ


2人で集めた焚き木ももうなくなってきたし、
MINE左右衛門さんもお疲れの様子でしたので、
23時頃にはお開きして2人共テントに入って就寝しました。


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

ハイサイ、天気が良くて最高ですね。
旅中にまた再会しキャンプ、旅人あるあるですね。
その上、ホタテにジンギスカンまで旨そうですねぇ
ちなみに少し入った場所にある奥の湯には行かれたのでしょうか?
これからもブログ楽しみにしてます。

Re: No title

フォルツァでしょうさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

>ハイサイ、天気が良くて最高ですね。

ホントに最近は晴天続きで走りたくなっちゃいますよね!

>旅中にまた再会しキャンプ、旅人あるあるですね。

ですです!
ホントによーーーく考えると不思議な事ですよね。笑

>その上、ホタテにジンギスカンまで旨そうですねぇ

あんな大きなホタテ初めて食べましたよ!笑

>ちなみに少し入った場所にある奥の湯には行かれたのでしょうか?

そこは入ってませんね〜。
でも前回来た時、場所の確認だけしましたよ。

>これからもブログ楽しみにしてます。

ありがとうございます!
コメントをいただくと、とても励みになります!
\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
