background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅67日目 雨の日はDVD鑑賞~金曜日はカレーの日

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道67日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場からのスタートです。

朝6時起床。
昨夜からの雨はまだ振り続いてます。

お気に入りの100均土鍋でご飯を炊こうと思ったら、
蓋が割れてたので今日はアルミコッヘルで炊くことに。


久しぶりだけどなかなか上手く炊けました。

1合炊いたけど多いので半分はラップします。


軽く二日酔いなのでお茶漬けにします。


食後はテレビを見ながら談笑し、
8時半頃雨が上がったのでいつもの道の駅へ。

10時チョイまでブログ更新をして近所のスーパーで買い物。

クリオネ生活ですっかり曜日感覚がマヒしてるので、
毎週金曜日はカレーの日と勝手に決めました。笑

ちょうど北海道産の人参やジャガイモが安く買えました。






買い物してたらまた雨が降って来たので、
急いでクリオネに戻ります。

雨の日は何もやることがないので皆でDVD鑑賞。






昼食は梅茶漬け。


大ちゃんがひき肉とキノコの炒め物を作ってくれました。


15時頃から夕食の準備をします。

カレーのレシピは先日斜里町の祭りの時に
自衛隊のブースからもらった海軍カレーのレシピ。


お肉は鶏肉だけど1kg買ったので下味をつけて、


野菜を用意します。


先にタマネギをサラダ油でアメ色目指して炒めます。


金麦飲みながらひたすら1時間くらい炒めて、


隣のコンロで鶏肉を炒めて、


野菜と一緒にして煮込みます。


いい感じにカレーが完成しました。
o(^▽^)o


ご飯は大きな土鍋で炊き上がりました。


18時。仕事から戻った2人と一緒に皆で乾杯。


みんなカレーを喜んで食べてくれました。
( ´ ▽ ` )ノ


そして今夜もクリオネナイトが始まります。笑










札幌へ行ってたうっし~も戻って来たので、
私の分として残してたカレーを提供します。

結局カレーを作った本人は一口も食べられませんでしたが、
みんな喜んでくれたので満足です。笑








だべり部屋ではバイク屋さんの差し入れで
ホルモンを焼いてました。
\(^o^)/


流石にお腹が空いたので少しいただきます。
( ´ ▽ ` )ノ

こんな感じでこの夜は1時過ぎまでワイワイやって、
テントで気持ち良く就寝しました。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
