background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

確定申告

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
今年2014年春からスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今日こそは確定申告行ってやろうと、お昼11時頃市役所へ行きました。
すると本日なら別の場所(市文化会館)で税理士の方が記入のお手伝いもやってる
というのでそちらへ移動することに。
受付しようとしたら、午前の部は閉め切ったとのこと、、、。
午後は13時から受付ということで整理券をもらい受付まで約2時間時間をつぶす事に。
図書館へ行ったら定休日。
家を出る前に軽く食べて来たから腹も減ってない。
ちょいと走るけど2輪専門店へ行ってみた。


店内をぶらぶら物色してみたけど、特に買いたいと思う物はなく
(というより、物にもよるけどネットの方が安いのでは?と思った)
作業工賃チェックしたけど、
スプロケ交換前後各3000円とかチェーン交換2500円とかって普通なのかな?!
高くないですか~!?って驚いた!
(スプロケ前後とチェーンいっぺんに交換したら工賃だけで8500円??)
10分で店を出て運動公園の野球場で試合やってたのでぼーっと見学。


13時になったんで受付したら1番目にやってくれて、
記入の仕方を税理士の方にならって、そのまま横の市職員に提出して、
ものの5分であっというまに確定申告が終わっちゃいました。
あっけないほど簡単だったので少しビックリしながら帰宅。
読みかけの本読んでたら夜になったんで飯食いながら晩酌。


今日はようやく確定申告することが出来たので、
自分的には少しホッとした一日でした。
まあ遅々として準備が進まないのですが、
いつも旅に出る時ってこんな感じなので気にしませんw
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。