background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の旅76日目 初の渓流釣りで入れ食い♪~風邪っぽい(>人<;)

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道76日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝5時半ごろ起床。

今日と明日はジャガバイはお休みですが、
いつものように早く起きました。

カップ焼きそばで簡単に朝食をすませ、
しばしテーブルについてマッタリ。

9時ごろから恒例の道の駅しゃりでブログの更新作業。


11時すぎからうっし~と2人で渓流釣りに向かいます。


久しぶりに燃料を満タンに。
走行距離167km、燃料3.36L、燃費49.7km/L


約20分ほど走ってポイントに到着。


幾品川にかかる越川橋の下で釣りを楽しみます。


橋の上から川を見下ろすと透き通った清流で
いかにも釣れそうな予感ビンビンです。


橋の脇から滑りそうな斜面を降りて行き、


良さげなポイントを探します。




私は釣竿を持ってないので、
辺りに落ちてる木の棒を拾って
うっし~に糸と針をつけてもらいます。


針にエサをつけて早速釣り開始!
( ´ ▽ ` )ノ


10秒で早速ヒット!
小さいけど唐揚げにしたら骨まで食べれて美味いんだよね。


うっし~も大きいのヒット!


続けて私もヒット!
文字通り入れ食い状態です♪


釣れた魚はペットボトルの中へ。


うっし~もまたまたヒット!
あとで聞いたらこの魚、オショロコマというらしいです。
ググったらカラフトイワナのことだとか。


また釣れました!
ただの木の棒でコレだけ釣れるとは、
めちゃくちゃ楽しいです!
\(^o^)/


ちょっと当たりが悪くなったので場所を移動します。
あの大きな岩の後ろ辺りが釣れそうな予感。


やっぱり釣れました~!


ペットボトルに入れた魚は冷たい川の中へ沈めときます。


つかホンの1時間でペットボトルがパンパンに!笑


この時点で私の釣竿の糸がめちゃくちゃに絡まり戦線離脱。
あとはうっし~1人の腕に託します。


エサがなくなり本日の渓流釣りは終了。

お昼ご飯がまだなので急いでクリオネに帰還します。

こないだ取り付けた輪っかに棒切れ釣竿をさして持ち帰ります。笑


午後から雨の予報でしたがパラつく程度ですんで良かった~。


クリオネに着くと早速うっし~がさばいてくれます。


結局本日の釣果は小さいの合わせて20~30匹でしょうか。

川まで行って釣りして帰って来るのにホンの2時間ほどで
コレだけたくさん釣れたらもう言うことないです。笑


お腹ペコペコなのでインスタントラーメンを食べて、


夕食の準備を始めます。
今夜は沖縄の炊き込みご飯(ジューシー)を作ってみます。

材料はヒジキ、ニンジン、鶏モモ肉or豚肉にあとはごま油、醤油、塩、出汁。

作り方は超簡単。
お米を洗っていつもの分量でお水につけて炊飯器にセット、
みじん切りしたニンジンと水で戻したヒジキと、
細切れしたお肉をごま油を入れたフライパンで炒めたのを
炊飯器にセットしたお米の上にザザっと油ごと入れて、
醤油大さじ米の合数分(米1合なら大さじ1)、
塩小さじ米の合数分(同上)に、
あとはダシの元を適当に入れてスイッチオン。
たったコレだけの簡単沖縄ジューシーです。


ごま油と青ネギがなかったので買い物に。
青ネギがなくて普通の長ネギを購入。

クリオネに戻って炊き込みご飯をセットしたら
なんだか急に疲れが出たのでテントで一眠り。


1時間くらい寝てたらうっし~が起こしに来てくれて、
もう魚の唐揚げが完成してみんなで食べてるとのこと。

優しいうっし~がちゃんと私の分も取って置いてくれました♪

今回は魚にから揚げ粉を付けて揚げたので、
こないだよりも美味しい気がします。
o(^▽^)o


ジューシーも炊き上がりました~。
具を混ぜ合わせてお皿によそっていただきます。


上からパラパラするつもりで買ったネギですが、
そのままでも美味しいのでネギなしでペロリ。


他にもみんなイロイロ作ってるようで、


白石さんはお肉たっぷりのカレーを作ってくれました。


食後に三線の練習をしてたらマスターからスイカの差し入れ♪


ギタリストのザンカさんは流石です!
三線ひいても様になってます!


ずっと疲れかなと思ってたけど急に異常な寒さで
身体が震え出したので葛根湯を飲んで温泉で温まり
この日は22時には就寝体制に入りました。


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。