background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅73日目 ジャガイモバイト2

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道73日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝5時起床。
今朝はなかなか冷えます。
(>人<;)

最近テントで目覚めると、エアマットの下が濡れてて
いちいち乾かさないとカビそうで困ってます。


弁当と朝食の準備をしようと冷蔵庫を開けてみると、
2つラップして保存してたはずのご飯が1つ消えてたので、
仕方なく弁当用に1つは炒飯を作って弁当箱に詰め、


6時にクリオネを出て朝食はセイコマでラーメン。


6時半に事務所で車に乗りかえて昨日の畑へ向かい、
7時から作業を開始します。


9時に20分ほど休憩します。
カルビーの担当さんから、じゃがりこをいただきました。
今掘ってるジャガイモはこの商品になるのです。


お昼まで作業を続けて


12時15分から1時間のランチタイム♪


午後の作業30分で畑の全てのイモを収穫完了し次の畑へ移動。

こちらの畑がもう大変でした。
(>人<;)

コンベアから流れてくるのがイモじゃなくて殆ど土。
それもカボチャサイズのでっかい土塊だらけで、
いくら頑張っても取り除けない状態です。

天津飯の四妖拳を使えたとしても手が足りません。
おそらく阿修羅マンでも無理!
千手観音さんくらいのバイトが必要です。


それでもなんとか午後5時20分まで作業を続けて、
ようやく今日の仕事が終わりました。

明日もこの畑からのスタートなので気合いが必要です。


事務所に戻って日報を提出し家路につきます。


つか、家じゃなくてキャンプ場ですが、、、。笑


早速温泉で汗を流してテーブルにつくと、
もう始まっちゃってます。笑


テーブルの上にはご馳走が!
\(^o^)/






相変わらず良い食べっぷりのユカちゃん。


今日釣りへ行ってたメンバーの釣果を唐揚げに。


丸呑みかい!?笑


うっし~も笑顔でパクつきます。


鮭も登場!パセリの風味がたまらんです。




今日クリオネに戻って来たダックス姉さんが
美味しい豚汁を作ってくれました。
オージーのグレッグもお代わりするほど大好評!
\(^o^)/


そしてそのグレッグが釣った鮭のイクラでイクラ丼登場!


みんなでかぶりつきます!笑


ユカちゃんもかきこんで、


恍惚状態に!
美味すぎてもはや菩薩顔になってます!笑


こんな感じで今夜のクリオネも終了していきました。






本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

湿気

おはようございます。

相変わらず画像なしの文章だけのブログですが今朝のは笑えました。

仕事しているとテントも家に思えてくるんですね(^^)

ワンルーム一戸建て♪

マット下が結露すると言うくらい地面の温度が下がってきたんですね

マットの下に銀マットをひいたらいいかも

斜里町は雨が降らなかったんですね
こちらはそこそこ降りました
道央は洪水騒ぎだし今年の北海道は住民にもツーリングライダーにも優しくないですね_(^^;)ゞ


でわ
ジャガイモ収穫頑張って下さい。

No title

バイトお疲れ様です。
お節介なようですが、エアマットだけはきちんと干した方がいいですよ!私が旅中気をつけている事はテントよりも寝袋よりもエアマットはとにかく干すということです。
エアマットは一度でもカビが生えるとそれが内部へ向かって成長していく過程で目に見えないくらいの大きさの無数の穴を開けてしまい、そうなったら絶対に修復不可能です(>_<)
私はそれで以前旅中に一枚ダメにしてしまったことがあります。

また事前の対策として、百均で売られているペラペラに薄い銀シートをテント内に敷くというのはどうでしょう。費用に対して効果は抜群です。
ご参考までに。

Re: 湿気

カブ70さん、こんばんは!
>おはようございます。
>
>相変わらず画像なしの文章だけのブログですが今朝のは笑えました。

え!?まだ写真見えてませんか!?
う〜ん、なぜだろう??(>_<)

>仕事しているとテントも家に思えてくるんですね(^^)
>ワンルーム一戸建て♪

そうそう、まさにワンルームですよ。
一泊300円ですから月たったの9000円ですよ!
しかも、源泉掛け流しの温泉付き♪

>マット下が結露すると言うくらい地面の温度が下がってきたんですね
>マットの下に銀マットをひいたらいいかも

そうですね〜、
まあでも昨日クリオネの主にモンベルのエアマットを
借りたので結露しなくなりました!
( ´ ▽ ` )ノ

>斜里町は雨が降らなかったんですね
>こちらはそこそこ降りました
>道央は洪水騒ぎだし今年の北海道は住民にもツーリングライダーにも優しくないですね_(^^;)ゞ

今日も降るかな?と思ってましたが、
パラパラとしか降らずジャガイモ収穫には影響ありませんでした!

>でわ
ジャガイモ収穫頑張って下さい。

ありがとうございます。
仕事が終わった後の風呂と酒と飯が最高です!
あと、早寝早起きも出来ますしね!

Re: No title

ビート★さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>バイトお疲れ様です。

どうも( ´ ▽ ` )ノ
今日と明日はOFFですので
身体を休めようと思います。

>お節介なようですが、エアマットだけはきちんと干した方がいいですよ!私が旅中気をつけている事はテントよりも寝袋よりもエアマットはとにかく干すということです。
>エアマットは一度でもカビが生えるとそれが内部へ向かって成長していく過程で目に見えないくらいの大きさの無数の穴を開けてしまい、そうなったら絶対に修復不可能です(&gt;_&lt;)
>私はそれで以前旅中に一枚ダメにしてしまったことがあります。

あらあら、大変でしたね。
私は普段雨をなるべく避けるのですが、
濡れたらいつもしっかり乾かしてます。

私も去年、屋久島で2週間くらいテント張ってたら、
ほぼ毎日雨でテントやエアマットにカビを発生させてしまいましたよ。

>また事前の対策として、百均で売られているペラペラに薄い銀シートをテント内に敷くというのはどうでしょう。費用に対して効果は抜群です。
>ご参考までに。

ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
