background movie
HOME プロフィール

maki

Author:maki
出身 沖縄県
性別 男
趣味 酒、キャンプ、料理、温泉、映画、読書、歴史探訪etc...
好きな俳諧師 松尾芭蕉

月日は百代(はくだい)の過客(くわかく)にして行きかふ年もまた旅人なり。舟(フェリー)の上に生涯を浮かべ、馬(バイク)の口をとらへて老いを迎ふる者は日々旅にして旅をすみかとす。予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず、海浜にさすらへ、去年(こぞ)の秋、江上(かうしやう)の破屋(はおく)にくもの巣を払ひて、やや年も暮れ、春立てる霞(かすみ)の空に白河の関越えんと、そぞろ神の物につきて心を狂はせ、道祖神の招きにあひて取るもの手につかず、ももひきの破れをつづり、笠の緒(を)をつけ替へて、三里に灸(きう)すうるより、松島の月まづ心にかかりて、住める方(かた)は人に譲り、杉風(さんぷう)が別墅(べつしよ)に移るに

最新記事 最新コメント 最新トラックバック
月別アーカイブ カテゴリ リンク カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

紅のカブ 〜 CUB ROSSO

スーパーカブ110MDで日本一周キャンプツーリングの旅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出発日決定!!

ハイサイ( ´ ▽ ` )ノ
みなさんこんにちは。
もうすぐスーパーカブ110MD(紅のカブ)で
日本一周キャンプツーリングの旅に出るmakiです。

今回のカブ旅ですが、3月27日に出発します!
実は以前からなんとなくこの日に出発しようかなって考えてました。
理由は芭蕉の奥の細道で弟子の曾良を伴い、
江戸を出発した日が3月27日だからです。
そんな訳で周りの友人や三線教室の先生や生徒さん達に、
「今月27日に出発しますね~」と、はなしていたのです。

だがここで重大な問題に気づきました(汗)
芭蕉の時代の暦って旧暦ですよね?
今の暦でいうと芭蕉が出発したのは5月16日になるんだそうです!
アッハッハッハッハッハッハッハッハ~!!!!(笑ってごまかす)
私ってこういう抜けたトコあるんです~

まあ、でも芭蕉とは目的地も違いますからね。
私の最初の目的地は桂浜ですから問題無いと勝手に納得します。

って事でランチ(朝ごはん)を食べにいつもの台湾料理屋へ。

今日の富士は少し霞んで見えました。

到着~♪


何ですとおおおおおおお!!(ショック)


仕方ないので幸楽苑へ


テーブルの上に大盛り無料キャンペーンのメニューがあったので、
豚バラチャーシュー麺大盛りを注文。


昨日も遅くまで飲んだので、二日酔いの身体を優しい醤油味のラーメンが癒してくれます。


食後あちこち走り回り用事をすませガソリンスタンドで給油。
前回の給油から168.9km走行して燃料が3.17L入ったので燃費は53.3km/Lでした。


帰りに100均寄ったらこんなの見つけたので、
リアの赤箱にどうかな?と購入。


ようやく出発日が決定したし、
連日の飲み会(壮行会)も終わったので、
急ピッチで旅の準備を進めます!

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。
ブログのモチベーションを上げる為にランキングに参加していますので、
下の日本一周バナーをクリックしてくれると嬉しです♪
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

No title

出発日決定おめでとうございます。

…って、3月27日って明日じゃないですか!読んでる方も心の準備が(笑)

No title

ビート★さん、
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ明日出発です〜!
ただ、しょーもない思いつきで出発の地を羽田にしたから、
自宅からいきなり反対方向へ行かなくちゃならないんですwww

さてさて一体どうなることやら、、、。

No title

出発日決定!
おめでとうございます!

いよいよですね!
自分も早く出発したいと言う気持ちを抑えながらバイトに専念していますw

出発の記事たのしみにしてます!

No title

アサイチ投稿!

とうとう今日から旅が始まりますね!
ブログはさておき、楽しんできてくださいねー\(^o^)/

No title

こたさん
コメントありがとうございます。
初日躓きましたが何とか旅に出ました。
バイト頑張って下さいね。

No title

べーすけさん。
朝1のコメントありがとうございます。
慣れないブログはさて置き楽しみたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。