background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神社散歩

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

あまり有名ではない神社や史跡をのんびり散歩するのが好きです。
今日は天気もいいし、風邪でほとんど外出して無かったので、
大磯の高来神社(高麗神社)へ行って来ました。

神功皇后(170~269)の三韓征伐(新羅出兵)に勝利した際に、
重臣の武内宿禰(たけうちすくね)が高麗大臣和光を奉ったのが高麗権現社の起源だそうです。



1時間程ウロウロして平塚へ向かいます〜


平塚でよく利用しているネットカフェへ。


建物の横に駐輪場があります




ネットカフェというよりは、ビジネスホテルのエントランススペースに
カフェルームを作ったような感じです。


マンガは少ないけどリクエストしたら、わりかしすぐ揃えてくれます。
ドリンクバーあり、フード類の持ち込みOK、各デリバリーも対応してます。


5時間パックで入店したけど、2時間で読みかけのマンガを読んだので店を出ました。

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

おっ、あんな所でさぼってる奴がいる!
と他の郵便配達員に間違えられそうですねw

先日話に出た温泉博士と似たような書籍の件ですが、「自遊人」という雑誌じゃないでしょうか。百湯ほどの温泉に無料で入れるパスポートの付録が付くという企画が過去に何回かありました。
ただ近年は二、三年に一度の気まぐれな企画になってしまっています。まあ、もし次回がまたあったら旅人界隈ではすぐに話題に上がると思いますよ。

No title

ビート★さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

さぼってるって思われちゃいますよねwww
全国の郵便配達員さんの為にもカバーが必要かもしれません!

わざわざ温泉雑誌を探して頂きありがとうございます。
自遊人ですか?ん〜〜〜言われてみたらそんな感じかも!?
あ、あと温泉博士のように期限1ヶ月ではなくて、
1年とかだった気がします。

まあ、おっしゃるように他にも出たら旅人の間で話題になりますよね!
とりあえず、温泉博士があれば大丈夫だと思ってますw

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。