background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の旅72日目 ジャガイモバイト1

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道72日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝4時半起床。
昨日から始まったジャガイモバイトですが、
実際昨日は何もしてないので今日からがホントのバイト初日です。笑


ホントは5時に目覚ましセットしてましたが、
自然と早く起きちゃったので早めに弁当を作って、
あまったオカズで朝食をとります。

梅干しが大好きなので3個も弁当に入れちゃいました。笑


今日は6時半出勤でしたので10分前には事務所に到着。

んで、バイトメンバーがそろったのはそれから20分後。笑


今日も昨日と同じ畑でジャガイモの収穫をします。


私の仕事はハーベスター(ジャガイモ収穫機)のココに登って、


流れるジャガイモの中から石ころや
土の塊などを抜き取るといういたって簡単な作業です。


広いジャガイモ畑の一畝一畝往復して、
ジャガイモを収穫していきます。


ある程度ジャガイモがたまったら、


コンテナボックスに満タンにします。


成長しきれてない小さなジャガイモや、
キズがついてたり腐ってたりしたイモは
まとめて廃棄処分します。


まあ、こんな感じの仕事を朝の7時から始めて、
9時に休憩を30分とります。


昨日から収穫し始めた畑は午前11時頃には
収穫し終えたので次の畑へ向かいます。


12時に次の畑へ到着しましたがココでランチタイム。
13時半まで一緒の班のメンバーとおしゃべりします。


13時半。
午後の仕事開始です。


午前の畑と違ってココの畑はほとんど土塊や
石ころが少ないので仕事も楽勝です♪


しばらく順調に収穫作業を進めてましたが、
急に機械の調子が悪くなりました。
(>人<;)


どうやら草や土が大量に入り込んで詰まってしまったようです。


みんなで30~40分くらいかけて詰まった草を取り除きます。


なんとか直して作業を続けましたが、
もうじかんは17時。
作業終了の時間です。


続きはまた明日ということにして、
みんなでハーベスターを掃除して事務所に戻ります。


事務所で日報を書いてタイムカードを押し帰宅します。

バイクは会社の駐車場の端っこに停めてましたが、


鳥が笑えない事をしてくれてました。
(>人<;)


帰り道、ドラッグストアで石鹸を買って帰ります


クリオネに戻り、早速温泉で汗を流します。

そのうちいつものメンバーが揃って来ました。


山ちゃんに梅酒をご馳走になります♪


今夜はオージーも登場。


今夜もいつものクリオネナイトに突入します。


今夜のお酒を出してくれたKさんが生ハムも出してくれました。

めっちゃ美味かったです。\(^o^)/


私も一品作ります。
ひらやーちー(沖縄風チヂミ)です。


今日自分で釣った魚を美味そうにたべるユカちゃん。


こんな感じで今宵のクリオネが終了します。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

弁当持ってバイトへ…私も日本一周の道中沖縄で同じ事をやっていたのでとても懐かしい思いになりました。
それにしても頭隠して尻隠さずそのままの画がシュール過ぎて笑ってしまいましたwww

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。