background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二日酔い

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

二日酔いです、、、。
昨夜は3時頃(たぶん)まで飲んでしまいました><
朝9時に玄関ドアをノックする音で起こされました。
(セールスとか多いのでチャイムの電池外してます)
ドアを開けると宅配便のお兄さん。B5サイズの封筒を受け取り、
なんだろ?と開けてみるとCDが1枚。
いつ注文したのか覚えてないですが、私の好きな宮古島出身アーティスト下地勇のCDでした。


ただ問題が1つ。このCD持ってますから!www
はい、こういう事よくあるのです。
酔っぱらってAmazonでポチっちゃうんです!私!
間違って同じCDを買うたびに誰かにあげちゃってばっかりwww

下地勇さんをご存じない方は一度聞いてみて下さい。
何語かわからないけど心にぐっときますよ!
下地勇「おばぁ」


さて、仕事熱心な宅配便のお兄さんに起こしていただいたので、
朝食でもと思いましたが二日酔いでお茶漬けくらいしか食べたくない気分。
(最近玄米を切らしてるので旅用にと無洗米に押し麦ブレンドご飯にしてます)


あさりでスープを取って


あさりたっぷりお茶漬けの完成!
サラサラっと美味しく頂きました~♪


食後に先日録画しておいた木村拓哉の宮本武蔵を見てたら、
なんだか想像してたのと違ってとても微妙だな~って思い、
井上雄彦のバガボンドを読みたくなりネットカフェへ行きました。




ここかなりお気に入りです。
ちなみに火曜日は女性半額です。


お腹空いたら隣にあるマグロ丼がおすすめ。
500円で写真にあるマグロ丼と味噌汁以外にも小鉢(この日は煮物)がついてます。
あと、おばちゃんが「これも食べて〜」と食後にパンケーキまで出してもらいましたw(写真は忘れた)


マンガのほうは35巻までありましたが、結構始めのあたり忘れちゃってたので、
結局1巻から30巻まで一気に読んじゃいました。(あと5巻はまた今度)

そんな感じで二日酔いの1日をマンガ読んで過ごし、
夜はまた晩酌するという酒飲みの螺旋から抜け出せずにいる私です、、、。
身に覚えがある人は下のバナーをクリックしてみて下さい。(身に覚えのない人もどうぞ)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。