background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅74日目 ジャガイモバイト3

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道73日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝4時半起床。

今日からクリオネに1升炊きの炊飯器まで登場!
バイト組4人で買おうかと相談してたら、
湯元館から借りることが出来ました♪


早速昨夜お米を1升洗ってタイマー予約してたのです!

土鍋ご飯もそれはそれで美味しいけど、
指定の時間に炊き上がる予約炊きは最高に便利です!
o(^▽^)o


炊飯器の写真をパシャパシャ撮ってたら、
同じジャガバイをしてる工場長さんに笑われてしまいました。
(>人<;)

朝食はレトルトカレーですませて、
弁当箱にご飯をつめ梅干しと
昨夜の焼き鮭をオカズにしてフタをします。


6時15分頃クリオネを出発し事務所までは5分で到着。

全員揃うのを待って車に乗り込み今日の畑まで向かいます。

こちらの畑は昨日からの続きでしたので、
7時から始めた作業も1時間チョットで
全てのイモを収穫し終わりました。


少しハーベスターを掃除して8時45分から次の畑へ移動します。

この移動がキツかった、、、。
(>人<;)

私が運転する仲間を乗せた1ボックスカーで、
25kmしかでないハーベスターの後ろを付いて行くのだが、
次の現場はなかなかに遠くて、
途中何度もコックリしそうになりました。

それでもなんとか9時半ごろ次の畑に到着。


今度のジャガイモは品種が違うようで、
選別する大きさや重さも変わるとか。

選別ローラーの間隔を調整する為にローラーを取り外します。


全てのローラーを再びセットして
ようやく作業の準備が出来ました。

この時点でもう11時半ごろ。
2時間も準備に時間がかかってしまいました。
(>_<)


早速イモ掘って選別作業開始。

12時15分から1時間のランチタイムを挟んで、
午後3時15分まで2時間作業して午後の休憩をします。

休憩中降るか降るかと思ってた雨が遂に降り始め、
この後の作業はどうするかとカルビーさんの判断仰ぎ、
今日の作業は中断するということになりました。

ジャガイモに土が付いてしまうと選別出来なくなる為です。


16時まで機械の掃除をして事務所に戻ります。


帰りに覆面レガシーに捕まってしまいました!
運転してたの会社の方は15年振りに捕まったそうです。

あああゴールド免許がぁぁぁ!
(>人<;)


クリオネに帰って来るといつもの顔に
新たな顔が加わってもう飲んでます。


温泉で汗と土を落として私も飲みの席に加わります。笑


それじゃ、いつもの乾杯!


ジャガバイと2人が戦利品をGET!
コリャみんなで食べてもそうとう持ちますな!


しばらくいつものメンバーで飲んだ後、


町の中華屋さんへ向かいます。
酒の飲めない運転手(工場長)がいると助かります。


小さな店ですが奥の円卓室に陣取れました。


早速ビールに餃子に麻婆豆腐にレバニラに
餡かけ焼きそばに炒飯を注文します!












入店して1時間もしないで食べ尽くし、
満腹のお腹を抱えて店をでます。

つか、この時点でまだ19時チョイ。笑


帰りにセイコマで弾薬補給して、


宴会の続きが始まります。笑




BARカウンターではチームYSPが何やら作ってました。


大量に冷蔵庫を支配してる鮭のクリーム煮ですかね?


いや、鮭のクリームパスタでした!
\(^o^)/


堀江シェフもなかなかやりますね~。
( ´ ▽ ` )ノ


この夜は猛烈な眠気に襲われてしまい、
20時にはテントで就寝となります。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

そうそう。コイツコイツ! 庶民の敵!
通称〝ゴールド免許刈り〟

私もコイツに逝かれましたね(笑)18年振りに切られましたv-12
若者ばりに煽り接近してきてほどよい速度で捕まえる姑息な奴。

標識の柱一本分ぐらいの〝納税〟でしょうか。

北海道はコイツら、本当に注意して下さいね。では。

Re: No title

ericovさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>そうそう。コイツコイツ! 庶民の敵!
>通称〝ゴールド免許刈り〟
>
>私もコイツに逝かれましたね(笑)18年振りに切られましたv-12
>若者ばりに煽り接近してきてほどよい速度で捕まえる姑息な奴。

あらら(>人<;)

>標識の柱一本分ぐらいの〝納税〟でしょうか。
>
>北海道はコイツら、本当に注意して下さいね。では。

ありがとうございます。
私は普段からそれほどスピードを出さないけど、
スピード違反だけでなく一時停止も気をつけます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
