background movie
HOME プロフィール

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライダーハウストミーを出発~平塚でまさかの再会

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんおはようございます。

真っ赤なスーパーカブ110MDに旅の道具を積み込んだ
「紅のカブ号」による日本一周キャンプツーリングの旅。

今日もライダーハウストミーからのスタートです。

朝7時ごろ起床。
昨夜は飲みなれてない酎ハイを飲んだからか、
あたまがガンガン痛みます、、、。
(>_<)


それでも頑張って今日出発しなければ、
何のためにフェリーでワープしたのか、
わからなくなります。

仕事へ出るトミーさんと握手して見送ったあと、
急いで出発の準備をします。


以前フロントに取り付けてたアイヌの置物が盗まれたので、
代わりにアンパンマンのお面を付けました。笑


洗い物して空き缶などをまとめたら、
8時過ぎに2日間お世話になった居心地満点の
ライダーハウストミーを後にします。


とりあえず金谷港まで行ってフェリーに乗る予定。


昨日はあんなに晴れてたのに今日は朝から曇り空。
(>_<)


いつ降り出してもおかしくない感じです、、、。


成田市の松屋で遅い朝食をとります。


久しぶりの牛丼です♪


店を出たら雨がパラパラ降り出してました。
(>_<)

カッパを着込んで荷物にカバーをかけ、
ひたすら金谷港を目指して走りに走り、
12時過ぎになんとか到着。


とりあえず先にチケットを購入。
横須賀の久里浜港まで原付は1380円でした。


出航時間までお土産屋さんを試食して回り、


地元野菜の八百屋さんで、


ゴーヤーが1袋3本入で50円と安かったので2袋購入。


13時ごろフェリーに乗り込み座席を確保。


窓の外をボーッと眺めたらいつの間にか眠りコケます。


寝たかなと思ったらあっという間に久里浜港に到着。


今夜は飲み友達の家に泊めてもらうので平塚に向かいます。


待ち合わせ場所の馴染みの店に到着。
友達の家はここからわずか1分です。


まだ閉まってるようなので隣のBARで待つ事にします。


しばらくすると飲み友達のHさん登場。


ビールを1杯飲んで隣の沖縄居酒屋へ移動します。


金谷港で買ったゴーヤーをお土産に渡したら、
ゴーヤーチャンプルーが出てきました。笑


いろいろ旅の話をしたりして私のミニ三線で遊び始めるHさん。


三線教室の先生でもある店主にかかれば、
ミニ三線も普通の三線のように弾きこなします。
((((;゚Д゚)))))))


泡盛を飲みながら聞く三線の音に心も身体もリラックス。


そこへまさかのゲストが登場!!!
((((;゚Д゚)))))))

今年のGWごろに徳島の美濃田の淵キャンプ場で初めて会い、
6月に平塚で飲んで7月に北海道で数日間ご一緒した、
東京のGUNZIさんです!!!

驚きのあまり写真もボケてますが本人に間違いありません!笑

今日ココに来てるのは誰も知らないはずなのに、
GUNZIさんには私の行動が読めてたようです!笑


わざわざ東京から来ていただいて嬉しいやら恐縮するやらです。
いろいろ旅トーークで盛り上がりましたが、
明日も仕事が早いというので21時過ぎにGUNZIさんはお帰りに。
本当にびっくりさせられました~!
ありがとうございます!(^O^)/

その後も飲み仲間が集まり遅くまで飲んだ後、
Hさんのお宅でグッスリと就寝しました。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
ブログ継続の励みになりますので、1日1回下の日本一周バナーをクリックして下さい~!
どうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。