background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅83日目 ジャガバイ9~アフリカンLIVE@cafeスイバ

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道83日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝5時起床。


斜里岳のてっぺんが雲に隠れてますが、
今日は良い天気になりそうです。


お米を6合洗って炊飯器にセットし
早炊きボタンをポチったらオカズを作ります。

今日の朝ご飯&弁当のオカズは沖縄の定番お惣菜の
「にんじんシリシリ」です。
多めに作っていつもお世話になってるうっし~と、
倉敷ブラザーズにお裾分け。


ついでに長ネギのお味噌汁も作っちゃいます。


炊きたてご飯をお皿によそいにんじんシリシリといただきます♪
( ´ ▽ ` )ノ


弁当箱にもつめたらそろそろ出勤の時間です。


丁度折りたたみ自転車の方も出発されるところでした。


最近、朝は寒すぎなのでホムセンで買った
ポカポカ手袋が手放せません。


あっという間に今日の現場に到着。
思った通り朝から抜けるような青空♪
\(^o^)/


いつものように朝7時から作業開始。
コンテナカゴにジャガイモ満載で約1トンあるらしい。
( ゚д゚)


ジャガイモ満載のカゴがたまったら、
トラックが来て持って行ってくれます。


国道沿いでの作業なので後ろから来る車を私が誘導します。


そしてようやく最初の休憩。
またカルビーさんから差し入れをもらいました。
けど毎日食べ過ぎなので、
持ち帰って誰かにあげようと思います。


その後、カゴの網目の破れを直したりして、


次の畑に移動。


到着したのが丁度ランチタイムなのでそのまま休憩。


13時から午後の作業開始。


大量のコンテナカゴを見るとヤル気が湧きます♪


こんな素晴らしい絵画のような景色の中で働けて、
最高に幸せです~!\(^o^)/


それに最近、チョットした操作もさせてもらえて楽しいです♪


15時のおやつ休憩。
美味しそうにおやつを頬張るミキティー。笑


そのまま何事もなく順調に作業して、


17時15分に今日の仕事終了です。
(・ω・)ノ


帰りにスーパーで買い物。


ブラックニッカより安いウイスキーを見つけて購入。笑


クリオネに戻ると今日も釣りに行ってた大ちゃんが、
鮭を2匹釣ってきたようです!
\(^o^)/


そしてコトコトとサーモンクリームシチューを作ってました。


カルビーさんからの頂き物はサラちゃんに。


23日のサラちゃん単独LIVEの為に来たマサさん。


今夜は小清水町のcafeスイバでアフリカンなLIVEがある
という事なのでみんなで19時ごろ行ってみます。


ココのcafe、何度か前を通って気になってたのでワクワクです♪


中へ入ろうと思ったらすでに満席、、、。
(>_<)


仕方なく外の離れへ通されます。


チョット寒いけどなかなか居心地良いです。
それにLIVEは目の前でやるようです!


とりあえずビールで乾杯!
ジャンケンに負けたリュウちゃんは運転手の為ジュース。


19時半、いよいよLIVEが始まるようです。


ドラムとジャンベ2台構成でドンドコやってます。


音に誘われて店内からお客さんが集まって来ました。




酔いも手伝って踊りまくるみんな。笑




踊り疲れてまた乾杯!
\(^o^)/




お酒の飲めないサラちゃんが運転してくれるそうなので、
リュウちゃんもビールで乾杯!


斜里町に来て初めてみんなで飲みに行ったので、
楽しすぎてついつい飲み過ぎちゃいました。笑
(≧∇≦)

何時にクリオネに戻ったかわかりませんが、
大ちゃんのサーモンクリームシチューを
美味しくいただいたのは覚えています。笑

こんな感じで今日も無事に終了しました。

本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

思い過ごし

こんにちは、いつもお返事ありがとうございます。

ウイスキーだけどブラックニッカが好物と言う訳ではなかったのですね(^^;


知り合った仲間がちりじりに散らばって行く季節ですね


道民にとっては、寒くて厳しい冬に向けて心の準備をしなければならない季節ですよ


ラインは解決しましたか?
今日、テレビでやってだけど、暗証番号が導入されたとか


では、残り少ない北海道生活エンジョイして下さい。

Re: 思い過ごし

カブ70さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>こんにちは、いつもお返事ありがとうございます。
>
>ウイスキーだけどブラックニッカが好物と言う訳ではなかったのですね(^^;

好物ではないですね〜、
つか何でも飲みますよ。笑

>知り合った仲間がちりじりに散らばって行く季節ですね

そうなんです、、、。
でも、この時期から来る人も結構いるのにビックリしてます。

>道民にとっては、寒くて厳しい冬に向けて心の準備をしなければならない季節ですよ

脱出作戦を練らねば!
( ̄^ ̄)ゞ

>ラインは解決しましたか?
>今日、テレビでやってだけど、暗証番号が導入されたとか

また、違うアカウントで始めましたよ、、、。
(>_<)

>では、残り少ない北海道生活エンジョイして下さい。

はーーーい!(≧∇≦)
ありがとうございます!

