background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道の旅89日目 遂にクリオネ脱出~帯広の常宿「ヤドカリの家」

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

北海道89日目の今日は遂に斜里町クリオネキャンプ場から旅立ちます。

朝6時過ぎに起床。
昨夜は最後のクリオネナイトでだいぶ飲みました。

談話室にはいつもの顔ぶれが。


結局昨夜はジューシーをチョイと味見しただけで、
ソーメンチャンプルーも生春巻きもジーマミー豆腐も
何も食べてなかったので余った材料で生春巻きを作りました。

いつも使ってたスイートチリソースと味が違うけど、
まあまあこんな感じかな?

2こ食べて残りはいつもお世話になってるキョウ&リュウへ。


バイトメンバーを見送りましたが何故かまだいる工場長。

どうやら朝から肩を脱臼したらしく、
痛みでのたうち回る様子にみんな爆笑。


笑っちゃ悪いけど、
必死に椅子から落ちないようにしがみつく工場長。笑


9時過ぎからテントの片付けに入ります。


テントをよけてみて気付きましたが、


グランドシートに水たまりができてました、、、。
(>_<)

ちょうどこの上で毎日寝てたので結露の水が溜まったのかも?


濡れたものを乾かして荷物をまとめ、
久しぶりにフル積載の紅のカブ号。

クリオネに来た時よりもだいぶ荷物が増えてます!笑


誰も見送りのいないクリオネを寂しく出発?
と、思ってたら筋肉さんだけ出てきて見送ってくれました。笑


11時、住み慣れた斜里の街からいよいよ出発。


おっとその前に燃料補給。


ルートを確認して、いざ帯広へ!
\(^o^)/


しかしこの時期は殆どバイクとすれ違いません、、、。


100kmほど走って道の駅あいおいでトイレ休憩。


足寄の街の手前で再び燃料補給。


寒さと空腹に耐え切れずセイコマに寄って、


海老天そばとおにぎりで復活!


15時半過ぎに帯広ヤドカリの家に到着。
おかえり~!と出迎えの言葉にただいま~と返す私。笑
1ヶ月以上振りに戻ってきても暖かく迎えてくれます。

しかも、いつだったかココでお会いした伊藤さんの顔や、
クリオネで一緒だったイワンさんやタイガさんの顔も!


そしてヤドカリに私宛の荷物が届いてました。笑

この夏飲みまくったブラックニッカの
抽選プレゼントが当たったようです!

しかもステンレスのジョッキとフリーザーボトルが
揃ったセットでの当選!
\(^o^)/

持って帰りたいけど荷物がかさばるので置いて行きます。笑


そしてこの夏、全国1000万人のダムファンの期待に応えて、
日本初のライダーハウスから日本初のダムラーハウスへ進化した
ヤドカリの家へダムラーの証しであるダムカードを納めます。笑

ダムに無理矢理連れて行ったうっし~とGETした
鹿の子ダムのカードはまだヤドカリに無いカードでした♪


久しぶりに200km以上走ったので結構疲れてチョイと横になり、
夕方を過ぎミッちゃんも仕事から戻って来てマッタリ。


読書家のタイガさんもマッタリ。


夜はみんなでスリランカレストランへ行く事に。
一応電話で予約を入れてタクシーを2台呼んで6人で出発。


ヤドカリから1.6kmなのでスグに到着。


なんだかBARのような雰囲気。


普段の食事からはチョイとお高めですが、
スリランカ人のシェフが作る本格カレーというのでかなり期待できます。


飲み物はココナッツの花から作った蒸留酒「アラック」を注文。


早速ロックグラスに注がれたココナッツのお酒登場。


初顔合わせもいるのでとりあえず乾杯して自己紹介。


アルコール度数40%とは思えないまろやかでスッキリした飲み口。
長年熟成した泡盛のクース(古酒)のようです。


次に運ばれてきたのはタンドリーチキン。


同時に始まる撮影会!笑
スマホやなんかじゃなくて本格1眼で撮られたら、
モデル(チキン)さんもさぞ気持ち良いでしょうね。笑


6人全員が違う味のカレーをチョイスしたので、


みんなで一口づつシェア出来ます♪


トマトチキンカレーのデッカいチキンをかっさらうミッちゃん。笑






私が注文したのはポークなんちゃら。


じっくり煮込まれた豚肉が、
メッチャやらかァーーー!!
\(^o^)/


プラス200円くらいでナンとセットに。


みんな笑顔でもくもくとスプーンを口に運びます。


驚きの伊藤さんはなんとトマトチキンカレーとご飯を平らげ
また違うカレーとナンを注文!
私が残したカレーまでペロリといっちゃいました!
((((;゚Д゚)))))))


まるで親子のように見えるミッちゃんとカツラちゃん。


お腹いっぱいになったら帰りにコープでお酒買って戻り、


軽く一杯いただきましたが久しぶりに走った疲れもあって
22時ごろには就寝しました。


本日の出費


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。