background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


北海道の旅85日目 ジャガバイ11~秋野サラ単独LIVE

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道85日目の今日も斜里町クリオネ
キャンプ場滞在記です。

朝5時起床。


今日の弁当のおかずはチキンソテー。
半分は朝食に食べて残りは弁当箱に詰めて、
いつもより少し早めに出勤します。

今月いっぱいジャガバイをやろうと思ってましたが、
昨夜、私の後がまでバイトしたいという方が現れたので、
その件を上司の方に話する為です。


とりあえず上司との話で明日新しい子を連れてきて、
2時間ほど引き継ぎだけして欲しいという事になりました。

そんな訳で今日がちゃんと働ける最後の日となります。


今日の畑は昨日の続きなので1時間もあれば終わるかな?
と思いきや、、、。


いきなりマシントラブル発生!
ベルトコンベアの一部が外れてしまったようです。

まさか今日はこれで中止か?!
と、思いましたがとりあえず業者を呼ぶ事に。


修理している間に次の畑へ移動。
もう一台のハーベスターに乗り込み作業を進めます。


30~40分ほどして私達のハーベスターが修理されて来ました。
( ´ ▽ ` )ノ


その後順調に作業が進みランチタイム。


日陰にブルーシート敷いてグッタリのミキティー。笑


工場長(アダ名)もノンビリ。


この日は17時を少し過ぎて作業終了。


クリオネに戻り温泉でさっぱりしたら、
早速飲み始めます。
( ´ ▽ ` )ノ


嬉しいことに今夜はヒデさんが鍋を作っててくれました!
\(^o^)/


ヒデさんにお礼を言って乾杯します!


生姜がきいて最高に美味いです!
\(^o^)/


そしていよいよ18時半からサラちゃんの単独LIVE開始!


最初はピアノでしっとりと歌いあげます♪


みんな聞きいってます。( ´ ▽ ` )ノ




ピアノからウクレレにかわりオリジナルを含む数曲を熱唱。


間に休憩を挟んでみんなで乾杯!
\(^o^)/




そして第2部が始まります。


ザンカさんのギターにあわせて、


いつもと違うロックなサラちゃん!


何でも歌いこなせるサラちゃんにビックリ!
(゚Д゚)


グッさんもノリノリ♪


熱狂の中、サラちゃんの単独LIVEは大成功で終了。


工場長から花束を受け取りご満悦のサラちゃん。
お疲れさまでした~!( ´ ▽ ` )ノ


そして恒例のカラオケ大会に突入!


みんな大興奮です!笑




リュウちゃんとその嫁!笑


初めて会うライダーにも一体感が生まれます!笑


こんな感じで今夜のクリオネLIVEも
かなり遅い時間まで続いたようですが、
私は明日も朝5時起きですのでそ~っとテントへ。

ウイスキーを1人で1本近く飲んだので、
5秒で夢の世界にトリップして行きました。笑


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

来運の水と十時の滝

はじめましてらんると申します。いつも拝見しております。斜里に長期滞在されてるとのこと、で是非行ってもらいたい場所があります。来運の水と十時の滝です。私の友人が以前斜里来運に住んでいた時に良く行きました。十時の滝に関しては来運の農家さんに話を聞きました。何でも十時になると滝が光るそうです。行ったこともないので本当か嘘かはわかりません。是非是非
後斜里語が存在します、語尾にしゃりとつけるだけです。お願いしますしゃり!

Re: 来運の水と十時の滝

>はじめましてらんると申します。いつも拝見しております。

こんばんは、らんるさん。
コメントありがとうございます。
そしていつも見てくれてるそうで、
とても嬉しいです。( ´ ▽ ` )ノ

斜里に長期滞在されてるとのこと、で是非行ってもらいたい場所があります。来運の水と十時の滝です。私の友人が以前斜里来運に住んでいた時に良く行きました。十時の滝に関しては来運の農家さんに話を聞きました。何でも十時になると滝が光るそうです。行ったこともないので本当か嘘かはわかりません。是非是非

それは知りませんでした!
(≧∇≦)
十時の滝なんて素敵ですね!
是非ココを去る前に探してみたいと思います!

>後斜里語が存在します、語尾にしゃりとつけるだけです。お願いしますしゃり!

ホントですか!?
それも初耳ですよ!!!
クリオネに沈没しすぎて斜里の事知らな過ぎでした、、、、。
(>_<)

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