Re: 思い過ごし

カブ70さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>こんにちは、いつもお返事ありがとうございます。
>
>ウイスキーだけどブラックニッカが好物と言う訳ではなかったのですね(^^;

好物ではないですね〜、
つか何でも飲みますよ。笑

>知り合った仲間がちりじりに散らばって行く季節ですね

そうなんです、、、。
でも、この時期から来る人も結構いるのにビックリしてます。

>道民にとっては、寒くて厳しい冬に向けて心の準備をしなければならない季節ですよ

脱出作戦を練らねば!
( ̄^ ̄)ゞ

>ラインは解決しましたか?
>今日、テレビでやってだけど、暗証番号が導入されたとか

また、違うアカウントで始めましたよ、、、。
(>_<)

>では、残り少ない北海道生活エンジョイして下さい。

はーーーい!(≧∇≦)
ありがとうございます!

Re: 思い過ごし

カブ70さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

>こんにちは、いつもお返事ありがとうございます。
>
>ウイスキーだけどブラックニッカが好物と言う訳ではなかったのですね(^^;

好物ではないですね〜、
つか何でも飲みますよ。笑

>知り合った仲間がちりじりに散らばって行く季節ですね

そうなんです、、、。
でも、この時期から来る人も結構いるのにビックリしてます。

>道民にとっては、寒くて厳しい冬に向けて心の準備をしなければならない季節ですよ

脱出作戦を練らねば!
( ̄^ ̄)ゞ

>ラインは解決しましたか?
>今日、テレビでやってだけど、暗証番号が導入されたとか

また、違うアカウントで始めましたよ、、、。
(>_<)

>では、残り少ない北海道生活エンジョイして下さい。

はーーーい!(≧∇≦)
ありがとうございます!

No title

makiさんご無沙汰しております、と言ってもブログはずっとチェックしていまして、ながーいクリオネ生活やジャガイモバイトの様子等楽しく見ています。
タッパーに入れた弁当や(僕も今沖縄のバイトでも使っていた名古屋で藤村Dのお母様に頂いたお弁当が入っていたタッパーを弁当箱にしていますw)毎晩楽しそうなクリオネナイトの様子を見ながら新たな旅立ちを夢見つつ過ごしています。
そろそろ北海道は早くも冬の気配を感じる頃だと思いますのでお体に気をつけつつ旅の日々をエンジョイしていただけたらと思います。
しかしライン乗っ取りは大変ですね、僕も旅中にグーグルウォレットのアカウントを悪用されて右往左往した記憶があるので・・・。

Re: No title

トミーさん、こんにちは!
お久しぶりですね〜( ´ ▽ ` )ノ

>makiさんご無沙汰しております、と言ってもブログはずっとチェックしていまして、ながーいクリオネ生活やジャガイモバイトの様子等楽しく見ています。

ありがとうございます。
ジャガバイは今日で終了しました〜!
メッチャ楽な仕事だし楽しかったのですが、
突然次の予定が入ってしまったので、ソロソロ北海道を出ようと思ってます。

>タッパーに入れた弁当や(僕も今沖縄のバイトでも使っていた名古屋で藤村Dのお母様に頂いたお弁当が入っていたタッパーを弁当箱にしていますw)毎晩楽しそうなクリオネナイトの様子を見ながら新たな旅立ちを夢見つつ過ごしています。

おお!次の旅の計画中ですか!
それは楽しみですね!

>そろそろ北海道は早くも冬の気配を感じる頃だと思いますのでお体に気をつけつつ旅の日々をエンジョイしていただけたらと思います。

寒がりの私がなんとかテント泊で頑張ってました!
人生が旅そのものだと思ってますので毎日エンジョイしてます!
\(^o^)/

>しかしライン乗っ取りは大変ですね、僕も旅中にグーグルウォレットのアカウントを悪用されて右往左往した記憶があるので・・・。

はい、、。かなりヘコミましたよ、、、。

トミーさんも気をつけて下さいね!

それではライダーハウストミーでお会いしましょう!
(≧∇≦)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
