background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅77日目 体調回復~珍満~手作りコロッケ~DVD鑑賞

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道77日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝5時起床。

昨夜は葛根湯飲んで厚着して寝てたので、
だいぶ寒気や頭痛が回復しました。


キッチンへ行ってみるとマスターからいただいた
クリオネLIVEの時に売れ残ったおでんのツユに
誰かがジャガイモとお肉を追加して肉じゃがを作ってました。


白石さんが作ったカレーと一緒に温めて、


朝からカレーライスをいただきます。
( ´ ▽ ` )ノ


食後はたまりにたまった洗濯物を洗濯機に放りこんで、
まだ8時にもならないのに笑顔でプシュってる
ダメ人間かっちゃんを皆でツッコミます。笑


洗濯物を干したらブログを更新するためいつもの道の駅へ。


もう斜里町にだいぶ住んでますけど

始めて駅前の道を通って気づいたオジロワシ像。笑


知床の青空を仰ぎ見る姿がなんとも素晴らしいです!
\(^o^)/


いつもの席についてソーラーパネルを広げ、
ちまちまとiPhoneでブログを書いてたら、


地域の婦人会のオバちゃんからデンプンだんごをいただきました♪


生まれて初めて食べるデンプンだんごですが、
小豆がはいっててモチモチしてとっても美味しかったです♪
オバちゃんどうもありがとう!


ブログを更新してクリオネに戻ると連泊組メンバーが
お昼は出前を取ろうかなどと相談してて、
リョウちゃんが電話してみるとその店は定休日。
どうも中華が食べたいようなので、
こないだ行った珍満へ4人で行くことに。


地元の方のオススメはかっちゃんが頼んだ焼きそば定食だけど、


私はスタンダードなラーメン定食850円也。
あんかけをトッピングした醤油味のラーメンに、
餃子かシュウマイか春巻きから選べる点心一皿、
それにライスとお漬物が付いててこの値段は、
なかなかコストパフォーマンス高いですよ!奥さん!


みんな食べるのに夢中で無言のままガッツきます。笑

食後しばらく店内でそれぞれ漫画や雑誌を読んでマッタリ。

そして帰りにビデオ屋さんへ行って1人づつDVDを借り、
買い出しへ行く人とすぐ戻る人がいるので一旦解散。

私はダイソーに寄って、


マスクとかレトルトのタイカレーとかを購入し、


クリオネに戻ります。


せっかくの晴れの日、せっかくの休日なのに、
連泊組メンバーは何処かへ行くでもなし、
談話室で皆マッタリしてます。笑


念のため食後の風邪薬を飲んだら猛烈に眠くなったので、
だべり部屋へ行き筋肉さんの横でイビキかいて爆睡。笑


3時間くらい寝たのかな?
起きたらもう16時過ぎててキャベツバイトへ行ってた
日本酒をこよなく愛すユカちゃんがお疲れで帰ってきました。


薪割りを始めた工場長。
ユカちゃんも危なっかしくお手伝い。


そのうち夕飯時になり白石さんが
手作りコロッケを揚げてくれました。


みんなハイエナのように群がります。笑


キャベツバイトの子達が持ち帰ったレタスを、
食パンの上にコロッケと一緒にトッピング。


オージーのグレッグがスライスしてくれたトマトも挟んで、


BLTサンドならぬCLTサンドにしていただきます!
\(^o^)/


うっし~から発泡酒を1本恵んでもらい
早速プシュっとやります。笑


ただのタクアンもオージーグレッグが盛り付けると、
サンフラワーのようで実にアート!笑


農家バイトやりだして益々みんなにハマってます。笑


夕飯を食べたらだべり部屋でDVD鑑賞。
先ずは私が選んだプロメテウスから。


なんだか友達んちに来てるみたいにマッタリしてます。笑


明日はバイトで朝も早いのでDVDを見終わると
21時にはテントに入って明日の為にブログを書いて更新予約。
結構時間がかかり全部書き上げたのは23時前でした。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

しばれる!?

おはようございます。

いつもお返事ありがとうございます。

週末から涼しいですよね
テント泊では、耐寒テストみたいになっているのではないですか?

大雪山では今季、初冠雪したし今年は冬の到来が早そう!?


バイクに乗るのも20℃より下まわると長時間の走行も厳しいですからね

それでは、風邪をぶり返さないようにアルバイト頑張って下さい。

Re: しばれる!?

>おはようございます。

カブ70さん、こんばんは!
コメントありがとうございます!

>いつもお返事ありがとうございます。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
(・ω・)ノ

>週末から涼しいですよね
>テント泊では、耐寒テストみたいになっているのではないですか?

涼しい?!((((;゚Д゚)))))))
私的には真冬に突入状態でございます。
(>人<;)

>大雪山では今季、初冠雪したし今年は冬の到来が早そう!?

ううう、もう雪ですか?!
ソロソロ本気で北海道脱出を考えなくては、、、。

>バイクに乗るのも20℃より下まわると長時間の走行も厳しいですからね

ですよね!朝バイト行く時もめちゃくちゃ寒いですもん。

>それでは、風邪をぶり返さないようにアルバイト頑張って下さい。

ありがとうございます。
最近は飲み会から途中で抜けるという技を覚えたので、
早寝早起き出来るようになりましたし、
風邪ひいちゃうとバイト先に迷惑かけるから、
体調管理を心がけますよ。
\(^o^)/

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
