background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅81日目 ジャガバイ8~1ヶ月ぶりの再会2

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道81日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝5時起床。
昨夜は夜中3時ごろから結構な雨が降ってたので、
ひょっとすると今日は休みかも?と淡い期待を抱きます。


朝食は久しぶりに納豆トースト♪
準備してる様子を見てた数人に「ええ!」と言われました。笑
私も始めはそうでしたがコレが食べてみたら旨いんです!


トースターでこんがり焼いて出来上がり~
(・ω・)ノ


今日のお弁当はおにぎり2個。


それ持っていつものように6時半前に出勤したら、
また綺麗なWレインボーが!
\(^o^)/


朝イチの畑は事務所の近くだったので早めに到着。

7時から作業開始します。


8時半ごろ全てのジャガイモを収穫したら、
ハーベスターの掃除をして9時から次の畑へ移動します。


20分ほどで次の畑に到着。


国道添いの畑なので行き交う車の音が結構うるさいです。
(>_<)


フォークリフトで収穫のカゴを並べてもらうのを
ボーッと眺めて10時から作業を始めます。


こちらの畑は片道200間(約360m)あるので、
往復するとかなりのジャガイモを収穫出来ます。
(・ω・)ノ


休憩タイムにカルビーの担当さんから差入れが♪


また作業開始。
今週から持ち場が代わったので石ころや土塊ではなく、
青く変色したイモや腐ったイモ、
ソウカ病などのイモを中心に抜き取ります。


慣れてしまえば実に簡単な作業。
鼻歌を歌いながら両手が勝手に動いてくれます。笑

ハイ、往復でこんなにたくさん!
( ´ ▽ ` )ノ


2台のハーベスターでガンガン収穫しちゃいます!


12時になったので午前中の作業は終了。


おにぎりを2個いただきます!
\(^o^)/


満腹してしばらく昼寝してたら突然の激しい雨が!
((((;゚Д゚)))))))

しばらく車内で待機してたので昼休み時間が少し伸びました。
\(^o^)/


そこへこちらの畑のオーナーさんから
茹でたてのトウキビと缶コーヒーの差入れが♪
( ´ ▽ ` )ノ


なかなかやまない雨をボーッと眺めてたら、
ウェザーニュースアプリから指令が来ました。笑

もしかして今日も途中で作業中止か?!
と、危惧しましたが14時ごろ雨が上がったので、
午後の作業開始。

無事に17時まで作業してハーベスターの掃除をして今日は終了。


帰りにドラッグストアに寄ってメンソレータムを購入。
相変わらずどうでもイイ情報ですが、
最近寒いし乾燥してるので唇が荒れて荒れて。
(>_<)


クリオネに帰るといつものメンバーにまじってお久しぶりの顔が!
今度の23日にクリオネで単独ライブをやるサラちゃんが戻って来ました。


そしてもう一人、1ヶ月とちょっと振りの方が来ました。


mixiの日本一周バイクツーリングコミュニティの管理人さんで、
あの水曜どうでしょうの嬉野Dの奥さんのユキちゃんです~!
\(^o^)/


って事で再会の乾杯!
( ´ ▽ ` )ノ


今夜もイロイロな料理がテーブルに並べてられます♪


密かに料理上手なうっし~が作ったのは、


ちゃんと湯むきしたトマトとオリーブオイルで、
トマトソース的な何か。笑
薄くスライスしたフランスパンに乗っけて食べたいです!


サラちゃんの天使の歌声に思わず懺悔するうっし~!笑


倉敷ブラザーズのテントが風でぶっ壊れてしまったので、
クリオネのマスターからデッカいテントをもらった2人。
\(^o^)/

夜から雨が降り出しましたが、
メッチャ広いテントで新築祝いを始めます!笑


この日は嬉野ユキちゃんから日本酒をいただき、
うっし~からウイスキーをいただき、
大ちゃんからもウイスキーをいただき、
いつもよりチョット飲み過ぎました、、、。
(>_<)

だいぶ夜もふけ雨が激しくなってきたので、
22時には解散して自分のテントに潜り込み就寝しました。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

その納豆トースト。
上にとろけるチーズを乗せるとさらに美味です。

Re:

とおりすがりさん、
コメントありがとうございます。

>その納豆トースト。
>上にとろけるチーズを乗せるとさらに美味です。

それは間違いないですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
