background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅79日目 ジャガバイ6~美濃田の淵メンバーと再会!

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道79日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝5時半ごろ起床。
朝はだいぶ冷えます!
私にとってはもう冬!((((;゚Д゚)))))))


昨夜は久々に結構飲みました。
ビールロング缶5本の後、ウイスキーの水割りを3~4杯。
いつもはロックかストレートのところを
水割りで飲むところが翌朝仕事って忘れてない証拠です。笑

朝ごはんは玉子ご飯。
昨夜酔っ払いながらもちゃんと寝る前に
お米5合洗ってタイマー予約してました。
( ̄^ ̄)ゞ

時間がないのでお弁当は梅干しおにぎり2コのみ。

それを持って6時20分にクリオネを出ます。


事務所には5分で到着。
つか、運転しててめちゃくちゃ寒かったです!
冬用のグローブ必須です!

とりあえず何時ものようにメンバーと車で現場へ。

今日の畑に到着と同時に30分かけてローラーの調整をします。


7時半から作業開始。
今日は午後から雨の予報ですが朝は清々しい青空で、
斜里岳の頂上もクッキリ顔を出してます。


9時半に休憩タイム。
飲み物やお菓子の差し入れがありました♪


しかし本当に今日の斜里岳は素晴らしいです!
斜里を去る前に登頂したいものです。
\(^o^)/


今日も順調に午前中の仕事をこなし、


待ちに待った12時ランチタイム♪
ボロボロに形の崩れたおにぎりを頬張ります。


ランチタイムの間に私達のハーベスターに
念願の屋根が取り付けられました!
\(^o^)/

これで炎天下も雨も怖くありません!


意気揚々と午後の仕事を開始しましたが、
天気予報通り14時から雨が降り始めたので、
しばし様子を見ながら休憩します。
(>_<)


変な虫も雨宿りにいらっしゃいました。


少し雨脚が弱まったので再び作業開始。


14時半ごろ、また降り出したので、
今日の作業は中止ということになりました。

みんなでハーベスターの掃除をし終わった頃、
雨が上がって素敵な二重の虹が現れました!
\(^o^)/


工場長とカメハメ波ごっこ。笑


晴れて来たのでまだ仕事出来そうですが、
続きは明日ということにして事務所へ戻ります。


日報を出してタイムカード押したら、
さっさとクリオネに帰ります。


戻ると白石さんがなにやらクルクル巻いてました。
今夜もご馳走かな?


鍋でコトコト煮込んでいるのは、
あちこち探し回った牛すね肉だそうです。
何が出来るのか楽しみです!


だべり部屋では今日クリオネを出発するはずだった
連泊メンバーがお揃いでDVDを見てました。笑

結局また連泊するのね!?


私は温泉で汗を流して何時もの席でマッタリ。


暇なんでバリカンの手入れをします。

大事な歯の部分を綺麗に掃除して、


100均で買ったベビーオイルを塗って終了~!
ついでに電動ひげ剃りも同じように手入れします。


そこへ登場したのはベビーカーのようなカートを押して
日本一周中のライダーでもチャリダーでも徒歩ダーでもない、
彼曰く唯のランナー前田さん。

実は彼、今年のゴールデンウィークに、
徳島県の美濃田の淵キャンプ場でご一緒した方でした。

私は忘れてましたが彼の方からその話を聞いて、
イロイロ喋ってたら完全に思い出しました!

美濃田の淵メンバーの方、このブログ見てくれてますかね?

彼は西宮市出身のスクーターに無理やり変なカゴ付けて、
家庭用のカセットガスコンロ持って来てた子ですよ!
\(^o^)/


とりあえず再会を祝して乾杯します!


あのコトコト煮込んでた牛すね肉はカレーに大変身!


早速1番にいただきます!
( ´ ▽ ` )ノ

お皿にラップしいてるのは洗い物を出したくないから。
震災の時に自衛隊員から習った知恵です。


トロットロに柔らかくなった牛すね肉!
めちゃくちゃ美味いです~!
o(^▽^)o


前田さんの分もちゃんとありますよ~!


今夜のクリオネも最高です!


今夜もうっし~からお酒をご馳走になります。笑
バイトの給料もらったら私が何か美味いもの奢るからね!


またまた手作りコロッケ登場!


続々と腹ペコハイエナが群がります!笑


食後はみんなサーッといなくなり、
私もまた明日早いので歯磨きして20時にはテントへ。

予報では明日の朝方、気温が5℃まで下がるとか!

私の安物シュラフで凌げるのか不安ですが、
まあ死ぬことはないのでナンクルナイサーです。
( ´ ▽ ` )ノ

とりあえずシュラフに入ってブログを書いて、
明日朝に予約投稿しといて22時ごろ就寝しました。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

あら!靴職人を目指す少年ではないですか。ご一緒したかったな~。

寝袋の限界?

おはようございます。
お疲れのところお返事ありがとうございます。

昨日、車で走っていたら雹が降りました。

バチバチとフロントガラスが割れるかと思いました^^;

とうとう、斜里の朝方は5℃ですか!?
関東だと真冬ですね

北海道人は真冬にプラス気温になると「今日は暖かいんでないかい」とか挨拶しますよ

さすがに真冬にテント泊はしませんけど


確かmakiさんのシュラフは快適外気温度が0℃でしたかね?
もはや限界ぎりぎりですね

僕が良くやるのは、湯タンポです
100均に売っているはず
なければホットドリンクのオレンジキャップが付いたペットボトルでも湯タンポがわりになります!!

タオルか何かしらでつつまないと火傷するから気を付けなければなりませんけど

あとはお金がかかりますが使い捨てカイロですが長い時間、高温になるから低温火傷になりやすですから湯タンポが徐々に温度が下がるからオススメです。

では、十分に対策して頑張って下さいね!!

Re: No title

まつこさん、こんにちは!
お久しぶりですね( ´ ▽ ` )ノ

>あら!靴職人を目指す少年ではないですか。ご一緒したかったな~。

あ、そういえばそのような話をしてましたね。

これで美濃田の淵でご一緒したメンバーの中で
4人の方と北海道で再会出来ました!
\(^o^)/

Re: 寝袋の限界?

カブ70さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

雹が降って来たとは!
驚きですね!恐るべし北海道!
((((;゚Д゚)))))))

湯たんぽダイソーで探してみますね!
ありがとうございます!
(・ω・)ノ

No title

そろそろスパイクタイヤが必要になりますね、なんなら大晦日の宗谷岬まで(笑)

Re: No title

いや〜、バイトは今月一杯だけですね。
そのあとは速攻で帰りますよ!笑

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
