background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト


モバイルWi-Fi

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今回の旅に持って行くモバイルWi-Fi(WiMAX)です。
つか、普段自宅でもコレを使ってるんです。
キャッシュバックキャンペーンで1年契約すると2万7千円もらえる!
というのに惹かれて使い始めたのですが、
キャッシュバックを受け取る為には申し込み期間中に申請する必要があったようで、
丁度去年のバイク旅と申し込み期間が重なってしまい、
結局受け取る事が出来ませんでした、、、orz
1年で解約しようと思いましたが、携帯電話のように解約申請月が決まってるらしく
それもまた過ぎてしまって自動的に契約延長されてましたwww


朝食は何故か無性におそばを食べたくなったのでそばを茹でて~


ネギと天かすだけのシンプルそばの完成~!(朝から大盛りwww)


最近よく使ってるジンジャーパウダーをたっぷり振りかけて美味しく頂きました♪
この3本のパウダー調味料(オニオン、ジンジャー、ガーリック)すごく便利ですよ!奥さん!
以前はオニオンキューブを作って冷凍保存したり、
ショウガやニンニクも冷凍保存して常備してましたが、
パウダーの手軽さにやられちゃいました。
あと1本100円もしない(業務スーパー)ってのもおすすめポイントですwww
もちろん今度の旅にも持って行きます~!!


食後にAppBank見てたら、最近AppBankStorでイチオシの
iPhoneを6回フル充電出来るというモバイルバッテリーが気になったので


Amazonで探したらもっと安く70%OFFの¥2980で売ってた!
しかも電源アダプタ付き!速攻でポチった!www

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapterANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 2USBポート同時充電 iPhone5S 5C 5 4S/iPad Air/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応 大容量かつコンパクト 147x62x22mm (日本語説明書付) Astro M3+adapter
(2013/09/08)
Anker

商品詳細を見る


あと、昨日シガーソケットを取り付けたので、
ついでに2ポートUSBチャージャーも注文。

超小型2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 高出力2.1AでiPad充電も対応 【スマートフォン、iPad・iPhone4対応】 2ポート同時利用可能2100mA/1000mA 合計3100mAのハイパワー J-007超小型2ポートUSBシガーソケットカーチャージャー 高出力2.1AでiPad充電も対応 【スマートフォン、iPad・iPhone4対応】 2ポート同時利用可能2100mA/1000mA 合計3100mAのハイパワー J-007
()
a-select

商品詳細を見る


夜はまたまたいつもの沖縄居酒屋へ行っちゃいましたwww
泡盛は一般的に4合瓶(720ml)がよく売れるらしいですが、
私は透明ボトルの3合瓶が好きです。

昔からこの瓶って各泡盛メーカー全体で使い回しているので、
なかなかのエコなボトルです。(もちろん4合瓶も1升瓶も使い回してますが)
あと、私が3合透明ボトルを好きな理由は内容量が600ml入ってる事です。
普通3合というと540mlですが何故か60ml多く入ってるんです。
これはお得ですな~!奥さん!

あと、もう1つお得情報を
沖縄といえばポークランチョンミートですよね?
こんな大きなポーク缶があるんですよ~!www
内容量1810gですよ!1.8kg!端数10gっていったい何?サービス?
完全に食堂やレストランなどの業務用サイズですね!
でかいだけあって普通のポーク缶よりもグラムあたりの価格は格安です。
沖縄に行ったらお土産にこのでっかいポークランチョンミートをどうぞ~w
(私はこのでっかいポーク缶を買った時は、縦に2分割した後
1cm厚にスライスして2枚づつラップして冷凍保存してました)


他のお客さんがA&Wのルートビアをお土産に持って来てたので、
久しぶりに懐かしの味を美味しく頂きました~!
(味はドクターペッパーみたいな感じかな)


今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
